┣¨┣¨┣¨┣¨


□ 心の叫び



■オニオングラタンスープ
 この前オニオングラタンスープを店で食べてふと気になる。オニオンでスープ
 なのはよく分かった。でもグラタン的要素はどこにもないんじゃないか?とね。
 さっそく嫁に質問。「このオニオングラタンスープにおけるグラタン的要素を
 簡潔に述べよ」と。自分の中ではパンの上のチーズが強いて言えばグラタン的
 かな?とか思ってたら嫁の返答は「この容器のこびりつきから推測するに容器
 ごと暖めてるっぽいから容器ごと暖める料理を総じてグラタンと呼ぶのでは?」
 でありその主婦ならではの器にも注目する着眼点の鋭さについ納得しかけたが
 容器ごと暖める=グラタン説は「ドリアは何でグラタンじゃないの?」の一言
 で轟沈。その時はそれ以上議論される事はなかったのだが今日になってその事
 をふいに思い出したので調べてみた。そもそもグラタンとは鍋にこびりついた
 食べ物の部分を指す言葉であるらしい。嫁の推測はあながち間違いとも言えず
 むしろどちらかと言えば誰よりも真実に迫る物であった。ちなみに世界的には
 マカロニとホワイトソースとチーズが入った日本人として非常にポピュラーな
 グラタンってあまり一般的ではないそうで驚き以前にショックを隠せない感じ。
■映画(沈黙の聖戦
 とりあえず見始めた。感想は見終わってからまとめるとして相変わらず無敵だ。
 誰がって勿論セガールがですよ。個人的にはバイオハザードのゾンビを相手に
 合気道で挑んで欲しいね次回作とかで。そんくらい無敵。関わった人を片っ端
 から不幸にしながらも時折見せる悲壮感漂う横顔。でもズバリ原因はお前だ!
 君さえいなければそもそもみんな平和だった。今のところいつも通りの良くも
 悪くもアメリカン・ジャスティスな映画である印象を受ける。1人くらいまで
 ならこんな映画俳優がいても許されるかもと思わずにいられない貴重な人材だ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと5日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 15:00頃 社長が退社
 18:00頃 退社
 19:00頃 渋谷公会堂
 00:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 クッキー1枚
 昼 香味肉うどん (小諸そば
 夜 TULAで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ(たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (筋がいいって!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△