2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトムシ

□ 心の叫び ■疲れがどっと出る 自宅に仕事を持ち帰ってきていたのでやらなきゃいけないのは分かっているが 身体が言うことを聞かない。朝から目を覚まして頭では早く取りかからねばと 焦る気持ちをよそに真剣に身体がしんどく夢と現実を行ったり来たりしてい…

HEY!オレゴン

□ 心の叫び ■そんなこんなで誕生日(起) というわけで気付けば三十路にリーチのリーチ。そう考えると人生は短いかも。 様々な事情で家にいると危険そうなので思い切って家を嫁と飛び出る。昼過ぎ くらいにsonnyさんと池袋で合流してとりあえず腹がの減りがM…

アラララーイ

□ 心の叫び ■区切りが悪い 昨日の仕事帰りにいつものようにドラクエ4を始めたのだがどうにもこうにも 区切りが悪く終わるタイミングを見失う。なぜか遅い時間に電車に乗っていた 高校生がよほど目が悪いのか人のザウルスをニンテンドーDSと勘違いしてて 羨望…

BY THE WAY ぐっさん

□ 心の叫び ■ギリギリな才能 仕事にせよ何にせよとにかくいつもギリギリまで着手しない。こう書くとダメ 人間な気もするがよく考えてみたらすごい集中力でこれ以上ダラダラしてると 危ないというボーダーラインを見極めてるという事になるわけでこれはすごい…

工事がうるさい

□ 心の叫び ■下水工事 我が家は商店街に面しているだめ普段の夜は店も閉まっててとても静かである。 商店街に住んでる人はあまりいないとの発想からか真夜中なのにドリルで地面 をガリガリ削っててマジ勘弁してくださいと泣きが入る程にうるさい。それも 家…

□ 心の叫び ■ビジー 他人から見たらだから何だ!と言われそうだが言わせて欲しい。忙しいですよ! もう台風と地震が一気にやって来たような非日常的な状況だ。すごいピークと そこそこのピークが交互に押し寄せて気が付けば密かにずっとピークな感じだ。 そ…

空と海と大地と呪われし姫君(ゴロ悪!)

□ 心の叫び ■暇であって欲しい 昼寝ブチかまし過ぎたせいか全く眠くない。今のところ目がランランとしてる けど会社に行ったら死んでそうなので先週は土曜日も頑張ったし予定では社長 が用事があるらしく夕方早めに帰るらしいので便乗して自分も早くあがれた…

ドロローサへの道

□ 心の叫び ■珍しく早起き 通常土日は昼過ぎ頃にやっと目を覚ますくらいなのだがなぜだか今日に限って クワッと目を覚ます。ダイアリーを更新するかとブラウザを立ち上げるものの カウンターが飛んだ事を思い出して軽く凹む。ほとんど見ないはずのテレビも …

奇跡ならず

□ 心の叫び ■あほくさ 昨日の時点でどうしても明日データ入稿したいと印刷所の依頼を受けたために 嫌々ながらも出社してるってのに朝一の打ち合わせの段階で来週の火曜に撮影 するのでその写真をチラシに反映して欲しいから今日入稿は確実にないと断言。 じ…

土日も働くよ(予告)

□ 心の叫び ■寝不足 どんな疲れてても眠くても寝る前のドラクエは欠かさない。5章もかなり進み 後はライアンを仲間にすれば仲間はひととおり揃うはず。いい感じに前プレイ の記憶がないのは以前ここで話したが戦闘がAIなのもあまり印象に残ってなく 適当にボ…

ガッデム!

□ 心の叫び ■昨晩の雨 昨日も帰りが遅く台風真っ直中で雨が一番ひどいであろう時間に退社したわけで 叩きつけるような雨とはまさにあの事で5歩も外を歩いた頃には完全にズボンが ぐしゃ濡れ。交差点で信号が青になるのを待って渡ったら絶対に回避が不可能な …

メントス・リンゴ味

□ 心の叫び ■メントス・リンゴ味 わりかし一般的だと思われるメントス。その中に悪夢のようなリンゴ味がある 事をご存じだろうか?これを思い出すに至ったのは昨晩の晩飯の話題になぜか メントスの話が出てきてその時にふと「メントスのリンゴ味って石鹸みた…

今日からバリバリ更新

□ 心の叫び ■いきなり忙しめ ふがいない更新をしばし続けていたので心機一転頑張るぞ!と意気込んだ矢先 ボロボロ仕事が発生して職場にてブラウジングする事もままならずのっけから 轟沈。きょうは例の映画のパンフと某居酒屋のチラシを作成してたのだがその…

天むす達成!

