2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最終日

□ 心の叫び ■警察官に止められる 午前中にコンビニに飲物を買いに行って店を出たところで警官に止められる。 何も心当たりが無いとはいえ今になって半袖だから不審に思われたのか?とか フルスピードで脳を回転させたのだが理由は謎だ。恐る恐るお巡りさんに…

ハッスノレ

□ 心の叫び ■休日IN池袋 昨晩無理せず早めに寝た事もあってか午前中にすんなり起きる事に成功したし せっかくの休日なのでバリカンで髪を2ミリに整え軽くひと風呂に入ってすぐ 出掛ける事にする。当初の予定では嫁は池袋に自分は近所のMKが目的地であり …

出来たら海牛

□ 心の叫び ■アップルパイ遅刻 どちらかと言えば今日はあまり休日出勤をする必要は無かったのだがこうして 出勤したわけは例の外注のおばちゃんの後始末をする羽目になったからであり おばちゃんには悪いけれどモチベーションを上げようが無いのは事実である…

待ち焦がれてた給料日!(卒業式風に)

□ 心の叫び ■雪やコンコン 都心ではいくら天気ニュースで雪が降ります!と言われたところでそう積もる 事はそう滅多にないので油断してたら家を出てビックリ。たいした事がない量 とはいえみぞれみたいなので地面がビッシリと覆われている。仕方がないので …

30,000HIT!

□ 心の叫び ■ミゲール 気が付けばこのダイアリーも書き始めて一年以上経過していた。思い起こせば 何となくやる気を無くしていたりとか気分的にどん底かもって時にタイミング でキリのいい数字になるので改めて奮起するキッカケになったりしてる感じ。 気に…

空気嫁

□ 心の叫び ■プレイやん届く 夕べはプレイやんを受け取るために早く仕事を切り上げ帰宅。滞り無く佐川の 荷物を入手する。さっそくニンテンドーDSにプレイやんをセットし起動するが SDカードが入っていないと起動画面から先へ進めない事が判明したのでまずは…

ヴィットリオ・ブランビラ

□ 心の叫び ■怠い 睡眠時間は九時間とたっぷりなはずなのに身体の方が怠さ全開で困っている。 しかも通勤時間を利用して地下鉄でも三十分は寝てるというのにこの有様だ。 今日か明日にドカーンと入ってくる仕事が納期ごと延期になって欲しいくらい の気持ち…

チラカシャン

□ 心の叫び ■嫁グロッキー 朝目を覚ますとまだ布団で嫁が寝ていた。基本的にめざましでは起きれないが 嫁が家を出る時の扉を閉める音で目を覚ますタイプの自分としてはこういった 不測の事態には対応出来ないので困ったがとりあえず慌てて家を出る。先週は …

ハワク

□ 心の叫び ■バイオハザード4奮戦記 ここ数日のダイアリーのやる気の無さは疲れのせいでもあるが何よりあれだけ 苦戦していたバイオハザードを克服しバイオハザード三昧という極めて前向き な停滞だったのだと胸を張ってここに宣言する。なぜ一週間でこうも…

大粒甘栗紫禁城

□ 心の叫び ■あびる優の窃盗疑惑についてホリプロが「お詫び」。 そういうくだらない事こそアッコにお任せしとけばいいじゃんと思いました。

怪盗嫁

□ 心の叫び ■怪盗嫁 ここ数日の間は仕事において多忙を極めておりせめて今日くらいは早くあがり たいと心から願う今日この頃である。で忙しさにかまけ嫁に頼み事をする事が 多くなっててすまないとは思っているのだが何点か見逃せない事象が発生して いるの…

心底どうでもいい

□ 心の叫び ■大寝坊 仕事の疲れがたまってるのか今朝の起床時刻は9:38だった。目覚ましが鳴った 記憶も起こされた記憶も全く無し。夢であってくれという願いも空しくそこに は悲しいまでの現実しか無いので素直に出掛ける準備をするが慌ててたせいか マフラ…

地震だ爺さん

□ 心の叫び ■地震の余波 今朝方の地震はさすがに目が覚めた。嫁も眼鏡を外したのび太のような目つき でオロオロしていたがすぐスヤスヤと寝付いていた。朝になって本人に聞くと 地震のせいで目が覚めてそれから一睡も出来なかったくらいの事を言ってる。 実…

巨大プリン

□ 心の叫び ■ジャンボプリン 嫁からのバレンタインはジャンボプリンでした。その量たるや12人分とかなり 巨大だ。晩飯は買わない方がいいかもねという嫁のアドバイスを鵜呑みにして 何も買わずに帰ったらそんな有り様で驚いた。いくら腹が減っているとはいえ…

