2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン柄のボーロ

□ 心の叫び ■寝ぼける嫁 昨日の晩に寝ようと思い布団に潜ったらいきなり嫁が寝ぼけて起き上がる。 「あとは寝るだけじゃん!」と訳の分からない事を言い絡んでくる。 しまいには「この映画こないだ見たじゃん!」などと意味不明にキレ始め 何を言っても「シ…

骨ロックー

□ 心の叫び ■嫁引き続き今日もダウン 少しずつはよくなっているようですがまだ今日もぐんにゃりしてた。 寒い寒いと言いながら布団を全部押しのけて寝てるのがいけないんだと個人的に思う。 今朝夜勤明けのおじさんと少し話してたんだけど彼の推理によると …

人生スランプ気味

□ 心の叫び ■燃え尽き気味 昨日と一昨日の日記をさぼってるけどちゃんと後で書きます。 ところで嫁が原因不明の腹痛で昨夜から苦しんでて「痛ーい」「痛いよー」とひたすら繰り返している。 何をどうしても激痛が止まらないらしく声のボルテージがだんだん上…

NETSALで夜更かし

□ 心の叫び ■久々にNETSAL 最近新しいゲームばっかり買ってしばらくおろそかになってたNETSALをやってみる。 やっぱ面白いっすわコレ。育成のコツをだいぶ掴んできて自分なりに使えるキャラ使えないキャラが分かって来た。 トルネコの新作を買ったのだがしば…

燃えよ!三菱

□ 心の叫び ■嫁がフニャフニャ 朝起きて仕事に行こうとしたら嫁が手やら足が痺れてフニャフニャだったので休む事に。 一日の予定を全てキャンセルして嫁の看病。 そんな嫁本人はワンダースワンのケロリカンに夢中。 ○ 今日のアレやコレ ●今日の行動 (給料日…

ヘッドフォンが欲しい

□ 心の叫び ■比較的平穏な日々 会社の同僚のPCがぶっ飛んでデスクトップの作業中のフォルダが全部消えた以外はいたって平穏な日々。 またも社長がノリノリなため何をどうあがいても明日出勤するハメになってしまう。 まぁこんな事は滅多にない事なのでたまに…

トルネコ発売日

□ 心の叫び ■嫁の病名 脊椎のヘルニアだそうです。会社の同僚にどんな病気か聞いてみたら 「俺もヘルニアだよ?」とすっとんきょうな返事が返ってきてあまりにむかついてそのまま黙殺。 黙って聞いてれば世界中の人がヘルニアくらいの勢いです。 対処として…

M vs D

□ 心の叫び ■またプチってみた 別に今までのレイアウトに飽きたわけでもないんだけどなんとなくいじってみた。 水曜日って事は今週も半分消化してしまったわけでそう考えると時間が経つのって早いけど なぜか給料日までの2日間はすごく長く感じる。 ■AH-K300…

寝過ぎた感じ

□ 心の叫び ■寝過ぎちゃって むしろ頭がガンガンする。最近じじいになってきたのか油っぽい食べ物やジュースが苦手になってきた。 ちょっと前まで大好きだったカップ麺のチャーシューとか見ただけでなんかうんざり。いやホント。 ジュースとかも果汁100%とか…

家での仕事ってはかどらんね

□ 心の叫び ■ナイス空元気 週末に少しだけ仕事を家に持ち帰ってたんだけど見事なまでにはかどらなかった。 でも右手が痛いのに少し手伝ってくれた嫁にはすごく感謝してるけどね。 どうも家に持ち帰った時点で自分なりに満足してしまうらしくなかなか手を付け…

バビッ!

□ 心の叫び ■社長からの電話 持ち帰った仕事が全くはかどらないというか未着手。とりあえずMacを立ち上げたものの ネットしちゃったりしていてこれまた全然進まない。そんな中突然携帯に社長から着信が! しまったサボってるのバレたか?とドキドキしながら…

ガムを踏んだ嫁

□ 心の叫び ■COOLなゲタを購入 いよいよ前のゲタのはなおが異臭を放ってきたので買い替える。 なかなかグッドな履き心地でかなり気に入る。改めてゲタ最強。 と喜んだのも束の間で嫁に引き続きガムを踏んでしまいかなりショック。 ダブルパンチで気に入った…

アクアイウエ!

□ 心の叫び ■深刻な寝不足 昨日のやる気の無さを再現して今日は1日バリバリ仕事をこなそうとやや寝不足気味にしてみたら 何の事はなく普通に寝不足になり普通に眠くてダルいという結果になってしまいました。 なんとか今日を乗り切れば明日から土日だ!って1…

やる気がないかも

□ 心の叫び ■無遅刻 昨夜も台所の洗い物を片付ける元気がなく今朝にいたってはまたギリギリまで起きれず 反省として今日はどこにも寄り道せずに家に帰り洗い物を片付けようと心に誓う。 とか言いつつこんな日に限って社長に飲みに誘われそうな予感がプンプン…

予告!早く帰れそう

□ 心の叫び ■昨日の晩に 知らない番号から電話がありかけ直してみたら前の会社の専務(もう辞めた)だった。 かなり話の長い人なのでしまった!と思うも手短にと言うので少し話してたら予想通り話が長い。 そこでエネルギーを使い果たしたのかその後アットホ…

