携帯を修理に出す

 自分が使ってるW−ZERO3という携帯がここのところずっと調子が悪くて
 思い切って修理に出してみる事に。厳密に言えば通話以外の機能は完璧であり
 それはもう満足なのだが電話とメールの着信にかなり難があり嫁だけでは無く
 仕事でもかなり迷惑をかけていた。具体的にどんな現象かというと単純に圏内
 であるにも関わらず電話が繋がらない。そして本来なら自動受信されるはずの
 メールがその現象の時は全く来ない。ついでに常にメールの未読が一件という
 状況でメールが来てますよーというランプが何をどうしても点灯しっぱなし。
 これが電話が機能しない事に比べればたいした事は無いとはいえ地味に痛い。
 そんなこんなで修理を決意。GWを挟むので修理に一ヶ月かかりますとの事。
 そうは言っても電話として失格の烙印を押したまま使い続けるわけにもいかず
 泣く泣く修理。そして悲しい事に修理中にメーカーからレンタルされる機種は
 全く違う機種の電話でこれまた微妙に痛い。悲しみに暮れながら家路を急ぐが
 久々に普通の携帯の軽さを知りこれはこれでいいかも!とか思ったがやっぱり
 キーボードが無いとメールが打ちづらいし早く直ってくれると非常に助かる。