2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福しんブーム再燃

何が好きって福しんの冷やしそばが好き。ある程度自覚はしてたが冷やしそば のシーズンになると福しんに入り浸って他のシーズンではあまり足を運ばなく なるところを見ると自分が思ってる以上に福しんの冷やしそば好きなようだ。 何回か連続でハズレ炒飯だっ…

仕事サボってこんなの見てるよ

□nintendogs【ニンテンドッグス】42匹目 □【チュンソフト】HOMELAND ホームランド15人目【GC】 □【たなか】HOMELAND ホームランド質問スレ 1POW □【オフ専用】「HOMELAND ホームランド」6周目

ドゥー

□ 心の叫び

そういえば長靴

いつの頃からかすっかり長靴なんて履かなくなっているけどよくよく考えると っていうかよく考えなくても雨の日は長靴の方がいいに決まっていると思う。 高校くらいの頃はまだ長靴を履いてる同年代の人間がいたような気がするけど 学生時代から社会人にかけて…

読書で寝不足

早く寝ようと思ってはいたのだが中古で購入した幽遊白書(全巻)を読破して しまい結果的に超寝不足。正確に言えば早く寝る事は出来たのだがあと四冊で 読み終える事を考えるとつい止まらなくなってしまった。読破してもう安心か といえば決してそうではなく…

仕事サボってこんなの見てるよ

□解約するとテレビは見られない KDDIが新端末で 契約→即座に解約を防ぐためなんだろうけど厳しいね □井手らっきょの野球塾開校!150人の小中学生が入塾 □nintendogs【ニンテンドッグス】42匹目 □【チュンソフト】HOMELAND ホームランド15人目【GC】 □【た…

鯉がブームらしい

□ 心の叫び

仙人上京

数ヶ月に一度のペースでマッサージを依頼している仙人が今月も来てくれた。 家が掃除の途中だったのでしばらく近所の公園でお互いのブログについて語り あったりする。見た目はすごく大雑把そうなくせに意外と完全主義者で完全に リニューアルしたいと展望を…

ヘタレ番長

最近感じてる素朴な疑問として自分が小さい頃と今では番長という言葉の意味 が変わって来ていると思う。昔は強くて恐い不良のリーダーが番長と呼ばれて いたような気がするのだが最近では実績が伴わないけど威張っている奴らの事 を揶揄を込めて番長と呼ぶら…

おじさんニュース

PSPをおじさんに売ったまではよかったのだがどこをどう探しても保証書だけ 見つからず返品されたりしたらどうしようと一人悩んでいたのだがそんな心配 は杞憂に終わる。朝からおじさんより着信がありヤベッ返品かな?とドキドキ していたらPSPでゲームボーイ…

家でマッタリこんなの見てるよ

□nintendogs【ニンテンドッグス】42匹目 □【チュンソフト】HOMELAND ホームランド15人目【GC】 □【たなか】HOMELAND ホームランド質問スレ 1POW □【オフ専用】「HOMELAND ホームランド」6周目

揉んで揉まれて揉まれて揉んで

□ 心の叫び

いざ新宿

池袋で軽く用事を済ませていざ新宿へ。五時に待ち合わせだったので五分前に 到着して東口のスタバにて待機。途中で三回ほど席替えを経て奥のフカフカな ソファーにたどり着くもせっかくソファーに座れたのにもうすぐ待ち合わせの 時間じゃないか!と思ってた…

M彦のアイコラ鑑定相談室

今はどうか定かではないがかつてアイコラ職人として腕を鳴らした友人M彦。 今でもたまにネットサーフィン(死語?)中に見つけた気になる画像を見つけ ては鑑定してもらってる仲なのだが数日前にメールで三点ほど画像を送りつけ この場で催促をしてみたとこ…

契約更新(家賃)

結婚と同様に気が付けば今の場所に住み始めてもうかれこれ四年が過ぎ早くも 五年目に突入!って事で契約の更新に行った。二月に七万円を紛失したりとか 様々なトラブルを乗り越えて何とか金をかき集める事に成功して無事更新完了 に導けたのでホッと一息。人…

