2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日

□ 心の叫び ■ヒマかも 昨日も仕事自体は忙しくなかったのだが他人の年賀状を作ってたりするうちに 気が付けば社長が酒盛りの準備を完了しててちょっと1杯で終わるわけもなく 日本酒と焼酎のボトルを各1本ずつ空けての大騒ぎ。ここで社長が爆弾発言だ。 「17…

今のところヒマ風

□ 心の叫び ■昔フォト 部屋の掃除をしていたら数年前のアルバムが発掘された。そういえば最近写真 撮ってないなーと思いつつパラパラめくってた。当たり前の事だが昔の写真の 自分の若さに驚く。6年前とかはまだまだ痩せてたんだなと痛感したり数年前 に東京…

掃除したくねぇなぁ

□ 心の叫び ■ここ最近の反省 ダイアリーに関して言えばその日の事をその日のうちに書く事を怠ってたため 昨日の日記みたいになりがちであったので反省してみる。そうする事によって 書き漏らしてそのままボツになってるテキストも膨大に存在しているので何か…

予定無し

□ 心の叫び ■予定ナッシング 週末を迎えてみれば久々に予定が何も無く昼過ぎまでゆっくり寝て過ごそうと 思っていたのだが何者かのブザーにより起こされる。ついにおじさんから荷物 でも届いたのかとインターホンに出ると朝っぱらから単にエホバの勧誘でした…

嫁からのメール

□ 心の叫び ■現役女子高生と満月 昨日の仕事帰りに電車に乗ってたら途中の駅で女子高生2人が乗り込んで来た。 場所が近くて会話がまる聞こえであったのだがその会話の内容がぶっ飛んでた。 「明後日だねー満月」みたいな感じ。明後日までの時点で嫁と共にド…

給料B

□ 心の叫び ■意外にリッチ 給料日前なのに意外にリッチとか油断してたら今月は他人の結婚式のお祝いを もらったりだとか様々な臨時収入があってしかも貯金をするのを忘れてた事に 気が付いてしまったので手持ちのお金とは裏腹に大幅なマイナスであるようだ。…

アンクル・ボブ

□ 心の叫び ■オリジン弁当 近所に出来たオリジン弁当に激ハマり。オリジン無しの人生は考えられない程。 サラダに関してはちょっと見慣れない食材が多くなかなか強気に行けないのが 自分としてはネックなのだが今ハマっているのは豚汁。1カップ¥120と安く …

ボジョレーパーティー

□ 心の叫び ■ボジョレー 昨日の晩は早く帰れるようで実は忙しくなってしまい帰るに帰れず気が付けば 23:00を過ぎていた。うちらが仕事をしてる最中から後ろで社長がボジョレー をスタンバっていていつでも来い!くらいのテンションであるが仕事が本気で 忙し…

明日は休みじゃん!

□ 心の叫び ■バリカン電池切れ 土曜の晩にいつものようにバリカンで頭を刈ってたら電池が切れてしまい焦る。 鏡で前から見た部分は刈れたものの後頭部はバッチリ毛が残ってて例えるなら プロレスラーの鈴木みのるみたいな髪型になってしまっている。充電をす…

アボガド・リベンジ

□ 心の叫び ■mixiに夢中 mixiにはコミュニティってのがあって共通の話題でユーザ同士が盛り上がれる 機能があるのだが先日様々なコミュニティを適当に流し読みしていたらすごい コミュニティを発見した。その名も"ダーリンは台湾人"いやダーリンは外国人 が…

レッツ・袴

□ 心の叫び ■コラテラル 昨日は映画2本見るつもりであったのだが眠くて早々に轟沈してしまったため クワッと早朝に目を覚まし。寝ている嫁をほったらかして映画を見る事にする。 悩んだ末に選んだタイトルはコラテラル。映画を見るより先にそのレビューを 読…

伝説のヤクザ!モロッコの辰

□ 心の叫び ■忙しさの後遺症 やりたい事はあれこれあって今現在はすげーヒマにもかかわらず忙しさからの 反動でなーんにもやる気が起こらないこの不思議。家に帰るとなぜか疲れてて 布団に入りながら先日購入したメイドインワリオ(回らない方)をしてみたり…

ウィッコン生誕?

□ 心の叫び ■28ウィッコン! 福島に婿入りしてった親友のM彦の誕生日なんじゃないかと思っているのだが 違ってたらゴメン。ちなみに誕生日のプレゼントとして自分でU2のアルバム を自分に買ってあげるらしいです。先週末に無事結婚式を終え今は普通に仕事 を…

PSP厳戒態勢

□ 心の叫び ■iPod Photo ネットでやたら動きが快適とか聞かされてたせいか実機を触ってみたらどうも そのモッサリとした動きが気になった。やっぱ液晶がカラーになったから我慢 しなくてはならないとこなのかもしれないけどそこまでしてカラー液晶を搭載 を…

まだ火曜日

□ 心の叫び ■嫁のかく乱 昨日のダイアリーにてグチをこぼしてみたところ思い当たるフシがあったのか 急に態度が一変して逆に恐いくらい優しくなった。死刑囚の最後の晩餐は豪華 であるとか車のエンジンが壊れる直前にすごく調子が良くなる事とか例えると キ…

