DS三昧


□ 心の叫び



■DS入手までの道のり
 目覚ましも鳴ってないのに06:00ジャストに目をクワッと覚まし嫁を起こす。
 なぜなら今日は待ちに待ったニンテンドーDS発売日であり予約してた池袋の
 ビックカメラで06:55からニンテンドーDSを販売しているからに他ならない。
 嫁を叩き起こした後は自分はギリギリまで寝ていたわけですが起きると嫁から
 「毎日がDSの発売日だといいのに」とチクリ。でも寛大に許す!今日だけは
 例えHOTMAILの容量UPがまだでも(実際まだです)今日だけは許してやる。
 さすがに始発とかではないが通常より1時間早い電車に乗り池袋のビック本店
 に駆けつける。さすがにこんなに早くから買いに来る人はあまりいなかったが
 それなりに賑わっていた。一応店頭にPSPのポスターも空しく貼ってあった。
 そんなこんなでたいした苦労もなくニンテンドーDSを入手!そのまま会社へ
 向かったのだが9:00前の電車って本当にすごいラッシュで驚いたね。久しく
 本気通勤ラッシュを味わってなかったので9:00過ぎの電車でも十分混んでる
 ように思っていたがそれは自分の大きな間違いだった。みんな大変なんだね。
■銀座でDS
 ラッシュを乗り越え銀座に辿り着き出勤まで嫁も自分も時間がまだあったので
 ロッテリアで朝食。久々の朝食だったのだが残念ながら味わってる余裕は無い。
 目の前のDSをいじりたくていじりたくてたまらない。ハンバーガーとポテトを
 スープで流し込み。まずはDSの画面に傷防止用の保護フィルムを貼る事にする。
 見ていた嫁もムズムズしてきたのかやっぱ会社にDS持って行く!とか言い出し
 たので保護フィルムを貼ったDSはそのまま嫁の元へ。そして電源を入れてみる。
 まずは初期設定みたいなのがあってユーザ名やら時間やら誕生日等を登録する。
 登録終了後に電源が切れる仕様なのだが中途半端に貼った保護フィルムが災い
 して剥がし損ねたシールが画面を邪魔してよく見えずに電池が切れたものだと
 勘違いしてそのまま嫁はションボリしたまま出社。自分はそのまま店に残って
 DSの初期設定をしてみた。ちなみにユーザ名は"King of △"なので池袋近辺で
 ピクトチャットをしててそんな名前の人を見かけたらそれは自分だと思います。
 設定を終えDSのソフトを起動!と思いきや手が滑って自分のDSで1番最初に
 起動したソフトはアドバンスのメイドインワリオになってしまいました。無念
 でもSPよりは画面が遙かに綺麗な事が分かってそれはそれで大きな収穫でした。
■マリオ64DS
 タイトルだけ見ると64なのかDSなのかどっちやねん!と思うがやってみたら
 それなりに面白くてビックリ。64をやった事がある人はYダッシュとか言われ
 てもなんじゃそりゃ?って感じの操作感だが慣れの問題だと個人的には思った。
 いくつかミニゲームをやってみたがそれぞれ面白く楽しめる。80分並んで5分
 しか遊べないのならやらないけど買って遊ぶ分には大いにアリな感じ。楽しい。
 強いて問題点をあげれば今更リメイクな事とYダッシュなのだがリメイクなの
 はもうどうしようもないのでYダッシュについては何も押さずに移動した場合
 ダッシュでゆっくり動きたい時にはYを押すY歩きならよかったのではないか
 と思う。このゲームって歩くよりはダッシュしてる事の方が断然多い気がする
 しねそうした方がよかったんじゃないかなーとチラリと思ったけど楽しいです。
 触ってみて!楽しいよ!と訴える任天堂のCMに対し画面が綺麗!だけが売りの
 ソニー。今のところPSPは買わなくてもよいかもとか思い始めてきている自分。
 次は早くワイヤレス対戦やピクトチャットを体験したい。ああ早く早退したい。
さわるメイドインワリオ
 きみのためなら死ねるも買おうかと昨日の晩に一瞬だけ思ったのだが自分の中
 では同じジャンルのゲームであり強いて言えば任天堂セガくらいの違いしか
 思い浮かばなかったのでどうせ同じならと何の躊躇もなくワリオの方を選んだ。
 もう優等生過ぎて文句の無い出来ばえであり買って良かったなと改めて思った。
 逆に失敗したかもと思っているのがドリラー。元々ドリラーファンであるので
 そこまで深刻な問題ではないのだがなんか十字キーの左右の操作感に違和感が
 あり思ってる方向と全く逆の違う場所に行った挙げ句に無駄死にという何とも
 やり場のない怒りを覚えている。嫁とピクトチャットで少し遊んでみたのだが
 これはかなり可能性を秘めている感じがする。落書きを書いて送ってるだけで
 言葉では表せない不思議な楽しさがそこにはあるのです。バス旅行とか向いて
 るかもしれない。何かうまく表現出来ないのでやってみてとしか言えないかな。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと25日・・・)
 06:00頃 起床 (でも布団の中)
 07:50頃 起床
 08:05頃 家を出る
 08:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:45頃 社長が出社
 14:45頃 退社
 16:30頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ベーコンエッグバーガーセット
 昼 ソースカツ丼+味噌汁
 夜 オリジン弁当で色々と+たこ焼き
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 文句たれながらもゼルダに夢中
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (年賀状)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥430 ベーコンエッグバーガーセット
 ¥480 ソースカツ丼+味噌汁
 ¥1,017 オリジン弁当で色々
 当日食費 ¥1,927
 ¥13,150 マリオ64DS+さわるメイドインワリオ+ドリラーDS
 ¥2,309 アダプター+DSポーチ
 当日雑費 ¥15,459
 2週目食費累計 ¥8,351
 2週目雑費累計 ¥19,159
 食費累計 ¥22,924
 雑費累計 ¥19,159
 当月累計 ¥42,683 内訳:食費(55%)雑費(45%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△