日本の冬と言えばこたつ!


□ 心の叫び



■こたつに飢えてます (今年も無理か?)
 数年前から自宅で嫁に提唱し続けているのだが部屋が片付かないという理由で
 ドラゴン却下。納得がいかず毎年冬になると自分にとってのこたつの重要性を
 訴え続けているがのらりくらりとかわされている。ホットカーペットも暖かい
 のだが自分にはお尻が暑くなり過ぎる。エアコンも頭が暑くなり過ぎて不快だ。
 あれこれ考えぬいた結果こたつがとても最強だが部屋を片づけにくいのは理解
 出来る。でも1つ嫁に言っておきたい。こたつを買わないから文句を言ってる
 のではなくて、部屋が片付かないのが不快だという思いとこたつが無くて不快
 だという思いは同じなのだという事。お互いの意見が反対なら話をして妥協点
 を見い出すべきと思うのだが、最初からこたつを買わないという結論ありきで
 話が進んでいる。ひとまず今日の結論としてブッ散らかした寝室を片づけたら
 こたつを買ってヨシという結論に達したので地道に部屋の片付けを頑張りたい。
■欲望全開!ハリネズミクラブ (カラー・ガイド・ブック)
 ひとまずは収まっていた物欲がここにきてこたつを筆頭にまたも上昇の気配を
 見せている。昨晩テレビで見たペットのハリネズミを飼いたくなる。見た目と
 裏腹にとても人間に懐きやすいらしい。でも初対面の時はビックリして背中の
 針を立ててしまう事もあるそうで一時期真剣にブタを飼う事を考えていたけど
 ハリネズミならまだ現実的な事もありハリネズミのためなら喜んで妥協したい。
 そして数日前まではあまり印象のよくなかったニンテンドーDSの新作ソフトニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】
 がここに来てなぜだか急に欲しくてたまらなくなる。きっと発売日には会社を
 抜け出すか午前休みを活用して買いに行く事だろう。1人では対戦が出来ずにスーパーマリオ64DS
 つまらなそうな気がするので今から頑張って貯金して嫁の分も1台購入しよう
 と計画中。まんまと任天堂に洗脳されている気がするがそれもまた悪くはない。
 あとsonnyさんに勧められた石窯ピザオーブン。家でピザが焼けるなんて何と
 すばらしい事なのか!早くもGやCに続くイベントになりそうな予感すらする。
 そんな感じで他にもまだまだあるがきりがないので省略。先月から貯金を趣味
 にした反動かもしれないがこの欲望に負けず物欲と貯金を両立させていきたい。
■寝たり起きたり
 なぜだかとても怠く寝ては起き、起きては寝ての繰り返し昨晩の仕事が昼まで
 尾を引いてたが一通りは締結したので一安心。もしかしたら明日も電話で呼び
 出される可能性もありそうなので明日は会社に教えてる携帯の電源切っとこう。
 せっかくの休日なのにこれではいけないと池袋のビックカメラに行く事に決め
 布団から飛び出すと入れ替わりに嫁が布団に入り爆睡を始める。心を鬼にして
 1人で池袋へ発つ。本やらソフトを大量に購入しついでに定期を買って今月は
 早くも打ち止め。先は長いがじわじわ燃え尽きるよりはドカーンと爆発したい。
■映画 (英雄と書いてヒーロー)
 去年の時点で既に見ていたのだが野球が終わった後にそのままテレビをつけて
 たら始まっちゃったのでダラダラと見る。話はいたって普通の話。綺麗な映像
 やアクションは実はほとんどが実は妄想でしたというすごいオチなのであえて
 あまり触れたくないが個人的な意見を言わせてもらえばワイヤーアクションは
 マトリックスとかのSF映画ならまだマシだけど中国映画には合わないと思うね。
 ストーリーにおける肝心の泣かせところは飛んでくる膨大な数の弓矢を本当は
 かわそうと思えばかわせたけど平和のために秦が天下を統一するためにあえて
 くらって死にましたってとこなのだが、そこまでするなら暗殺未遂にしないで
 あんだけ強いんだから後の始皇帝のために天下統一を手伝えばいいじゃんとか
 思っちゃう自分はきっとこの映画のターゲットではないのだろう。映像は本当
 に綺麗でした。映像は。ジェット・リー主演だから最後まで見れたのだと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと15日・・・)
 11:45頃 起床
 14:30頃 お出かけ
 16:30頃 帰宅
 19:30頃 就寝
 21:00頃 起床
●今日の食事
 朝 カツカレー
 昼 天丼+茶碗蒸し
 夜 おでん+タン+チューハイ
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (三角錐
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (雨にヤラれたの巻)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (THE鬼怒川)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△