2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年最後の日

□ 心の叫び ■ヤマダ電機 いついかなる場所にいようと電化製品の情報収集は欠かせないという事で嫁の友達に 車を出してもらいヤマダ電機に行ってみる。当然のようにPSPは売り切れでDSも品薄な 感じであった。これといって収穫はなかったのだがそれなりに自分…

@久留米

□ 心の叫び ■一蘭 個人的にとても大好きなラーメン屋の1つに天神の一蘭という店があって結婚する前に 嫁に会いに行く時にはよく愛用していたものだった。そうこうするうち上野にも一蘭 がオープンし何回か足を運んだり人に勧めてたりしていたがどうも評判が…

帰省

□ 心の叫び ■新幹線 徹夜して時間は有り余っていた割りに気が付けば時間ギリギリになって家を出たため 捨てていく予定だったゴミを家の中に放置したままな事に駅に向かう道で気付いた。 それはどうでもよいとしていざ弁当を買い新幹線に乗り込んだところでさ…

仕事納め

□ 心の叫び ■いきなり大掃除 朝早くまだ当然の様に自宅にいる社長から電話があり今日は大掃除をやるぜ!との事 ブラインドの掃除という大役を任命される。あくまで仕事がメインで時間が余ったら との事だったので18:00くらいまで順調に忙しかったので今年も…

ファイナル・ファンタG

□ 心の叫び ■おじさん vs 水虫 名古屋での生活も残りわずかになったおじさんであるがここに来て思わぬトラブルに 遭遇している。軽く水虫になった。それはそれでそこまで大問題ではなかったのだが 薬買えば済む話なのに変なとこで金をケチったために思わぬ大…

内輪で忘年会

□ 心の叫び ■ハバネロ@モス 今日は内輪で忘年会って事でsonnyさんが我が家にやって来たのだが家の掃除やら嫁の 準備が手間取ってた事もありランチも兼ねて近所の緑モスにて時間をsonnyさんと時間 を潰す事になる。そして止せばいいのに新メニューのハバネロ…

スマイル・ボーン

□ 心の叫び ■シャツ隠す嫁 個人的に大のお気に入りである灰色のTシャツを嫁はあまり気に入っていないようで 外出先でそのシャツを着てると露骨に嫌な顔をするのでそんなに着て欲しくないなら 引き出しの奥にでもしまっておけばいいじゃないかと言ってみたら…

ゴールデン・ボンジョビ

□ 心の叫び ■最近サボり気味でした ここ最近年末だというのに意外に仕事にエネルギーを取られダイアリー更新する余裕 が無かった。色々と書きたい事はあったのだがタイミングを逃してしまい忘れている 事も多いし今後思い出したら積極的に書いて行きたいと思…

だメェー

□ 心の叫び ■メモリースティック vs SDカード ちょい前まで自分の中でブッチ切りでSDカードに軍配が上がっていたのだが PSPの登場によりその勝負が大逆転。今はもうメモリースティック無しでは 語れない程どっぷりメモリースティックに依存している感じ。2枚…

今日から頑張る

□ 心の叫び ■社長の娘 DSを買ってもらって大喜びの社長の娘がゲームを遊び倒し翌朝目を覚ますと 目が真っ赤に充血していたらしい。当然の様に母親に泣くほど怒られたらしく そのまま病院に直行したところ医師の診断は風邪による物でゲームのやり過ぎ による…

働いて飲んで

□ 心の叫び ■忘年会 仕事もそっちのけで前の会社でお世話になった人との忘年会に突撃!の直前に ドーンと仕事が入って来たが同僚にパス前の会社の部長が亡くなった事に便乗 して会社を脱出してみた。品川駅の改札で待ち合わせをしていたのだがやっぱ 未だに…

珍しく頑張る

□ 心の叫び ■開運 近所のオリジン弁当で晩飯を買い\5,000を出したらおつりが\9,000以上 に増えて戻って来た。しかも端数の小銭付きだ。新人のバイトの子に大感謝! さすがに表情に動揺は隠せなかったけれど気付かれる前にそっと店を後にした。 悪気があって…

3本立て

□ 心の叫び ■コレド 今週末もsonnyさんと嫁の3人で遊ぶ。せっかく東京に住んでいるのに地元で しか遊ばないってのももったいないとの事で今日は東京〜日本橋付近で遊んだ。 いつも通りに遅刻したがなんとか無事集合し昼前にコレド日本橋に滑り込んだ。 駅に…

にゃがにゃが亭

□ 心の叫び ■にゃがにゃが亭 池袋にて用事があったので嫁の兄に東武のレストラン街で飯をおごってもらう。 うちらの所持金が激貧で嫁は小銭のみ自分はポケットに図書券が¥3,000のみ まさにおごってもらえるなら何でも食います!的状態であったのだがなかな…

There is no Santa.