□ 心の叫び ■やっぱり! 詳しくはリンク先を見てもらうとしてマックのブラウザで見ると以上があった ようである。ある日突然見れなくなったので驚いたがこれにて一件落着である。 っていうか今日ついにローソンの天むすを食いました。すごく普通な味でした。…

焦がしバター風味

□ 心の叫び ■朝からビックリ 日曜日だと言うのに会社に出社。起きた時点で既に心は重くそれにもめげずに 布団から出ようとしたら嫁から追い打ち「いつになったら部屋を片付けるの?」 半年以上も言われ続けてる事なので一方的に自分が悪いのは分かっているけ…

ゲジゲジ・ガーガー・ウーウーウー

□ 心の叫び ■大散歩 おじさんにハードディスク発送がてら久々に長距離の散歩を慣行する。バイク があった時は豆に通ってたちょっと徒歩では無理っぽい中古屋に出向いてみた。 1年ぶりくらいに行ったら店の雰囲気がガラッと変わってて驚く。1Fがおかし とかの…

ガッポン

□ 心の叫び ■「SL-C3000」SHARP 4GBのハードディスクを搭載。 表示 :3.7型65536色VGA液晶 CPU :Intel PX270 416MHz メモリ :Flash16MB/SDRAM64MB HDD :4GB(ユーザーエリア3,6GB/出荷時2,9GBの空) スロット:SDカードスロット/CFスロット 端子 :USBポー…

ウィッコン

□ 心の叫び ■マッカチンマッカチン詐欺 ザリガニの学名はマッカチンだと思い込んでいた。が実際はどうも違うらしい。 嫁に突然「なんであんなウソ教えた!」と言われ何の事やらさっぱり分からず 唖然としてたらどうも会社で何かの拍子に「マッカチン!」と叫…

雨 Go Home

□ 心の叫び ■実名でデビュー 今仕事で年内日本公開予定の映画のパンフを作成しておりましてそのパンフの 最後のページのデザインした人って欄に本名で載る事になりました。転職して もうすぐ1年。色々と作った物が何かしらの形で世の中に出る事に慣れたはず …

デーボー(チャカチャカ)

□ 心の叫び ■週の頭が火曜日 一般的にどうか分からないが自分的には月曜日ってのは仕事始めって事もあり とてもイヤな感じである。ところが今日みたいな火曜日からの週始めだったら そんなに悪くはない。今はどうなのかさだかではないがイタリアでは月曜日は…

連休だというのに

□ 心の叫び ■スーパーマリオ64x4 海外のサイトにレビューが載ってたらしいがやっぱり十字キーでの操作はやや ガッカリな結末である模様。そして驚いた事に最初のメインキャラはヨッシー しばらく遊ぶとマリオやらルイージやらワリオを操作出来るようになるみ…

日本の冬と言えばこたつ!

□ 心の叫び ■こたつに飢えてます (今年も無理か?) 数年前から自宅で嫁に提唱し続けているのだが部屋が片付かないという理由で ドラゴン却下。納得がいかず毎年冬になると自分にとってのこたつの重要性を 訴え続けているがのらりくらりとかわされている。…

台風退散祈願

□ 心の叫び ■ダッツ! ハーゲンダッツの新作であるアップルパイ味とハニー&チョコ味を食べたよ! アップルパイは一瞬シナモンの香りが強くビビるがところどころに点在してる 固まりの部分は紛う方無きアップルパイそのものだ。ハニー&チョコも普通に うま…

祝!2,000越え!

□ 心の叫び ■メタルギアションボリ ドラクエ4は第2章を順調に進んでおりますが、昨晩ついにメタルギアに着手。 基本的に音声が英語で字幕が付いてるのだがその字幕の文字がガジガジだった。 ゲーム自体はそれなりに面白いがセリフが出てきた瞬間にその字幕に…

ヒガシ京都

□ 心の叫び ■ERS-7M2 買った事もないくせに文句を言うのもなんだがAIBOって楽しい?どんな人が 購入するのか理解に苦しむ。少なくとも周囲には持ってる人はいないテレビで GLAYのテルがHEY!HEY!HEY!で自慢してるのを見た事があるくらいだ。 実際にビック…

日々ロデオ

□ 心の叫び ■少しラッシュ 仕事がやんわり忙しくなかなかダイアリーを更新する事が出来ずたまに見ると アクセスだけが増えていて空振りさせてしまった人達には申し訳ない気持ちで いっぱいであるが17:20分になり作業の方も落ち着き社長も出かけて自分的に 無…

パンドラ未送

□ 心の叫び ■おじさんニュース (というわけで未送) 事の発端は日曜朝一におじさんから届いた着払いの荷物だった。土曜に会った 時は全くその荷物の件には触れていなかったので届いた頃には鎌倉で結婚式の 仕事をしてたおじさんがその仕事で使う機材や材料…

手とリス

□ 心の叫び ■最近やってるゲーム 通勤中は主にドラクエ4。現在は第1章でホイミン仲間にして空飛ぶ靴を手に いれたとこらへんだ。家ではロックマンエグゼ3。1〜2を順当にクリアして いよいよ3に突入。近所の中古屋でメタルギアツインスネークを¥4,600で 見か…

通過点

□ 心の叫び ■イチローの偉業と通過点と自分 よく偉業を成し遂げた人が「これも1つの通過点ですから」とか言うととても かっこよく思えたりするよね。自分にもなんとかそんな通過点はないものかと 探しに探し尽くした結果、意外な通過点を発見した。何を隠そ…

おじさん襲来(の予定)

□ 心の叫び ■おじさんニュース 朝の5:00頃に名古屋を出発してデカくて重いカバンをぶらさげてやってきた。 結局は10:00頃にうちの最寄りの駅に到着して迎えにいったのだが想像以上 に痩せててビックリしきりに「どんな感じ?どんな感じ?」と聞いてくるので …