2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルカタが殉職(残1匹)

二酸化炭素発生マシーンを購入し悪戦苦闘しながら家で組み立てていた時ふと 水槽の方に目をやると二匹いるはずのフルカタが一匹しかいない。また水槽を 飛び出して床でビチビチしてるんじゃないかと周囲を見回すがやっぱいない。 初心に返って水槽内を探すと…

携帯を修理に出す

自分が使ってるW−ZERO3という携帯がここのところずっと調子が悪くて 思い切って修理に出してみる事に。厳密に言えば通話以外の機能は完璧であり それはもう満足なのだが電話とメールの着信にかなり難があり嫁だけでは無く 仕事でもかなり迷惑をかけて…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS ■SPORTS ■GOSSIP ■FOOL ■GAME ■AMAZON □各ストアの"人気商品トップ5"、1時間ごとに更新! □和書□洋書□エレクトロニクス□ホーム&キッチン □音楽□DVD□ビデオ□TVゲーム□おもちゃ&ホビー □ゲームソフトの発売予定日カレンダーはこちら。 by Amazon …

購いの日々再び

□ 心の叫び

二酸化炭素マシーンを購入

特に目的は無く新宿のアクアフォレストに行く。ちょうど店内で水草のセール の真っ只中でその割引対象の草がCO2を必要とする草であったため迷った末 物欲に負けADAのCO2の装置を一式購入。他にも違うメーカーの安い機種 があったのだが見た目のカッ…

中村屋のカレーを体験

腹が減ったので新宿の中村屋のカレーを食べる事にしてみる。何かとテレビで 紹介されてていつも気になってはいたが実はまだ実食まで至っていなかった。 店内は夕飯には早い時間だったにもかかわらずそれなりに人がたくさんいた。 初めてという事もあってまず…

テトリスDSを購入

今までに一番長く遊んでいるゲームを挙げよと言われたらおそらくテトリスが そうなんじゃないかと思うくらいテトリスが好き。今ではそれほどでも無いが たまにテトリスが無性にやりたくなる時がありそうなったら寝る間も惜しんで ひたすら没頭。死んではリト…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □iPodがリモコンに変身?--アップル、複数の技術について特許を申請 ■SPORTS □プロレスの場外乱闘で賠償訴訟、大仁田議員らが敗訴 ■GOSSIP ■FOOL ■GAME ■AMAZON □各ストアの"人気商品トップ5"、1時間ごとに更新! □和書□洋書□エレクトロニクス□ホーム…

寝坊したけど出勤してみた

□ 心の叫び

Wiiだってさ

今まではコードネームでレボリューションと呼ばれてた任天堂の新ゲーム機の 名称がとりあえずWiiで決定した様子。個人的にはあまりパッとしないけど ニンテンドーDSの時もそんな感じだったから今の情報だけでは何とも判断の しようが無い。ここ数年は自…

テレビ電話を使ってる人をCM以外で初めて見た

同僚と飲んでたらその同僚の家族がテレビ電話対応の携帯を買って嬉しかった らしくテレビ電話での着信が入った。おおこれが今話題のテレビ電話ですかと 興味津々だったのだが肝心の同僚は感動し過ぎるあまりカメラに向かって笑顔 で手を振り続けている。携帯…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □[年金一元化]「抜本改革をやる気があるのか」 公明党がやりました □拉致問題でサミットの優先議題に 米議会委、大統領に要請へ □姉歯容疑者激変、素っピン頭 □知らないではすまされない「ダ・ヴィンチ・コード」 □ボーダフォン買収を完了 ソフトバ…

新杉田で飲む

月末の〆の問題で本来なら自社に戻らなくてはいけなかったのだが電車の中で 夕暮れの日差しを浴びていたらそんな事はどうでも良くなってしまいそのまま 途中下車して飲みに行ってしまった。残された仕事は明日でいい。とりあえず 今はもう仕事をやりたくない…

Wii?