□ 心の叫び ■社長がDSを購入 珍しく必死に仕事をしていたら社長から「PSPとDSは何で¥5,000も値段に 差があるのかな?」と質問される。その質問の答えの例えとしてIBMのPCと AppleのPCでは値段が違いますね?そんなもんですよと答えたら微妙に納得。 要する…

コブラ

□ 心の叫び ■疲れ気味 特に仕事以外に何をしているわけでもないのだが何か家に着くとグロッキーだ。 そんな感じであるが昨晩家に着くなり布団でゴロンとしようとしたら布団の側 に置きっぱなしになっていたPSPのデモディスクの存在に気が付いてしまった ので…

システムインテグレータの…

□ 心の叫び ■肉を断つ と宣言してみたものの様々な場所に肉は潜んでおり食ってから愕然とする事も しばしばである。サンドイッチのハムはさすがに食べる直前になり気が付いた のだが麻婆豆腐の挽肉は思いっきり油断してたのでかなりしてやられた感じだ。 そ…

今更ながらゴルフにハマる

□ 心の叫び ■やる事あるけど暇っちゃ暇 PSPを並んで買った時に自分の目の前に並んでた人が本体とみんなのゴルフ のみを買ってるのを見てそんなに面白い物なのかと気になって仕方がなくなる。 っていうのも今までのゲーム人生の中でゴルフゲームをいくつか遊…

漂う敗北感

□ 心の叫び ■PSP本体 メモリースティックの蓋がダサい事を覗けば特にこれと言って悪い箇所は無い と思っていたら画素欠けを発見!多くて数える気にもならないがざっと10個 でもこれが不思議と気にならない。ニンテンドーDSの画素欠けは粒が大きい ので非常に…

ピィ・エス・ピィ

□ 心の叫び ■PSP入手までの道のり 朝の4時に張り切って家を出るも電車以前に駅が開いてない。駅で待つのも何 なので仕方なくMKで時間をつぶし時間を見計らって駅に行って電車に乗った。 始発かどうか定かではないが1〜2番くらいの電車に乗り池袋に向かってみ…

寝ては起き起きちゃ寝て

□ 心の叫び ■メイかぶれ 嫁が何を思ったのか突然メイ牛山(94)にビックリスペクトだ。書籍を買って 読みふけっている。確かに健康について書かれた本は数あれど94歳の人が言う なら間違いはなさそうだ。読むだけでは飽きたらず自分にも読むように勧めて 来…

テキサス!

□ 心の叫び ■忙しくなった 分かってはいたのだが予定通り今日からバタバタしだした。ここ最近はサボり 気味だったのと昨日の晩に夜遅くまでニンテンドーDSでマリオをクリアする まで遊んでいた事が祟って仕事を片付けないとヤバイという気持ちとは裏腹に 全…

いらっしゃいませ!中落ち!

□ 心の叫び ■嫁へ 真夜中に嫁に呼ばれて何事か!と目を覚ます。嫁の方を見ると完全に寝ている。 寝言かい?とも一瞬思ったがこんなのが何回も続くのでさすがに怪しく思って よくよく考えてみたところ嫁が自分を呼ぶタイミングには自分の寝入りばなで ある事…

おじさんピンチ

□ 心の叫び ■朝から事件 HOTMAILの容量がついに250Mに大増量!なんてニュースが吹っ飛ぶくらい 面白い事件がおじさんの身に降りかかっていたのでこの場を借りて紹介したい。 一応本人の意思を尊重し細かい部分の描写は大幅カットしてます。あしからず。 元々…

起動に13秒遊ぶのにもう13秒

□ 心の叫び ■まだかよ! 噂のHOTMAILですが未だ容量UPの気配すら無しでこれまた悔しい事に嫁は つい先日無事容量がUP。昨日訪問した取引先の社長すら容量UP済みであった。 こうなれば思い切って今のアドレスを捨てるのもありかなと。新規でアドレス を取得す…

部屋掃除に開眼

□ 心の叫び ■強風で部屋掃除 昨晩「テレビが壊れた!」と嫁が騒ぎだし去年買ったばっかなのにもう壊れた のかと出費の事を考えて一瞬ゾッとしたが原因はケーブルテレビにあるみたい こんな事があればそりゃネットもテレビも全滅だよねと納得するとともに今後…

北は福島から南は名古屋まで

□ 心の叫び ■貧乏 PCやその他の機械に関しては人1倍所有しているのだが何を隠そう我が家には 毛布が無い。こないだsonnyさんの家に行ってきれいに畳まれた毛布を見た時 非常にナチュラルに我が家に足りない物に気が付いた。どうりで寒いわけだよ 寝てる時。…

黒や紺だと飽きるから

□ 心の叫び ■大合奏バンドブラザーズ まずはこの動画を見て欲しい。バリバリ音が鳴り響くので職場では避けた方が いいかもしれない。見てもらえば分かるのだがなにやらすごい事になっている。 ムービー見れない人のために解説しておくとニンテンドーDSの対応…

祝10,000HIT!

□ 心の叫び ■思えば長かった このダイアリーを始めるにあたりとりあえず1つの目標であった10,000HIT を日付が変更した頃に達成した。4,700HIT辺りでカウンタ吹っ飛ばして0に 戻った時にはかなり心が折れそうになったけどこういう区切りがあるとやっぱ 続けて…

DS三昧

□ 心の叫び ■DS入手までの道のり 目覚ましも鳴ってないのに06:00ジャストに目をクワッと覚まし嫁を起こす。 なぜなら今日は待ちに待ったニンテンドーDS発売日であり予約してた池袋の ビックカメラで06:55からニンテンドーDSを販売しているからに他ならない。…