2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ!おじさん

□ 心の叫び ■サラバ!おじさん 噂のおじさんですが今日からしばらく名古屋の人になります。 とりあえず今日から全然知らない人達4人と共同生活に入るそうです。大丈夫なんでしょうか? はたからの心配をよそに本人はとても楽しそうでしたが 収容先の近辺の第…

高いんじゃ!

□ 心の叫び ■寝坊 マネーの虎の見過ぎが効いたのか近所の商店街のメロディーで目を覚ます。 商店街がオープンするのが10時ってことは? ガーン!もう会社にいなくちゃいけない時間じゃん! 別に5分や10分遅刻しても気にしないけど1時間の単位の遅刻になると…

なるか?三文の得

□ 心の叫び ■早朝出勤 金曜日に仕事が残ってるのを承知で早めに切り上げてたので今朝頑張ることにする。 って朝からダイアリー更新してる時点でどうなのか?って感じ。 ■3文キック どうやらあまり得してない模様。しかも気が付けばまだ月曜日だしさ。 ■早く…

くぬぅ

□ 心の叫び ■具合が悪目 あまり調子がよくなかったので一日の大半を寝て過ごす。 皆が花見をしてる中、自分だけ留守番。久々に64やったらすごく酔った。 ■ポケモンクリア! ファイアレッドをクリア! ■カラオケ 嫁のカラオケの練習に付き合う。久々な事もあ…

ミイラがエロ目

□ 心の叫び ■CCCD 先日嫁が買ったCDがCCCDだったりした。別にCCCD買うのは初じゃないし なんだかんだ今までちゃんとPCにMP3として取り込めてたので気にせず購入し PCに入れたその刹那!なんか芳醇なキャットフード臭が部屋を包む。初めは気のせいかもとか思…

靴から激臭!

□ 心の叫び ■靴がものすごい臭い 異常なまでに靴が臭い事が判明。今朝玄関で靴を履く際に 中敷きがはがれていたので直そうと持ち上げたら・・・目にきた。しかもむせた。 ファブリーズとかで直る状態なのかはよく分からないがなんとかしなくてはいけない。 ■…

二日酔い気味

□ 心の叫び ■霊きゅう車に手向けの「オイッス」 エビス顔で号泣しながら「オイッス〜オイッス〜」とみんなで叫んでいたのだろうか? それはちょっと違うのでは?と個人的に思う。

予告おじさん

□ 心の叫び ■明日か明後日 またおじさんがまた上京してくる模様。今度はしっかり予告アリ。 今度は自分の新しいノートPCを買うための上京です。そのついでにまた飯をごちそうしてくれるらしい。 ありがたいことです。 ■飲む 久しぶりに社長と飲みに行く。

じゃがりこ・アップリケー

□ 心の叫び ■写真 ここ数日写真のUPが滞っておりますが今晩辺りにまとめてドバっと更新します。 ■本を読みたい 最近本をめっきり読まなくなった。漫画は立ち読むけど小説とかの活字に飢えている。 そこで、解決方法を自分なりに考えてみた。結論!新しくPDA…

髭を剃ってみる

□ 心の叫び ■髭サミット 先日のGの直前に髭サミットが開催され、 ここ1カ月の間はなすがままに伸ばし続けた髭の今後の在り方について話し合った。 とりあえず手入れをしていない髭はみっともないという事で何かしら手を加える事になった。 長い協議の結果、…

イカチョー死す

□ 心の叫び ■新しく買ったVAIO とりあえず家に持ち込み電源を入れたら「ギー」とけたたましい音がなる。焦るおじさん。 ゴツンと叩いたらとりあえず音は治まるものの今後に大きな不安が残る。 マシンの動作もスペックから考えると信じられないくらい重かった…

足の裏フェロモン

□ 心の叫び ■休日出勤 昨日、一昨日と早く帰った分の仕事を今日少しだけ片付ける予定。 って言いつつ実はまだ家に居たりします。会社まで行くのダルー。 ■小諸そばと電撃和解 以前のびたそばを食わされて以来、冷戦状態だった小諸そばに久々に行く。 座った…

二度と行かない店

□ 心の叫び ■よってこラーメン池袋 給料日までジリ貧と思われた矢先にうっかり少し余裕が出来てしまい油断したのがいけなかった。 今日はご飯は炊いてないしたまには外食もいいよねということで今まで入ったことのない 池袋パルコの中の"よってこラーメン"な…

会社バレ

□ 心の叫び ■会社バレ 昨日の午前中に忙しいながらも隙をついてはダイアリーを更新しようとしてたのですが 隣の席の同僚がディスプレイを覗き込んで来た瞬間にウィンドウを切り替えようとしたらみごとハングアップ。 仕事をさぼってダイアリーを更新してるの…

やる気がねー

□ 心の叫び ■弁当無し 昨日あんなに誉めておいたのに今朝は寝坊したのか弁当はありませんでした。 ■・・・ 稲村ジェーン級の伝説的やる気のなさに襲われつつある昨今。 今日はゆっくり頑張ろう!そんな日に限ってやたら忙し目。 物事全てが裏目、裏目に。や…

靴だったらしい

□ 心の叫び ■ヅラじゃなくて靴 数日前に大騒ぎしてた議長のヅラは靴らしいという事で一件落着。 ■さんまが3匹 昔嫁が作った弁当に白米に缶詰のサンマを4匹並べただけという凄まじいのがあった。 一応フォローしておくと不覚にもうまかった。 何も知らずに会…

新GB!?

