オレンジ・DE・伊豆


□ 心の叫び



■Cの宴(海の陣)
 昨日の晩に途中まで作りかけてたCに仕上げを施す。
 PiPi氏が昼から途中参加しいよいよ本格的にC開幕。お土産にメロンまでいただき毎回気を使わせてスマンな感じ。
 まずは手始めにシーフードなCをいただく。今に思えば生クリームやミルクを入れるの忘れてたり
 反省点も多々見受けられるのだが初回である事を考えれば末恐ろしいできかも。
 何より別にフライパンで炒めたホタテとグリーンライスが非常にナイス!即席ラッシーもめちゃくちゃグッド!
 食べながらテレビでやってた鶴太郎のドラマになぜか皆で釘付け。開始10分くらいで犯人を見破るもそこそこ楽しめた。
 でもやっぱりオタマで人は殴り殺せないと思います。>三郎
■Cの宴(鶏の陣)
 やや時間を置いてご飯を炊き直して本日2作目のCをいただく。鍋の蓋を開けて吹き上げる香りにCの成功を予感する。
 冷静に考えると今回は作り始めてからほぼ味見をしていない事に気がついた。Gの時からの癖なのだろうか?
 チキンの香草焼き(C粉風味)をフライパンで焼きご飯の上に乗せてCをたっぷりかける。
 ウマーい!今回は初回という事もあり不安な面もあったのだが個人的には合格点だと思う。
 作って食べてまた色々なアイディアが止めどなく出てくるところにCの奥の深さを感じる。
 PiPi氏のGにおけるバジルのような閃きに今後大いに期待したいところです。
■ハワーイ
 嫁が特番のハワイに夢中。オレンジデイズがもう始まってるのにチャンネルも変えずに熱中してた。
 うちの嫁のオレンジデイズ好きは半端ではなくうっかり出演者のダメ出しでもしようものなら
 血相を変えて突っかかってくるくらい大のオレンジデイズ好きなのである。
 なのにハワイの前にはその力も無力であった恐るべしハワイ。でも最後はオレンジデイズ見てたけど。
 一緒に見ていたsonnyさんやPiPi氏ならその半端ない集中力をライブで見てたので理解してもらえると思う。
 何はともあれCに参加された皆様、お疲れさまでした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと11日・・・)
 10:00頃 起床
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 (ぶっかけおりしうどん+サンドイッチ(エビ&ブロッコリー)+ミニ鮭いくら丼)÷ 3
 昼 シーフードC+ラッシー
 夜 チキンC+メロン
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (Cの宴)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 意外に重傷みたいです
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (世界の中心で愛を叫ぶ)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費 (Δ)
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 カレーのルーが入った瓶の蓋をもう開いているのに開かないふりしてsonnyさんに渡したら。
 本気で力を入れてめちゃくちゃあっさり瓶の蓋が開ききょとんとした顔をしてたので大笑いしたら怒られた。
●今日の気持ち
 喜:40%
   プロジェクトCを無事なしとげた
 怒:5%
   遙かなるハワイ
 哀:5%
   氷を買って帰り冷凍庫に入れるの忘れて半分くらい水になった
 楽:50%
   Cカーニバル