祝!2,000越え!


□ 心の叫び



メタルギアションボリ
 ドラクエ4は第2章を順調に進んでおりますが、昨晩ついにメタルギアに着手。
 基本的に音声が英語で字幕が付いてるのだがその字幕の文字がガジガジだった。
 ゲーム自体はそれなりに面白いがセリフが出てきた瞬間にその字幕にげんなり。
 思わず劣化コピーしたビデオテープを見ているような気持ちになる事請け合い。
 発売前にこれにGO!サイン出した人間はきっと日本語を知らない外人なはず
 と思われても仕方がないそのくらいひどかった。そのうち慣れるのだろうか?
 ここ最近はDS関連のニュースばかりでゲームキューブの新作情報が全く出て
 こないのが気になるが出たところで金銭的に買えないのから問題ないが悲しい。
■ダレダ
 金曜日という事もあってか燃え尽き気味で非常に怠い。この1週間を振り返る
 とそんなに忙しくはなかったのだがコレが嫁がよく言ってる暇疲れかと思って
 みたりみなかったり。しかもまた台風が接近してきてるらしく燃え尽きた上に
 雨で完全に鎮火された感じだ。そんな中で希望はこのダイアリーのアクセスが
 コンスタントに伸び続けている事で夜寝る前なんとなくカウンタをチラ見して
 から寝るのだけど朝カウンタを見るとガツーンと増えてるのがかなり謎である。
 とにもかくにも今日を乗り切れば明日は休みなので最後の力を振り絞って今日
 という1日を乗り切って行こうと思う。ちなみに昼さくら水産でほっけの開き
 を自分が食べてる間に嫁はカニクリームコロッケを食べてた事が分かりさらに
 凹みに拍車をかけたが、それでもめげず夕方まで仕事に没頭してみようと思う。
ピクミン
 近所の中古屋でメタルギアと共に目を付けていたピクミン2がいつのまにやら
 売り切れててプチショック。どうせ買ってもあまりやらないっぽいけど悔しい。
 DS関連の動画を見てたら少しDSソフトが面白そうに思えてきた。早く実際に
 試してみたいもんだ。ドリラーとマリオは発売日と同時に買っておこうと思う。
 リンク先の動画を見たら基本は見たまま64のマリオっぽいのだが良い感じに
 バージョンアップしている様が伺えるので今から楽しみ。メイドインワリオ
 最近飽和状態でやや飽き気味なのでパスしとくつもりだ。12月2日までが長い。
■3連休確保!
 っていうか正直頑張れば出来ました。例の社長だけが大騒ぎして3連休ピンチ
 とか言ってた仕事は金曜日のうちに片が付きました。休み明けの火曜日に提出
 と聞いてたので焦って頑張ってたのに終わってみれば提出期限は水曜日に延期
 そもそも頑張らなくても大丈夫だったみたいです。だったら始めに言ってくれ。
 頑張って損した気持ち。雨が降ってるくらいに思ってたらすげー台風が来てる
 らしいくて仕事の帰り道は横殴りの雨で傘をさしてる意味は全くなく家に帰り
 天気予報をみるとまだまだ遠くにいる台風。こんなのが上陸したらどうなるの
 か考えただけでこの3連休は遊ぶどころではないのにましては仕事どころじゃ
 なかったなと。休めて万歳!あと出来れば雨はもう勘弁して欲しい感じ。明日
 は久々にPiPi氏とsonnyさんが我が家に遊びに来るので近所で見つけたうどん
 を食いに行く予定なのだが店の開店時間と台風上陸時間がほぼビンゴなために
 今のところ断念しなくてはならない感じ。台風が逸れる事を願って眠いし寝る。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 08:30頃 起床
 09:02頃 電車に乗る
 09:55頃 出社
 12:30頃 社長が出社
 23:00頃 退社
 00:30頃 帰宅
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 パン+ラーメン+アイス
●今日のでこぼこフレンズ
 『はなはなマロン』&『ケンバーン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (炭酸が、目にしみるとです)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (豪田デビッドソン)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (台風しつこい)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル (ベルセルクだけ)
 ファミ通 (流し読み)
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△