2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレミファソラシ・ぺー

□ 心の叫び ■月曜日! 仕事があるにはあるけど緊急な仕事は無いので楽勝。ジワジワとやる事がある 方が自分的には快適なので(何も無いにこした事はないけどな)いい感じだ。 こんな調子で早く家に帰れるのなら尚良いのだがそれは適わぬ夢かもしれない なん…

発見!新未知ボーン

□ 心の叫び ■仙人現る! 知り合いの整体師(自称仙人)がはるばる川崎からうちへやって来てくれた。 1年前くらいまでは川崎まで2回程通っていたのだが嫁の体調が悪化してからと 言うものの満足に遠出が出来なくなってたのでダメ元で家に来てくれないか? と…

アニマル・キングダム

□ 心の叫び ■バイオハザード4が届く! 昨日今日で更新が滞っているのをバイオハザードの新作のせいと思ってる奴! 残念だがそれは違う。今日の昼にやっと手元に届いたバイオハザードであるが ちょっぴり遊んだとこで中断せざるを得ない事情があったので泣く…

背骨がグキッと

□ 心の叫び ■嫁 昨晩久々に上京した友人と横浜の中華街に繰り出した嫁だがその感想は意外と 中華街って狭いねであったわけですが朝になってメインの大通りを往復してた だけと判明し毎度の事ながら口をあんぐりといった感じ。どうりで関帝廟とか 言ってもハ…

牛田麒麟

□ 心の叫び ■電気問題 昨日はホットカーペットとエアコンをつけっぱなしで朝家を出たのではないか と1日中不安に過ごしていたのだがいざ家に帰ってみればどちらも普通に電源 を切った状態であったため一安心っていうか意外にしっかりしてました自分。 心配し…

朝から怒られる

□ 心の叫び ■やっちまいました 珍しくでこぼこフレンズに間に合う時間に起きたものの今日のキャラは目当て のくいしんボンではなかったのでそのままテレビの前で布団をかぶってフテ寝 してたら寝ぼけて出社時ホットカーペットとエアコンの電源切り忘れました…

茶帯

□ 心の叫び ■早起きしたのに 昨日の朝のでこぼこフレンズは『くいしんボン』でしかも新作だったとの情報 を嫁から得たのでしばらく見る気の無かったでこぼこフレンズ見るためだけに 8:40に目を覚ましたのだがすでにグーチョコランタンだったのでションボリ。…

Fight Fire with Fire

□ 心の叫び ■ゴミちゃんと捨てました やや遅めながらも気分良く目を覚まし。シャワーを浴びて台所に戻って来たら 捨ててくれと言わんばかりのゴミ袋が2つある。時間的にブッチギリでアウト なのだがこのままにしておくと夜に嫁にガミガミと怒られる事は目に…

いきなり財政難

□ 心の叫び ■財政難 給料日を目前に控え\5,000程の余裕を持っていたはずがいざ財布を開いて驚き の残金\1,000であり非常にショックを隠せず「下から叩いたら金貨がたくさん 出てくるブロックとかどこかに無いかな」と言いながらダンゴムシの様に土日 を過ご…

20,000HIT!

□ 心の叫び ■何かしら電池切れ 常に電化製品をあれこれ持ち歩いているのだが数が多くなっても一度に全てを 使う事が出来るわけではないので気が付いたら大して使ってもいないのに電池 が切れてたりする事がここ最近良くあった。じゃ持ち物を減らせばいいじゃ…

案の定ヒマ

□ 心の叫び ■案の定やる事が尽きる だから昨日無理して頑張る必要は全く無かったじゃん!と憤りを感じつつヒマ。 その怒りのエネルギーをダイアリーにぶつけるべくエディタを立ち上げていざ 何かを書くとなると意外にネタって無い物でとりあえず昨日読んだR2…

ダメおやじ

□ 心の叫び ■エクストリーム! 行って来ました復活ライブ。何せ一度は解散してるバンドだしライブに行ける なんて夢のまた夢だと思っていたのですがひょんな事から再結成してて夢実現。 メンバー同士の掛け合いも面白く本気で仲がよいのだと誰が見ても思った…

┣¨┣¨┣¨┣¨

□ 心の叫び ■オニオングラタンスープ この前オニオングラタンスープを店で食べてふと気になる。オニオンでスープ なのはよく分かった。でもグラタン的要素はどこにもないんじゃないか?とね。 さっそく嫁に質問。「このオニオングラタンスープにおけるグラタ…

眠ってスッキリ!

□ 心の叫び ■丸の内線遅延60分 今朝は嫁からの着信にて目を覚ます。なんじゃい!と思って電話に出てみると 丸の内線が止まってるから要注意ですよとの事だった。ナイス嫁!と思いつつ 自分が乗る頃にはもう動き出しているのでは?という淡い期待もあったため…

ピルピル

□ 心の叫び ■現在ゲタ復旧作業中 年末に真っ二つになり木工用ボンドで貼り付ける事によって応急処置をしてた ゲタが新年初の割れ初め。埼京線に走って駆け込もうとしたら鈍い音がした後 カパカパになるゲタ。やっぱ体重がいけないのかと電車の中にてしばしゲ…

ア アラララァ アァ!!