□ 心の叫び ■新GB!? こんなのがもし出ちゃったらさすがに電車の中とかでは恥ずかし過ぎるかも。 それともエイリアンの幼虫みたいに顔に貼り付けて使うのかな? それじゃもっと恥ずかしいね。 ■君達はつまらん! 前にも書いたが最近のプロレスや格闘技の腐…

カニかにカーニバル!

□ 心の叫び ■カニかにカーニバル2! まずその名前の時点で一本取られました。しかも今回で2回目という事実。 世界の蟹が100匹近く八景島シーパラダイスに集結しているそうです。 カニマニア!今すぐ神奈川県に集結! ■日曜日の朝から 昨日は遅くまで起きてた…

さよならVAIO

□ 心の叫び ■VAIO 2年とちょいくらい使ったVAIOを手放します。今日は新オーナーとの対面式がある日です。 そして今月末までにはおじさんの中古のVAIOが我が家にやってきます。 ところが新オーナーは見るだけかと思いきやそのままお買い上げ&持ち帰りになら…

嫁が合コン

□ 心の叫び ■嫁の蜜子が念願の合コンDebut! というわけで今日は帰りが遅くなるらしいよ。まぁサクラ要員なんですけどね。 本人は前日から気合いを入れて楽しみにしているのでいいんじゃないかと、なんか新しいシャツとか買ってるし。 だから張り合って今日…

おじさんAgain!

□ 心の叫び ■いつも突然 昨日またおじさんがやってきた。それも仕事中に電話がかかってきて「今日休みだし今から向かう」とのこと。 今回はどうもおじさんの知り合い(飲食店で働いてる)に貸した金を回収に付き合わされるらしい。 なんとかムリヤリ仕事を切…

LAWSONオープン!

□ 心の叫び ■LAWSONオープン! 会社の近くにローソンが出来た! 今まではコンビニに行くためには最低でも信号を一回は渡る必要があったのだが(←算数の問題みたい) もうこれからは信号なんて渡らないぜ! オープンセールをやっててついアレコレ必要ないもの…

鬼脂

□ 心の叫び ■鬼脂 池袋の西武ではなくて東武に『潤』というラーメン屋が一年限定で店を出しています。 ネットとかでは評判悪いけど(お陰様でガラガラだったけどね。)個人的には結構好きだったりする。 この店の特徴として背脂(違ったらスマン)を大量にラ…

1!2!3!ボーン

□ 心の叫び ■眠れない 豪快に昼寝ブチこいたおかげでなんだか全然眠くない。羊とか数えても無駄でした。 前にもこんな事があった気がするが週の頭から早くもピンチ気味。 開き直ってDVD鑑賞とかしちゃってるけど全く問題の根本的な解決にはなっていない。 と…

ショック!坊主でも寝癖!

□ 心の叫び ■寝癖の呪縛 忍び寄る寝癖の魔の手からは坊主にしようが何をしようがどうも逃れられない運命のようだ。 右上の写真を見て欲しい。もちろん七三分けであるはずもなく。まごうかたなき豪快な我が寝癖である。 しかも髪が短いから何をしても全然直る…

今どきなんともベタな表現

□ 心の叫び ■ポケモン中毒 今更ながら夫婦そろって重度のポケモン中毒。ちなみに自分がファイアレッドで嫁がリーフグリーン。 昨日の夜も帰って来るなり無言でひたすらポケモン。眠い眠いと言いつつ力尽きるまでポケモン。 今朝も起きるやいなやアドバンスの…

イー!イー!

□ 心の叫び ■痩せたいんです 別に諦めてるわけじゃないんだけど体重って実際なかなか減らないもんだよね。 社会に出たばかりの新人だった頃にとにかくお金を貯めたくて食費を削ってたのね。 食べてる量だって金額に比例してむしろそんなに多くはなかったわけ…

靴を磨こう!

□ 心の叫び ■早起きっていいねー 嫁に習って早起きなんかしてみる。実に清々しい気持ちになる。 会社の最寄りの駅の改札前でホームレスと若者がマジ喧嘩してるのを目撃しつつ 余裕を持って会社に到着。ベジオもうまい! それもこれも全てはきっと早起きした…

嬉しそう過ぎ

□ 心の叫び ■稲中顔 ひと昔に大ブレイクしてた稲中卓球部で たまに名も無き脇役としてイイ顔をした人達が描かれていた。 見た瞬間についクッと笑ってしまうような、 それでいてあーこういう顔の人っているよなーみたいな妙なシンパシーを感じる。 右上の写真…

飲み過ぎた

□ 心の叫び ■¥1,500 昨日の晩に何軒か店をハシゴして最後の最後にたどり着いた『白木屋』にて 大の大人3人で飲み食いしていざ会計で驚いた!なんと¥1,500!安っ! ゆるむ頬を必死で押さえてなんとか平静を装い店を出て100メートルくらい走ってから勝利の雄…