□ 心の叫び

お出かけナッシング

同僚に言わせると雨の日は営業日和だそうだが自分としてはイマイチまだそう 心から思えておらず今日の空を睨みながら出かけたくねーなーって考えてたら 色々と会社の事情があってお出かけが中止。肉体的な疲れがたまってたからか 個人的には残り少ない体力を…

そしてしゃぶしゃぶへ

会社のTさんから一緒にしゃぶしゃぶを食いに行かないか?と誘われていたが 風邪をひいたり一緒に行くはずだった他の人が仕事が忙しかったりで3回ほど 延期してあからさまに不機嫌な顔をされたうえに怒りを買い非常に困ったので 同僚にどうするべきかを相談…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □社名から「写真」外す 実態合わぬと富士フイルム □逃さへん!主婦、金盗んだミニバイク男に猛タックル □警部補が「拘置中に電話使わせた」やむを得ない?理由 □誤認逮捕で5日間拘置された男性のやむを得ない?理由 ■SPORTS ■GOSSIP □KAT-TUNの亀梨和…

拾ってきた画像を貼るよ(3連発)

しゃぶしゃぶピボット

□ 心の叫び

ぼちぼちでパーティー

ここ最近は嫁の友人と飲む機会が多くて非常に楽しい。基本的に人の話を全く 聞かない方なので嫁から「飲みに行く?」と聞かれ休日のおとうさんのように 余所見をして違う事に没頭しながら「おー行く行く」なんて適当に返事をして いたところ三週間連続で飲み…

後輩の相談に乗ってみた

あまたの困難を乗り越えいったん帰社。ふと開発部の方を見ると入ったばかり の後輩が頭を抱えて悩んでいる。このままでは先輩としてイカンと「何か悩み があるのかな?」と優しく声をかけてみる。すると意外な返事が帰って来た。 ネットでMOTHER3購入…

トラブル続出外回り

同僚との相性的な問題で根本的に各自トラブルメーカーだってのに相乗効果で 大爆発といった毎日。ところが今日に限って大きなトラブルも無くって言うか 厳密に言えば浮間舟渡目指して乗った埼京線が快速だったため思いっきり通過 くらいの日頃のトラブルから…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □タレントにパブリシティー権、出版社に賠償命じる・東京高裁 □米国防長官、突然のイラク訪問 新体制にテコ入れ □堀江被告の保釈認める・地検は準抗告 □中小企業の特許取得効率化へ・特許庁、助成を拡充 □NHK、違反知りながら「光点滅映像」放送 □…

タマンゴー

□ 心の叫び

新たな遊びを開発しました

昨日の夜に久々に学生時代の友人とスカイプにて会話。個人的に初の三者通話 を体験しかなりウハウハだったのだが通話の最中ふと久々に話した友人が実は ミクシィをやってる事が分かり素直にマイミク登録するのもアレだしお互いが 参加してるコミュニティをメ…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □東京はどんな場所? 「来て驚いてしまったこと」ランキング。 □ネパール 非常事態宣言発令も □伊豆半島で震度3が2回 □エジプトのシナイ半島で爆弾テロ イスラム原理主義過激派の犯行か □耐震偽装で あすにも一斉着手 数人の逮捕状請求へ ■SPORTS □…

満身創痍?

□ 心の叫び

スリが盗んだ意外な物

今朝の話。いつものように満員電車に乗って電車に揺られていると自分の懐に 忍び寄る手が!今日はいつもより時間が早く眠かった事と別に懐に財布なんて 入れていない事から油断して盗れるもんなら盗ってみやがれくらいのスタンス で爆睡ぶっこいてたらなんと…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □おからこんにゃくの特許について □山口組最高幹部再び無罪 大阪高裁判決 □山手線 午後4時すぎ運転再開 □福岡市、2016年夏季五輪立候補〜JOCに意思表明書提出 □韓国強硬、竹島起点に境界提案か □カトマンズのデモ続く、25日には200万人参加か…

スリリングな日

□ 心の叫び