新型DSが出る

 噂にはなってたが任天堂が必死に否定してたニンテンドーDSの新型がついに
 正式発表された。年末に必死こいて買った人はショックを隠せないだろうけど
 思うに年末から年始にかけて買おうと思ってもDSを買えなかった人があまり
 にも多くて商機を逃した事からそんな人たちのために買えなくてムカついてた
 けどそういう事ならもう一度買ってみようかと思わせるために当初の予定より
 早くこの新機種を投入したんじゃないかとにらんでる。肝心の追加された機能
 については4段階で明るさが調節出来るようになった点と大幅なサイズダウン
 がメイン。見た感じで少し気になったのが十字キーやボタンの位置が画面中央
 よりやや上に配置されている点。これにより操作感にどんな影響があるのか?
 縦幅もやや短くなってる事からスタイラス(棒の事ね)も若干短くなってるん
 じゃないかと勝手に推測。いずれにせよ一ファンとして任天堂に言いたいのは
 ふざけんな!欲しいじゃないか馬鹿野郎!という事でありそうすると自動的に
 今持ってるDSをどうするんだ?という話になって仮に今手放せばそれなりの
 価格で売れる事は間違い無いのだがそうするとおいでよ動物の森が新型発売の
 3月2日まで封印される事になってしまいそれは非常に困る。自分の予想では
 今時のちびっ子はおじいちゃんおばあちゃんに無理やり初代のDSを押し付け
 新型を親にねだるのではないかと思うね。とにかく新型が欲しいなと思った。