台風退散祈願


□ 心の叫び



ダッツ!
 ハーゲンダッツの新作であるアップルパイ味とハニー&チョコ味を食べたよ!
 アップルパイは一瞬シナモンの香りが強くビビるがところどころに点在してる
 固まりの部分は紛う方無きアップルパイそのものだ。ハニー&チョコも普通に
 うまい!高いのがネックだがそんな時のためにOKが近所にあるんです。正確
 な値段は忘れたがノーマルのカップ(通常¥250)が確実に¥100代でした。
 今日はセブンで見かけたので思わず買ってしまったが明日は来客を連れてOK
 に行きガツンと大人買いしてみたい。意外と新作もあるのがOKのすごいとこ
 再販されたプリンも速攻で置いてあったのでアップルパイ味もあるに違いない。
 そういえばゲッツ!のみの持ちネタで頑張ってたダンディを最近見ないけども
 ゲッツ!をガッツ!にすればはなわと一緒に抱き合わせでもう少し延命出来た
 気がするがこの場で3行も使って書く事でもないなと思ったのでこれでお終い。
ドラクエ (ブライがかいしんのいちげきで5ポイントのダメージ)
 2章で王様の声が出なくなったため蜜だかなんだかを探して求め奔走してます。
 で何が言いたいかというとドラクエ4が発売される前にジャンプやらファミ通
 の記事で新登場のモンスターの絵が掲載されてたりすると子供心に大興奮して
 いたものだが今になって思うとなんて事はない雑魚敵だったりするわけでして
 今やってる4の2章のキリキリバッタを見て当時の自分の無意味なテンション
 を思いだし何とも言い表せぬ虚無感に襲われる。で今年の年末には8が発売に
 なり全く同じ手法でジャンプやらファミ通で新登場のモンスターが載っている。
 小さい頃の自分がキリキリバッタを見て大興奮だったように今の子供たちって
 盛り上がっているのだろうか?新登場モンスターを見れば無条件で大興奮な人
 もし今も身の回りにいたら教えて下さい。そんなもんかなのねーと納得します。
■茹で殺し
 夕べは夜更かししたのに今朝はなぜか早く起きれた。嫁は台所で洗い物してる
 し自分は風呂にでも入るかとお湯を入れ湯船に足を浸けた瞬間に思わず大絶叫。
 まさか自宅にて熱湯コマーシャルを再現する事になろうとはね。何事かと嫁に
 聞くと洗い物をしばらく貯め込んでたので消毒代わりに熱湯で洗ってたと言う。
 効果があるのか分からないがもう少しで消毒ついでに茹で殺されるとこだった。
■台風余裕(前編)
 被害を被った方々には申し訳ないが普段より雨が多かったくらいの印象だった。
 嫁は福岡出身で台風の被害を最大限に想像してたが全くの杞憂であり騒いでた
 わりには普通の台風でした。そんなさなか昼一に駅に集合。まずはsonnyさん
 と合流。PiPi氏は来ないと思ってたら嫁の勘違いで土曜日仕事なのを忘れてて
 夕方から来る予定だったのに連絡が取れない(仕事中だから)からとメールで
 「まだ寝てるのか?」とか大変失礼な発言をしてたのでこの場で謝っておこう。
 いったん家を経由してやや大粒の雨の中、気を取り直してうどん屋へ足を運ぶ。
 15:00閉店で14:00くらいに行ったのだがうちらが最後の客というなんとも
 ゴッドなタイミングで滑り込む。おでんもうどんも相変わらずうまくて大満足。
 思いのほか満腹になり家で映画を見てる最中に1人だけ脱落して寝ていたけど
 皆楽しんでいたし良しとする。その頃ちょうど外では台風がマックスであった
 らしくPiPi氏から今日はギブアップ宣言が飛び出していたが夢の中だったので
 全く気が付かず今月中になんとか振り替えイベントを発生させようと決意した。
■台風余裕(前編)
 そんな遊びつつも実は仕事が進行中でありまして外注に出してた仕事の監修と
 メール転送を依頼されていて昼頃にデータがメールで送られてくる予定のはず
 だったのだが夕方になっても全く音沙汰なし。夜になってやっと連絡が来るも
 また訂正作業が発生したりでそのまま連絡が途絶えたのでどうでもいいと思い
 OKに買い物に行く。sonnyさんに概ね好評で自分らの事のように嬉しかった。
 また寿司を買って帰宅。パスタなんぞを作って振る舞ったが好評だったかな?
 そして昨日に引き続きダッツの新作を2つ食ったしとても大満足な1日だった。
 サンクス!sonnyさん!マリオグッズを忘れて帰ったので次回こそは忘れずに。
 あと例の膨大なレシートの件をよろしくお願いします。お礼は考えておきます。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと16日・・・)
 09:00頃 起床
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 松茸ご飯+ポテコ+オレンジジュースβ
 昼 イカ天ぶっかけ+おでん
 夜 パスタ+寿司
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (22号)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ウドンウドーン)

 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (台風上陸)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 少年ジャンプ (HUNTER×HUNTER下書きで復活の代わりにデスノート休載)
 ビックコミックスピリッツ (借金取りの漫画復活!)
 ヤングマガジン (頭文字Dがすげー短い!)
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△