2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月2度目の給料日

□ 心の叫び ■寝てない 結局は再インストールは失敗したものの意地でフォントのインストールを完了させた。 昔MacのCMで「Windowsは何か設定する度に再起動ばかりでやってられない」みたいな事を聞いた気がするが Macだって何のその。フォント1個インストール…

干しえび・さきいか・桜えび

□ 心の叫び ■両国巡り なんとなく両国からかっぱ橋にかけてお散歩。古い町並みが今住んでいる場所とダブる。 じゃ出かけなきゃいいじゃんって意見は無しな方向で。 ■ピクミン不買運動実施中 噂によるとピクミン2の発売日であるらしいが前作で十分に懲りたの…

ターャジス

□ 心の叫び ■DVD 先日、レッチリのライブDVDを買ったのだが当日はなぜか異常なまでに疲れていたため帰宅とともに布団でグッスリ。 昨日になってようやく見たのだがやっぱしすごいねレッチリのパフォーマンスは2時間くらいぶっ通しで見終えました。 レッチリ…

ヒマ吉

□ 心の叫び ■おじさんニュース 今朝はおじさんからの電話で目を覚ます。ってすんげー寝坊してんじゃん!ナイス!おじさん。ホントに助かりました。 実は一週間くらい前からなんか全身蕁麻疹で大変な事になってるらしい。 「こっちは医務室に運ばれて大変だっ…

待ちに待った給料日ですよ?

□ 心の叫び ■早く起きた 前日のNETSAL2期生は案の定まんまと不作でややふてくされ気味に就寝。 月曜だというのに早くも寝不足気味でしんどい感じ。しかも嫁にもらうはずだったランチ代を貰い損ね せっかく早起きしたのにあまり得してない感じ。 ■無賃乗車 デ…

GO!GO!夕張

□ 心の叫び ■寝不足 昨夜はこないだ買ったザウルスで動画を再生する方法を調べて徹夜。 自宅のVAIOで録画した番組をどうにかしてザウルスで持ち歩き通勤電車の中でテレビを楽しみたいからだ。 シャープ純正のソフトを使えば出来るけど実際に通販で申し込んだ…

Good Bye コンガ

□ 心の叫び ■NETSAL 買う前は悪い評判ばかりしか聞かなかったNETSALですが個人的にはなかなか面白い。 単純に言うと風来のシレンというゲームに出てくるキャラクターを使ったフットサルみたいなゲームで 自分のチームの選手を育ててフットサルで対戦しよう的…

プリンタがボーン

□ 心の叫び ■またプリンタが死んだ 寝坊ブチこいて30分遅刻したけど社長はまた来てなかったからセーフ。 順調に仕事をしてたらまたまたプリンタの調子が悪くなった。でも「デンゲンヲイチドキッテクダサイ」ってエラーメッセージはどうかと思う。 しかたがな…

免許更新

□ 心の叫び ■免許取得までの道程 さっき頑張ってPDAで書いたのに再度ブラウザを立ち上げたらバッチリ消えてたので泣きながら更新してます。 失効したとばかり思ってた自動車免許取得が今月末までに手続きを済ませれば復活することが分かり 今、昔の職場の近…

やる気なーい

□ 心の叫び ■おじさんニュース 仕事真っ只中の11:30頃、携帯におじさんから着信があり、かけ直してみると 「いやー今日もお昼ご飯食べてますよ」とか言ってるわけで そんな日常的な事で電話をかけてこないでください。 ■仕事で鬼コケ 小さいミスが積み重なっ…

痴漢が捕まるの見た

□ 心の叫び ■今朝最寄りの駅で 駅に向かって歩いてたらちょうどいつも乗る一本前の電車が来た。 急げば間に合ったけど走るのダルいなーと思ったのでチンタラと歩いてたら 全然その電車が発車するそぶりがなくそうこうしてるうちに間に合ってしまった。 ラッ…

P!D!A!

□ 心の叫び ■COREDO日本橋 昨日の話しですが 前々からうちの嫁が行きたがってたCOREDO日本橋に行って来ましたよ。 オープンしたての休日なので人がビッシリいたけどもう少し落ち着いたらまた行ってみたい。 微妙な時間に行ったのでランチがほぼ全滅でカレー…

アールゥゥマンドォォ

□ 心の叫び ■おじさんニュース 公衆電話から携帯に着信があり出てみたらおじさんからの電話だった。 なぜ公衆電話からなのかねと尋ねると「あっ分かった?じゃかけなおすねー」と言って電話を切った。 そしてその後電話がかかってこないと思ってたらどうも携…

ケーン

□ 心の叫び ■フレンズ of 嫁 嫁の昔の友達であるケンが遊びに来てます。そしてPiPi氏と4人で神宮に阪神戦を見に行く予定なわけです。 ちなみに3塁側の内野席。 ■阪神戦 (前編) 直前まで延長して大学野球をやってたらしくホントにギリギリまで入場出来ず。 …

何かに勝訴!

