桜木Roy

トゥルー


□ 心の叫び



■夕方からラッシュ
 日中はじっくり身体を休め夕方とはいってもかなり夜からの怒濤のラッシュに
 備えている。金曜の夜にデータ入稿で月曜の朝一で出稿って土日に頑張れって
 事らしいが人一倍土日とかに頑張りたくない人間なのでどうせ頑張るなら今日
 のうちに頑張り土日の休みをキープしておきたいところだ。日頃の行いがいい
 からか同僚もいつになく協力的で新しく入った上記以外の仕事を肩代わりして
 くれている。でもそのお陰で今の時点で自分がやる仕事が全く無いのは秘密。
■おじさんニュース
 借金の返済もやや軌道に乗り始めた事を祝し昨日の晩は嫁も交え飯を食った。
 おじさんは久々に摂取したアルコールが回ってほろ酔い気分な事もあり上機嫌
 だったので借金返済した後の人生計画について話し合ったりした。おじさんは
 今まで様々な職業を渡り歩いている割に考えが浅いのでプランを聞いてるだけ
 でツッコミどころ満載だった。アドバイスをしても聞く耳を持たないし言って
 もムダなのは重々承知してるのだが毎度ついカッとなってしまいそうじゃない
 だろうと持論を展開したりとムダな激論をしてしまう。そんな自分に自己嫌悪
 しつつこのままじゃイカンと深く反省して今後は相談されてもむやみに親身に
 なってもお互いためにならないと心を鬼にして接してみようと考えてみたり。
■予防接種アウト
 我が社の社長の奥さんがインフルエンザにかかった事を機に社長に予防接種を
 みんなで打たねばという危機感が芽生えたので今日はみんなして会社のそばの
 病院へ予防接種を受けに行く羽目になる。乗り気はしなかったのだが社長的に
 ノリノリでテニスの松岡修造みたいな目つきになっており何言っても馬耳東風
 な状態だったので諦めた。昼下がりにノコノコと病院へと向かったのだがいざ
 病院に着いて薬剤師の人と雑談をしていたら衝撃の事実が発覚。予防接種の後
 に免疫が体内に整うまでは人によって個人差はあるが3〜4週間かかるらしい。
 ようはわざわざ金を払って予防接種を打とうが打つまいがもはや手遅れであり
 意味がないらしい。予防接種なんて小学校くらいにしかやった記憶が無いので
 忘れていたが普通は11月くらい遅くとも12月までには打っておかないと手遅れ
 という事が分かる。そもそも豆を蒔いた次の日が予防接種なんて論外だった。
SHURE E2(E2c)
 自分が使って良かった物が世間でも好評だと嬉しいものだが今自分が愛用して
 いるこのイヤホンも大好評らしい。リンク先の記事のように自分もiPodと一緒
 に使っているくちなのだが個人的に耳へのフィット感や音的にお奨めな感じ。
 人によって合う合わないはあると思うので断言は出来ないけど値段のわりには
 いい音が出ている気がしなくもない。iPodって音がイマイチねーとか諦める前
 にイヤホンを変えただけでも全く違う世界になるのでチャレンジして欲しい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと21日・・・)
 08:35頃 起床
 09:16頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 20:15頃 原稿入稿
 21:00頃 退社
 22:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カツ丼+グラタン
 間 おにぎり×2
 夜 オリジン弁当で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『カランコロン』&『くいしんボン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ハピハピバースディッ -−☆)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (8!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (症状の説明)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (食べ過ぎ・・・)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ファミ通
 コミックバンチ
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△