2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったる!

労働基準監督署の用事を済ませた帰りにぶらりと我が母校に立ち寄ってみた。 とある知り合いが働いているので事前に連絡を入れようかとも思ったんだけど 人生にはサプライズが必要だと思ったのであえて抜き打ちで行ってみたところ 予想以上に驚いてくれたので…

昔の日記を読み返す

過去二年の勤怠を遡って調べ記すという作業を嫁と行った。このダイアリーを 初めてしばらくたってから何かの時に役に立つだろうと出社時間と退社時間を ずっと記録していたのだ。その記録はほぼ二年分あり二年を経過した残業代は 時効になってしまう事からな…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □ヒューザー、名誉棄損でイーホームズなどに賠償求め提訴 □プリンター用カートリッジ特許権訴訟、キヤノン逆転勝訴 ■SPORTS □勝負の3年目に…鳥谷結婚 □赤星 “盗塁道場”弟子入門拒否 □村上社長「永田と長州、かかってこい」 □亀田3兄弟がインフルエン…

たまには過去を振り返ろう

□ 心の叫び

嫁に怒られそうな事をあえて言うよ

本日は嫁に頼まれていた案件が二つほどあったのだが結果としてどちらも断念 する事になってしまった。一件目は燃えるゴミを朝の九時までに捨てておく事 だったのだが寝坊してしまったので諦め。二件目は寝室の片付け。あらかじめ ゴミを捨てていない事を嫁に…

この指とまれ

ここ最近ミクシィに紹介してくれと依頼される件が数件ほどあった。メールと ダイアリーのコメント欄での依頼だったのだがとりあえずメールの依頼の方は 処理をしたのだが今のところ音沙汰無し。コメント欄の人にも返事はしたけど なんせ数日前の日記に対する…

TUTAYA DISCAS

テレビでCMをボへーっと見てたら草を刈りまくってる人が目に付いた。何? と気になりつい最後まで見てしまったのだがようはツタヤがネットでレンタル をやってて借り放題らしい。そいつはすげぇ!と即座に手元にあるノートから ツタヤを検索してサイトにア…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見 伊 □脱法ドラッグ業者を捜索 □米産牛肉 閣議決定守らず輸入再開 □米Googleが中国サイトを新設,「中国の法規に従って」情報を検閲 □姉歯氏の偽装物件新たに1件、計97件に □東横イン 仙台で94年に違反 □M…

寝坊してゴミ捨てられず

□ 心の叫び

エビよエビよエビたちよ

増え過ぎたエビを何とかすべく水槽仲間sonnyさんへ稚エビを譲渡する事に。 餌をペットボトルの中に仕込みエビが食いついた瞬間すくい上げるという作戦 だったのだが意外にエビが敏感な奴ですくおうとすると動きを察知して逃げて しまい大苦戦。やっとの思い…

ミジンコバキューム

魚の餌はいつもお店で売ってる粒状の物を使っているのだがアクアフォレスト で生きた餌ことミジンコが売られている事に気が付き思わず購入。いざ水槽に ミジンコを入れる段階になって心配になる。仮に自分の水槽にミジンコを投入 したらあっという間にポポン…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS ■SPORTS ■GOSSIP ■FOOL ■GAME ■AMAZON □各ストアの"人気商品トップ5"、1時間ごとに更新! □和書□洋書□エレクトロニクス□ホーム&キッチン □音楽□DVD□ビデオ□TVゲーム□おもちゃ&ホビー □ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ予約受付中! by Amazon ■LI…

稚エビを里子に出す

□ 心の叫び

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □「ビフォーアフター」アスベストで終止符 □ホリエモンin独房の範囲内 □独裁者の秘密を徹底検証 ドキュメンタリー金正日 第10回 ■SPORTS □ソフトバンクの松中信彦内野手が日本人選手最長の7年契約。 □曙が新日本次期シリーズに参戦 □松井代理人テ…

スーツを買いに新宿へ

唯一着れるスーツの裾を虫に軽くかじられしばらくはちょっぴり穴が開いてる スーツで過ごさなくてはならない。がいつまでもそのままではいられないので 新しいスーツを探しに新宿へ出向く。店の中にスーツはたくさんあるんだけど いざ自分が着れるサイズのス…