□ 心の叫び ■おじさん引っ越し完了 朝からおじさんがレンタカーを利用して我が家で預かっていた荷物の撤収作業。 ホントは電車で何往復かして運ぶつもりだったようで嫁とレンタカーがいいの では?と提案していたのだがおじさん曰くレンタカーはガソリン満タ…

デビル・まちゃみ

□ 心の叫び ■朝から荷物ラッシュ 朝一でおじさんからの荷物が着払いで届く。内容は小箱2つに巨大な箱が1つ。 おかげで玄関が完全に塞がる。そんなこんなで向かえた昼にユニクロで注文を していた衣類が届く。自分はグースカ寝ていたので嫁が嫌々ながら対応し…

仕事楽勝

□ 心の叫び ■気が付けば 使った金の記入をすっぽかしてしばらく経つ事に気が付く。レシートは持って るんだけど努力とか根性とかで何とかなるレベルの量ではなくなっているので ここは一発開き直って今月の給料日から再開したいと考え中。自分の性格から 推…

給料日までの果てしなく長い道のり

□ 心の叫び ■毎度恒例の やる事(仕事)はあるのにやる気は全くないですよ的な状態から抜け出せない。 っていうか今朝地下鉄の中で携帯でネットしてたらじいさんがこちらに向かい 指を指している。座ってた席が優先席付近であった事もあり携帯触んなむしろ …

ダルンダルーン

□ 心の叫び ■落ち着いた 昨日の作業が一段落してやっとこさ落ち着いたのですかさずダイアリーを更新。 今朝のニュースで驚いたのはAppleの新製品Mac miniとiPod shuffleだった。 ついこの前にiPodはどこへ向かうのか?などと勝手に心配してたらちゃんと それ…

ゴキノザウルス

□ 心の叫び ■iPod Radio 新型のiPodが出るらしい。上記のリンクによるとラジオ機能が付いるようだ。 通勤で地下鉄をメインで使っている事もあり今のところ触手は伸びないけれど。 カラー液晶の搭載に画像の表示。挙げ句の果てはラジオ機能。どんどん自分が …

恵比寿を攻略

□ 心の叫び ■キムカツ sonnyさんとの本年度遊び始めIN恵比寿。池袋で待ち合わせして恵比寿へGO。 直前までランチはAFURIと勝手に思い込んでたのだが電車の中で打ち合わせ した結果キムカツの限定ランチが気になって仕方がなくなったので予定を変更。 駅の階…

静電気で感電死?

□ 心の叫び ■「美女自販機」登場、破壊行為に究極の解決策 真面目な話向こうの人から見ると自動販売機は無防備に金庫が置いてある様な 物であるらしいので深刻な問題である事はよーく分かるのだが4000年の歴史 が出した自称究極の結論は究極過ぎてなぜ自動販…

ヒカゲハサムイネ

□ 心の叫び ■録画失敗 我が家にはデスクトップのVAIOがありGigaPocketとテレビ王国と利用して 快適録画ライフを何の問題もなく過ごしてきた。昨日までは。ところが何も今 じゃなくてもというタイミングででっかい問題発生。昨日の晩は我が社の社長 に録画を…

乗り切れば3連休

□ 心の叫び ■活字に飢える ここ最近マンガばかり読んで小説読んでない!このままではバカになっちゃう って事で昨日の晩に近所の中古屋で嫁と前から欲しがってたダヴィンチコード を上下巻セットで購入する。他にも何かないかなーと探していたらちょっと前 s…

いつかは絶対バッファロー

□ 心の叫び ■自分が忙しいと嫁がヒマの法則 今年もその法則は有効なようで新年で嫁の方は死ぬ程忙しいらしい。おかげで こちらは鬼のようにヒマ。今朝は期待してたアラームが鳴らずに駅まで走った けど今の職場には疲れを癒す時間は十分過ぎるくらいにある状…

仕事初日

□ 心の叫び ■仕事って 昨日までの自堕落な生活からは180度方向転換して今日からは普通に仕事だ。 初日という事で今のところビックな動きもなく平穏無事に乗り切れそうな気が しなくもないが朝起きて電車に乗るという行為そのものがあまりに久々過ぎて 苦痛な…

帰省(帰り道)

□ 心の叫び ■まとめて更新 ここ最近(年末〜新年)のサボってた分のダイアリーをまとめて更新しました。 明日からはしっかり毎日書くつもりなので今年もよろしくお願いしますな感じ。 ■旅立ちの朝 普通に寝坊して嫁の1日のスケジュールをやや台無しにしたが…

焼肉万歳

□ 心の叫び ■病み上がり→しっくり 熱も下がったとはいえ油断は禁物であるため遠出はせず近場でお土産やら色々 購入するためお出かけする。ズボンの尻が少し破けたので新しいズボンを購入 したいと前々から思ってはいたのだが何て言うかこうしっくりとくるサ…

熱が出てダウン

□ 心の叫び ■発熱初め 嫁が風邪による熱を出し予定が全キャンセル。かわいそうにと思って同情して いたところ風邪のウィルスをうつされ気が付けば自分もダウン。1日の大半を 布団の中で寝て過ごす予定が嫁に叩き起こされ「雨戸を開けたら寝ていいよ」 と新年…