家でマッタリこんなの見てるよ

□nintendogs【ニンテンドッグス】42匹目 □【チュンソフト】HOMELAND ホームランド15人目【GC】 □【たなか】HOMELAND ホームランド質問スレ 1POW □【オフ専用】「HOMELAND ホームランド」6周目

思い起こせば慌しい一日

□ 心の叫び

気になるアメリカンジョーク(PSP編)

ボブが友人のマイケルに聞いたんだ 『NDSって面白いかい?』って するとマイケルはこう言ったのさ 『NDS?いいね!PSPのロード中に遊ぶにはうってつけさ!』 って だからボクはマイケルに言ったんだ 『でもキミはもう6時間もNDSをしているじゃ…

おじさんとランチ

色々と事情があってPSPをさっきおじさんに売った。せっかくだから飯でもと 思い八丁堀をプラプラして適当に食い物屋を物色。「何か食いたいのある?」 と聞いたら「何でもいいです」と言うので目に止まった吉野家にでも入ろうと したら猛反発。「さくら水産…

仕事サボってこんなの見てるよ

□楽天初の3連“笑”!「全球団負け越し」だけはなくなった □新庄2戦連発「なんか広島好きになったんじゃけん打法」 こんな事言って許されるの新庄くらいだよな □福原3安打無失点!昨年7月以来の完封でトンネル脱出 □巨人・工藤4回7失点KO…あこがれの江…

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

野菜大好き!卵はもっと好き!なかなか面白いキャンペーンに一本取られた。

おじさんニュース

相変わらず意味不明な行動を取ってるおじさん。ほぼ始発で朝の仕事に通って いるのだが起きたら既に十一時だったそうで遅刻以前に仕事が終わってるので アウト。芸能人で言う自分が出るはずだった生放送の番組を自分で見ちゃった 感じだったらしい。普通に連…

ランチにカレー

あまりランチにはお金をかけない方なのだが特に値段を気にせず好んで食べて いた思案橋の皿うどんが八百六十円である事にふと気が付きそれならば他にも 選択肢が広がるのではないかと思ったのでだいぶ前ディナーで行って旨かった カレー革命ランチに挑戦して…

金曜日はフライデー

□ 心の叫び

仕事サボってこんなの見てるよ

□米国E3会場にて新ハード発表!! レボリューションって長いから自分的に略してショーンで □アッコも吠える!?ホリプロ韓流買収許さない まず身内の窃盗団を取り締まってくれ □「スパイス・ガールズ」復活…チャリティーコンサート メラニーCだけはガチ □劇…

嫁の実家にあわや泥棒

タイトル通り見たまんまの出来事なのだがつい最近そんな事があったらしい。 深夜に玄関の方から鍵をカチャカチャいじるような音がして不審に思った嫁母 が「誰かね?」と声をかけると「俺!俺!」と見知らぬ中年のおっさんの声。 どう考えても他人らしいのだ…

おじさんニュース

そういえばおじさんのブログがもう少しで一ヶ月くらい何も更新してない事に なる。ちょっと前までは携帯から更新してて頑張って文章打ったのに電池切れ になって全部パーになったり接続速度が遅い等の理由で更新はしない!と開き 直っていたのだがPCを買った…

日中はヒマ気味

朝は晴れてるのに夕方になっていきなり雨。そんな日が何日かあったが仕事に ついてもそんな状況が続いている。午前から夕方にかけて死ぬほどヒマなのに 六時を過ぎた頃から社長が突然やる気になってスパート。ま仕事だから文句を 言わずにやれよって話なんだ…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

正式名称は『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を 鍛える大人のDSトレーニング』だそうで第一印象はおそらく誰もが長!である と思われるこのソフト。その存在は知っていたけど何かこう安直な印象があり 買うヤツいるのかよと勝手に…

食欲減退・・・か?

昨日は自分の給料日って事で何か期待してそうな顔の嫁と銀座にて合流した。 いつもなら頭に食べたい物が次々と浮かんで来て何を食べるかすぐ決まるのに イマイチどれも乗り気になれず池袋でらぽっぽのアップルパイを買っただけで メインは近所のコンビニでち…