クラウンキリーに託された極秘任務

真っ青な瞳にシマシマのボディ。そしてなぜか白色の発光ダイオードのように 頭が光ってる不思議な魚それがクラウンキリー。彼には密かに託された任務が ある。それは嫁の水槽で爆殖してしまったエビの暗殺である。こう書くと酷い 嫁だと思われるかもしれない…

新水槽立ち上げ

現在我が家には二つの水槽があるのだが状況としては非常に安定しており逆に 今となっては新規で水槽を立ち上げる苦労が懐かしくあり何とか新しい水槽を 立ち上げたいなと思うものの家に置き場所が無いという理由から嫁が猛反発。 そんな時ふと新宿のアクアフ…

全員しけたバタークッキー

□ 心の叫び

新型DSが出る

噂にはなってたが任天堂が必死に否定してたニンテンドーDSの新型がついに 正式発表された。年末に必死こいて買った人はショックを隠せないだろうけど 思うに年末から年始にかけて買おうと思ってもDSを買えなかった人があまり にも多くて商機を逃した事か…

西口>超えられない壁>東口

仕事帰りの嫁と池袋で合流し西武をプラプラ見る。その帰りに久々に池袋東口 の光麺に行ってみるのはどうだ?という話になった。うちらの光麺デビューは 池袋東口でしばらく東口に通っていたのだが池袋西口にも光麺が新しく誕生し ちょうどその頃から光麺の味…

丸刈り失敗

一ヶ月以上散髪せずにいたのだがついに我慢の限界を超えバリカンを使い自力 で髪を刈る。たかだか坊主にするのに失敗もへったくれもなかろうと思われる かもしれないがシンプルな物ほど実は奥が深くちょっとした手違いにより全く 違う物になってしまったりす…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □ソニー700億円黒字 ふんしょ(略 □料金据え置きで通信速度を3倍に ウィルコム □「たん吸引」必要な女児の保育園入園、東大和市に義務づけ □ハーレム男宅に催眠術本あった □ユニクロ、ダイエーと提携発表 □NHK・橋本会長が受信料値下げ示唆…現在…

今日こそ泳ぐ

□ 心の叫び

指図するな!?

最近なかなか夜寝付けないという悩みを抱えている。寝ようと思い布団に入り クビになった前の会社の事やこれから働く会社の事とかを考えてるとだんだん 興奮してしまいその結果眠れないという感じ。つい先日も同じようにあれこれ どうやってのし上がろうか!…

トランプのマーク

もっと馬鹿な記事を書かんかい!と嫁から強烈にプッシュされているので日頃 疑問に思ってる馬鹿ネタを書く。ここ最近ソリティアというトランプゲームに 激ハマり状態で暇さえあれば携帯やPCやiPodとかでソリティアに夢中に なっている日々を過ごしてる…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □受信料値下げの可能性も □新生ライブドア ホリエモンと決別 □靖国参拝で首相「中韓両国以外から批判ない」 その意見には賛成です ■SPORTS □監督兼捕手の古田にマウンド回数“特例” □絶賛一転…“岡田案”却下に激怒 □新たな遺恨!ノムvsボビー大舌戦 □新…

泳がなきゃ

□ 心の叫び

嫁からのダメ出し

給料が入ったので久々に軽く嫁と酒を飲みいい気分で帰宅したところそもそも 今日はノンアルコールだったはずの嫁が突如くだを巻く。何事かととりあえず 話を聞いてみると最近自分がダイアリーに書いてる事が面白くないんじゃ!と ダメ出しを食らった。しかも…

久々に会社に行く

前の会社は給料が基本的に手渡しなのでクビになった後もこうして会社に行き 未払いの給料をもらわなくてはいけない。社長と直接けんかしたわけだし非常 に気まずい感じではあるのだが思い切って扉を開け中に入ってみると予想とは 裏腹にとてもいい雰囲気。普…

正直なメガネ屋さん

九段下から茅場町方面に向かってガッツで歩いている途中でメガネ屋を発見し 別に買う物は無いけど店頭にあるメガネの洗浄を試みたところ即座にその店の 店員がすっ飛んでやって来て「私が洗います」とメガネの洗浄を自分に代わり 最後まで丁寧にやってくれた…