バジリスク -完-

□ 心の叫び ■甲賀忍法帳 ヤングマガジンアッパーズにて連載されていたバジリスク甲賀忍法帳が無事完結。 最近身近で興味を持ってくれた人がいるのでネタバレになるのと 何を言ってもつい映画のCMのおすぎみたいなテンションになってしまうので内容は割愛。 …

きんぐおぶさんかく

□ 心の叫び ■よみがな 今まであえて触れてなかったけどサイト名の呼び名をアピールしてみる。 △(さんかく)というワードはGoogleでひっからないようなのでΔ(デルタ)にタイトルを変えてみた。 でも読み方はあくまでキングオブサンカクって事でひとつよろし…

オレンジ・DE・伊豆

□ 心の叫び ■Cの宴(海の陣) 昨日の晩に途中まで作りかけてたCに仕上げを施す。 PiPi氏が昼から途中参加しいよいよ本格的にC開幕。お土産にメロンまでいただき毎回気を使わせてスマンな感じ。 まずは手始めにシーフードなCをいただく。今に思えば生クリーム…

ぺ・キモーイ

□ 心の叫び ■36文字宣言失脚 ここ何日か続けていた1行36文字で日記を書くという試みはあまりにめんどくさいので中止。 携帯からここ見るのも数限られてるし文字数ばっかり気になって筆が進まないので思い切って終了してみる。 と行数を気にせず適当に書くの…

ピンチ一髪

□ 心の叫び ■ドボン また舌噛んだ。今度は舌の先端ではなく右端。オレンジジュースが染みる。 ここ何ヶ月か治っては噛み治っては噛みの繰り返しなだけに心の傷も深い。 おまけに右足もなんか痛い。骨折れてるんじゃねぇの?的痛さ。不運続き。 もし折れてた…

乗らない気持ち

□ 心の叫び ■曇ってると いまいち気分が盛り上がらない。別にそこまでノリノリでなくていいんだけど そんな沈んだ気持ちでもちゃんと無遅刻は続けてます。やれば出来るんです。 そもそもなんでこんなに元気がないのか?月曜辺りは元気だった気もする。 週末…

寒!

□ 心の叫び ■なんとなく36文字で □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ この長さを越えないように改行する。そんな感じでしばらく頑張ってみる。 なぜなら自分のAH-K3001Vで見る時に非常に区切りがよく見やすいからだ…

心を入れ替えて

□ 心の叫び ■無遅刻を目指す 高校の頃までは皆勤賞を目指すくらいの勢い(風邪で1日休み)だったのに いつの頃からか遅刻にとんと疎くなっていた自分に反省。 これからは心を入れ替えて朝今までより少し早めに起きてみようと思う。 今日もまた電車が遅れてて…

遅刻癖

□ 心の叫び ■日頃の行い 今日は珍しくパッチリと目が覚めて気分良く駅に向かったら電車が止まってた。 そんなゴタゴタに巻き込まれ普通に遅刻してしまったのだが 日頃から遅刻の常習犯であるためホントに電車が遅れてたのにガミガミ怒られる始末。 今日はホ…

不発な土日

□ 心の叫び ■AH-K3001V 嫁と共に1台ずつ購入したAH-K3001V。自分はシルバーで嫁はホワイト。 ところがどうも購入した直後辺りから嫁がシルバーに食い入るような視線を送ってくる。 今頃になって本当はやっぱりシルバーがよかったようだ。 今日に入ってからは…

携帯買っちゃいました

□ 心の叫び ■携帯を買い換えるタイミング 新機種が出る直前であったりとか買い替えを考え始めるタイミングは人それぞれだと思いますが 自分の場合はメールが保存出来る件数が超えた時に何となく買い替えかなーと思ったりする。 先週くらいからメールがいっぱ…

割と普通な日

□ 心の叫び ■コケました 朝思いっきり寝坊したのでかなり慌てて下駄を半履きで階段を降りてたら それはもうからくりテレビかっていう勢いでコケた。 派手にコケた割には別に全てがスローモーションに見えるわけでもなく むしろ気が付いたら地面に正座するよ…

かなり疲れ気味

□ 心の叫び ■おじさん生誕記念 今日はおじさんの誕生日であるらしい。iPodくれとか言ってるからふざけんなと一瞬思ったが 去年の自分の誕生日に無理矢理iPodを買わせてた事を思い出し深く反省。 思えばあの頃、前の会社を辞めたりいろんな事があってやや情緒…

今日こそ頑張らない

□ 心の叫び ■のどが痛い 別に叫んだわけでもないのにのどが痛い。しかも声がガラガラになる直前くらいの微妙な痛さ。 見た目や声がいたって正常なだけに誰も気にもとめてくれずやや心にすきま風。 忙しいのがとりあえず一段落した。このつかの間の平和が非常…

今日は頑張りません。

□ 心の叫び ■頑張らないつもりだったのに ズルズルと仕事の深みにハマってさあ大変。ほぼ徹夜明けでまったく頭がまわってないのに。 当然つまらないミスをポコポコと繰り返して軽く自己嫌悪。今日は寝させてください。 ダイアリーは明日からまた頑張るし。今…