パンダスティポ

□ 心の叫び ■VD(思い出編) 巷でチョコがばらまかれ食べこぼしのチョコにアリ達ウハウハ!な毎年恒例の バレンタインDが今年もやってまいりました。バレンタインDの思い出と言えば 個人的にどうしても忘れられない事件があるのでちょっと痛みをこらえながら…

ガッツ産んでもうた

□ 心の叫び ■仙人の娘 仙人(職業:整体師)が家族(嫁+娘9ヶ月)連れで我が家にやって来た日。 娘はブログで公開している写真で見てたのだが実際みた方がより可愛かった。 そんな可愛い娘も産まれた直後は近くにいたどの子よりもガッツ石松に似てて 第一印…

明らかにラインが4本入ったアディダス

□ 心の叫び ■発掘! クレジットカードやら免許やら保険証の類をごっそりまとめて紛失していたが 自分で探すのは面倒なので試しに嫁に今晩の晩飯をおごるから探してくれ!と 依頼してみたところ餌があまりに良過ぎたためか一瞬で全てを見つけてきた。 嬉しい…

コックローチ・ブラウン

□ 心の叫び ■PENCK! PENCK!! PENCK!!! PENCKが欲しい!ってなわけでまずはモックを見てみようと思い立って池袋に 出向いてみたが池袋のauショップには残念ながらモックすら置いて無く不発。 諦めきれないが仕方が無いのでネット等であれこれ調べてみた。新た…

山田林

□ 心の叫び■また携帯忘れてやがる 古館が「勝ち点3という意味では惜しかったですね」と相変わらず無知な発言 をしている昨今。今朝はソファーの上に嫁の携帯が置きっぱなしになっており 何が何でも忘れ物をしないと気が済まないのか?と逆にかわいそうな気持…

Mail・Give・Soon

□ 心の叫び ■ホームシック発熱 昨晩は自分の仕事はだいたい片付いたのでいざ帰ろうと思うが周囲の雰囲気は とても帰る事を許さない緊迫した状況。こんな事を書いてると見事なダメ社員 っぽいけどダメなりに一応は反論させてもらうとピンチそうな同僚の仕事っ…

うっかり八嫁

□ 心の叫び ■連続でカレー 小さい頃晩飯がカレーだったりした時とかに父親が昼もカレーだったんだよね とガッカリする様を見てクスクスしながら育ったのだが昨晩ついに自分も同じ 体験をしてしまった。ただ父親と違うのはランチ前の時点で今日はカレーだ! …

中国的双子餓鬼

□ 心の叫び ■中国的双子餓鬼 今朝は珍しく早く起きれたので嫁とともに出勤してみた。地下鉄丸の内線でも 順調に座席をキープし何もかも完璧だと思われたその時。災いはやって来た。 何やら意味不明な言語を絶叫しているガキが登場!しかも双子with親。父親に…

パリ・ボーン

□ 心の叫び ■映画(ボーン・アイデンティティー) 休日だしたまには映画でも見るか!と思い立ったので家にある映画をあれこれ 調べた結果ボーン・スプレマシーはボーン・アイデンティティーの続編である 事が判明したので連続でボーンシリーズを見てみる事に…

私♡仕事

□ 心の叫び ■平日より働いた 昨日は原稿が入った時間が遅かった事もあって強制的に休日出勤する羽目に。 社長は意地でも土曜日に仕事を持ち越したくなかったようだが実はその理由は 自分がテニスをする約束をしていたからであって優しさからではなかった事が…

桜木Roy

□ 心の叫び ■夕方からラッシュ 日中はじっくり身体を休め夕方とはいってもかなり夜からの怒濤のラッシュに 備えている。金曜の夜にデータ入稿で月曜の朝一で出稿って土日に頑張れって 事らしいが人一倍土日とかに頑張りたくない人間なのでどうせ頑張るなら今…

セッツブンセレモニー

□ 心の叫び ■バイオハザード奮戦記 謎の村に突入して村人に襲われ何が何だか全く分からぬまま村人に囓り殺され ブチ切れて中断してたバイオハザード4。攻略本によるとどうもショットガン が手に入る民家2に入らない事には先にイベントが進まなかっただけらし…

みかんティー

□ 心の叫び ■平和な1日 ここ最近の仕事の傾向として予定を入れた日に限って忙しくなりがち。昨日も 何とかなるでしょ!と予定を入れてみたところ夕方に仕事が大フィーバーして やっぱり大ピンチ。今日になって俄然仕事が落ち着き気味なので予定を今日に して…

骨格原始人

□ 心の叫び ■チキチキボーン 嫁の骨がさらに2本程多かった話は数日前日記に書いたがその後の調査の結果 すごい事実が判明した。その骨は何とウホウホな原始人が現代人に進化する際 必要ない骨として退化したはずの骨だったらしいです。別に珍しい事ではなく …