眠ってスッキリ!


□ 心の叫び



■丸の内線遅延60分
 今朝は嫁からの着信にて目を覚ます。なんじゃい!と思って電話に出てみると
 丸の内線が止まってるから要注意ですよとの事だった。ナイス嫁!と思いつつ
 自分が乗る頃にはもう動き出しているのでは?という淡い期待もあったために
 感謝とは裏腹に通常の通勤経路に向かう。案の定読みが的中してホームに着く
 頃にはギリギリでパンパンとはいえ電車は動き始めていた。そこまでは何とか
 計算通りだったのだがむしろ電車が動き始めてからが大誤算。電車がまともに
 動かない。それも駅とかで止まるならまだしも駅でもない地下のど真ん中とか
 で停車である。乗り換えも携帯による連絡すら不可で俄然ピンチ。やっぱ嫁の
 注意を素直に聞いておけばよかったと少し後悔しつつ慌てても電車は動かない
 のでここは開き直って熟睡してみる事にする。だいぶ寝て昨晩の寝不足は軽く
 取り戻した頃に目を覚ますと乗り過ごしたとかではなく未だ首都圏のどこかの
 地下の真っ只中であり時計は既に10:30とかだった。かれこれ1時間近く寝って
 いたらしい。駅に着き真っ先に会社に連絡しトータルで40分の遅刻で済んだ。
 仕事的な視点で見るとダメダメな結末だが健康面ではバッチリな今朝の出勤だ。
■おじさんニュース
 池袋に新居を構えたおじさんであるが当然すんなり行くはずもはくトラブルが
 日々目白押しな状態。昨日はガスの開通を家で待っていたらしいが大家さんが
 おじさんの携帯番号を間違えていたため連絡が取れずたかだかガス開通なのに
 失敗そしてガス開通は翌日以降に延期。真冬だって言うのに暖房器具が1つも
 ない状態だ。それならどのようにして寒さを乗り切っているのか?その秘密は
 なんと布団乾燥機だった。電気代がどんだけかかるかは微妙だが今は貧乏だし
 暖房器具が買えるくらいお金が貯まった頃には既に春になっていると思われる。
 周囲住人との関係も初日からいきなり劣悪らしい。深夜に帰宅したおじさんが
 部屋でゴソゴソと片付けをしてたらその報復として朝玄関のドアの外から鍵が
 かけられていた模様。状況がよく飲み込めない人のために説明すると家のドア
 の外に一昔前の体育館みたいな南京錠を付ける場所がありそれを外からロック
 されて朝から大変だったようだ。自業自得っちゃあ自業自得なんだけれど何か
 おじさんの周囲は常にトラブルの宝庫であるなと再認識した次第だ。頑張れ!
■餃子食い過ぎ
 仕事帰りに嫁と銀座で待ち合わせてAppleストアに行った。目当てはモチロン
 新型のiPodであるが空振りに終わった。ビックカメラソフマップに無いのは
 まだ分かるとして直営店にモック1台ですら置いて無いってのは予想外だった。
 発表されたiPod shuffleを見た瞬間に何かスゲーと思い瞬間的に物欲がピーク
 に達したが冷静に考えて自分は第三世代とはいえ普通のiPodを既に所有してた
 ため即座に物欲は冷めたが実物を見たらどうなるかはまだ何とも言えない感じ。
 嫁は来月の給料が出たら買うらしい。何はともあれ空振りして心にモヤモヤが
 残ったままなのも良くないという事でそのまま天龍まで足を伸ばし餃子を食う。
 久々っていうか自分は今年初だった。19:00前という時間もあり並ばず入店。
 餃子は通常通り旨かったがこの日のナイスチョイスはコーンスープ(中華風)。
 思い起こせば小さい頃よく中華と言えばコーンスープを飲んでたのを思い出す。
 ちなみに前回は卵スープを頼み旨いんだけど何かが違うんだよなとか思ってた。
 そんなこんなで気が付けば腹が爆発寸前ってくらいまで満腹になり今このまま
 電車に乗ったらヤバイ事になりそうなのが容易に想定出来たためソフマップ
 行って休憩。ベンチで座ってたら30分ほど爆睡してたらしい。仕事してない
 くせに疲れていたようだ。帰りの電車の中では嫁もつられてしんどそうだった。
痴漢男
 電車男のパクリなんじゃねーの?くらいの軽い印象でリンク先を読み始めたら
 すんげー面白くて止まらなくなる。今日中に会社で読破するつもりマジお勧め。
 何せ会社でヒマなもんで大人のための童話集も含め読破してみようと画策中だ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと6日・・・)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:40頃 出社
 13:15頃 社長が出社
 18:30頃 退社
 22:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 親子丼セット (小諸そば
 間 エビ入り豚マン
 夜 餃子+ご飯+コーンスープ (天龍)
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (委員会と新年会)
 2004年度ミス凸凹フレンズ(たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑色の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (牛筋に挑戦!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 アクション
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△