□ 心の叫び ■おじさんニュース 昼頃におじさんから電話があり「ダルイんです」とか言ってるので 働け!と返したところ実はホントに具合が悪く風邪をひいてたらしい。 おじさんは少し頭が弱いので風邪をひくと仕事をいつもより頑張って汗を流して直すとか わ…

気がつけば木曜日

□ 心の叫び ■最近 時間の流れの早さを痛感する。このダイアリーのカレンダーを見るにかれこれ2週間くらい写真をUPしてない。 いや写真は準備出来てるんだけど、PCにケーブルを刺してのひと手間が非常にめんどくさい。 週末くらいに頑張ってドバッとUPします…

また忘れてるよ

□ 心の叫び ■嫁よ またまた家で携帯を充電したまま忘れているよ? どうも寝る前に携帯を充電するという文明がないらしく朝起きてからあっ電池が切れそう! と気が付き充電しそのまま慌ただしく家を出るため忘れがちな様子。 もっと朝は余裕を持って起きるよ…

歯が命

□ 心の叫び ■仕事でてんやわんや 忙しいかと言われれば決して忙しくはないのだが、開いてるエクセルのファイルが異常にでかく 同時にイラストレーターやらクオークも開いてるためマシンがどうもテキパキと動かない。 っていうかむしろ落ちまくってジャーンジ…

今週も適当に頑張ろう

□ 心の叫び ■なんか忙し目 月曜だってのに仕事が飛ばし気味。 ここ数ヶ月間あまりイケてなかったスピリッツの面白さがジワジワと復活しつつある。 いい感じだ。 ■今更シノラー 昨日我が家を訪れた来客に嫁が実はシノラーなんですとうっかり口を滑らせてしま…

雪やコンコン霰やコンコン

□ 心の叫び ■王子よりの使者 意外と近所に住んでいる嫁の元仕事仲間がチャリで十条に遊びに来る。 10分でうちまで来たらしい本気でかなり近いなと思った。 ■おじさんニュース 今週から夜勤ではなく日勤になる様子。 田舎な癖に近くにビックカメラを見つけた…

ギュ・ドーン

□ 心の叫び ■はてなメンテ メンテナンス中との事でダイアリーがしばらく更新出来ない模様。 しかもサーバを移行するとかで結構長い時間かかるみたい。 こんなの初めてなのでちょっとビックリ。 ■牛丼の丼を極秘入手 かねてより入手を密かに依頼していた吉野…

社長が既にいる!Again

□ 心の叫び ■昨日も うちの社長は昨日あんなにしんどそうにしてたのにまた飲みに行ったらしい。 朝出勤してきたら席の下でスヤスヤ寝てました。鉄人だ。 ■小諸そばにて 入口を入るやいなや目の前に天かす狙いの鳩が一匹いたわけです。 しばし見つめ合った後…

会社にエビがいるよ!

□ 心の叫び ■サンダル禁止令 昨日の夕方に社長から直接サンダルにダメ出しを食らう。正式には雪駄なんだけどね。 会社に来るのはまぁ100歩譲ってよいとしても取引先に行くのには問題あるよねとの事で 今日から外履き持参で会社に行くことになりました。 お互…

今日も早く帰るし

□ 心の叫び ■ゼルダコレクション 昨日は寄り道して帰ったのでもしかしたら不在通知なんじゃないかと心配してましたが しっかりポストにねじ込まれていました。ってそれでよいのか?黒猫さん。 一通りさらっといじってみたけどファミコン時代のゼルダって半端…

風邪から復活!

□ 心の叫び ■風邪から復活! 昨日会社でなんか寒いなと思ってたら実は自分だけ寒くてむしろみんなは暑がってた。 なんのことはなく風邪をひきかけてただけらしい。とりあえず早く帰って寝たら治ったっぽい。 今日は元気に出勤。むしろ寝過ぎで頭がグラグラす…

携帯を忘れた嫁

□ 心の叫び ■今日の夢 だいぶ前からそんなに好きでもない20世紀少年の夢を見た。本編ではもうともだちの正体は分かっているが 夢の中ではいまだともだちの正体を探っている真っ只中で、かなり核心に迫っていた。 そこの垣根を越えればともだちがそこに!そん…

Pi!Pi!Pi!コーン

□ 心の叫び ■あんぱんの日 セブンイレブンに弁当を買いに行った時にレジの横にあんぱんが山積みだった。 どうも4月4日はあんぱんの日であるらしい。あんぱんっていう気持ちじゃなかったから買わなかったけど ■盗み食い 美容院に行ったけど混んでたので整理券…

ひどいです!PiPi

□ 心の叫び ■花見だワッショイ(前編) 日本人の春はやっぱり桜でしょ?って事で花見を急遽開催。メンバーはPiPi氏&sonnyさん&うちの嫁のGメンバー4人。 王子の電車だとめんどくさいので飛鳥山公園にタクシーで向かう。 適当な場所で降りてフラフラ歩いて…

今日こそは早く帰ってやる!

□ 心の叫び ■暇 今週は金曜日になって俄然ヒマになってきた。久々にダラダラとネットなんかしてます。 ■Suica 最近どうもSuicaの調子が悪い。めちゃくちゃ密着させても「もう一回触れてください」ってな感じ。 二回触れば絶対に大丈夫なんだけどそれもなんか…

四月馬鹿

□ 心の叫び ■エイプリルフール 慌ただしくて嘘をつく暇もなく終わったエイプリルフールですが 毎年思うのは初めてエイプリルフールを四月馬鹿と直訳したヤツのセンスの良さだ。 言われてみれば確かにまんまその通りなわけだがこの直球さが実に潔い。 おそら…