逃げたい

□ 心の叫び ■5度寝 本当は日曜日も出勤しないといけないくらい仕事が貯まってたのだが休まない と死ぬ!くらいの勢いであったので休んでしまった。反省して朝早起きをして 会社に早く行き仕事をしようかと思ってはいたのだが心はリフレッシュしてる のに遊び…

眠いけど楽しかった

□ 心の叫び ■有明 ニンテンドーのイベント行ってみた。率直な感想としては発起人でありながら もう自分も28だしそこまでして発売前のゲームに夢中にならんでもといった 感じであった。いや面白かったんだけどなんかこう1時間近く並んで5分しか 遊べないって…

No. 11139111400248

□ 心の叫び ■ダブルブッキング結婚式 親友のM彦が福島で結婚式を行ったらしい。昨日の晩になってギリギリながら 昨晩必死こいて電報を打ったら無事届いてたようで何よりだ。安心して仕事に 没頭してたら知らない電話番号から携帯に着信。誰やねん!と思いな…

冤罪蟹

□ 心の叫び ■無実の蟹 電車の扉とかのガラスの部分に蟹のステッカーが貼ってありはさまれるな危険 みたいなシールをよく見かけるがあれは蟹に失礼だと思う。おそらくほぼ全て の蟹は電車の扉に自分の姿が掲載されている事以前に電車の扉の事すら知らず たま…

お客様の都合により・・・

□ 心の叫び ■電話が止まる 今朝はJRと地下鉄がそれぞれ遅れており合わせ一本で遅刻した。しかも毎朝の 週間として頑張ってた朝のオレンジジュースβも慌ただしくゴミを捨てながら 家を出たため飲むことすらままならずもう少しで週末を迎えるというのに気分 は…

今週の土曜日は休み当確

□ 心の叫び ■土曜日は休み そのわけは仕事がヒマだからとかではなく社長が土日に箱根の宿を予約する事 に成功したからであります。社長は家族で温泉に行くらしいがうちらは普通に いつもの土曜日です。イベントは1つあるのだが北の最果ての地にて行われる の…

黒山羊さんたら食べずに逃げた

□ 心の叫び ■健康のために 巷ではアレをやったら健康とかコレをやれば健康とかいう言葉が溢れてるのに 一向に不健康な人が減るそぶりはないような。逆に考えると実は不健康な人は あまりいなくて煽られてるだけなんじゃないかとも思えるが少なくとも自分は …

たまには早く帰りたい

□ 心の叫び ■眠れなくて 布団には入ったものの全く眠れない。ゼルダに夢中で。あれこれ細かい文句は あるが腐ってもゼルダ。夢中になってなかなか止められない。例の居酒屋の件 が先週で片付き今週は気持ち的にも余裕であるため寝不足もなんのその仕事に 全…

1日のほとんどを寝て過ごす

□ 心の叫び ■2代目下駄 初代下駄は刑事貴族の館ひろし愛車のようにズタボロになってしまったために 急遽2代目の下駄を購入した。2代目は初代と同じモデルの鼻緒がビロード製。 購入したその場で即履き替えて初代下駄はその場でビニール袋に入り引退した。 っ…

風邪こじらせたかも

□ 心の叫び ■モスの新作 sonnyさんが食ってて気になってた事もあり遅ればせながら我が家もモス新作 にチャレンジしてみた。嫁がこんにゃく自分がエビ竜田揚げだ。こんにゃくは 普通にうまかった。エビ竜田揚げ微妙。今回に限って言えばソースが満遍なく 絡ん…

下駄貴族

□ 心の叫び ■帰れない もうすぐ2:00を迎えようとしてるのだが未だ帰れる見込みも電車もない状態。 なんとか今日のうちに仕上げたいのは分かるけどもいい歳こいて徹夜ですか? ダルー今はちょうど相手の校正待ちな状態なのでお茶をがぶ飲みしながら会社 で待…

嫁は休日

□ 心の叫び ■お金の流れ 今まではちんたら出費を書きつづっていたのだが先月の給料日から思い切って フォームを変えてみた。大まかに出費を食費と雑費の2つに分類しその割合を 出す事によって自分の無駄遣いを抑制しようという魂胆である。が実際に更新 して…

ゴールドマリオ(全長6cm)

□ 心の叫び ■疲れ目 休日なのに出社してるのは例の居酒屋の仕事のため通常の仕事が滞っているし 少しでも休みを利用して仕事を消化しようという思いからだったわけであるが。 社長が昨日の夜うっかり「明日も仕事やってるんで何かあったら声かけて」と 言っ…

明日休めそう!(無理でした)

□ 心の叫び ■オールド・ボーイ 最近ちまたで見かけてもしや?と思ってはいたのだがやっぱりあの韓国映画の オールド・ボーイは自分が連載当時に読んでたオールド・ボーイの映画化で あるらしく当時は面白いのに連載されてた雑誌がアクションであった事もあり…

(予告)更新が滞ります

□ 心の叫び ■感謝緑玉(思いっきり私信) ここに書かないと使ってないんじゃないかと誤解されそうなので書いておくと 買ったその日に(厳密には家に着いたら翌日になっていたけど)即スタンバイ。 そして明け方までボンヨボンヨと弾んでおりました。自宅にあ…