飲み過ぎた

LOVE!


□ 心の叫び



■¥1,500
 昨日の晩に何軒か店をハシゴして最後の最後にたどり着いた『白木屋』にて
 大の大人3人で飲み食いしていざ会計で驚いた!なんと¥1,500!安っ!
 ゆるむ頬を必死で押さえてなんとか平静を装い店を出て100メートルくらい走ってから勝利の雄叫び。
 こんな小さな幸せに一喜一憂してしまう自分が少し悲しい。
■早めに帰ろう
 昨日は泊まり(あくまで飲むのも仕事の一環です)だったので今日はなるべく早くお家に帰ろう。
 嫁に告ぐ!大の大人3人って言っても男男男の轟なんだから浮気疑惑とか言うな!
■そばがノビノビ
 会社の近くにある『小諸そば』の利用をしばらく控えるようにしたい。
 いろいろ理由はあるのだが致命的だったのは今日のそばの茹で加減があまりにいい加減だったことだ。
 洗い場のおばちゃんの心のこもってない「アリガトウゴザイマシタマタドウゾーイラッシャイマセー」も
 カウンターの兄ちゃんがムカつくのもまだ許せる。今まではうまかったから我慢してた。
 でもね肝心のそばがまずかったら全く行く意味がないんですよ。当分は行かないつもり。
■破戒僧?破壊僧?
 つい何日か前の『Like a 破壊僧』でタイトルの字が間違っている事が発覚。
 ことのきっかけは"Like a 破壊僧"ってもしかしたら"Google"で検索したらヒットするんじゃないか?
 と思いさっそく実際にやってみたら (←クリック!クリック!)
 日本語のページからLike a 破壊僧を検索しました。
 約284件中1 - 50件目 ・検索にかかった時間0.13秒
 ムヒョー!一位なだけでなくなんとワンツーフィニッシュですよ!
 とまあ浮かれるのはここまでにしておいて
 "ハ・カ・イ・ソ・ウ"とキーボードで打って変換してみたら普通は"破戒僧"になるわけです。
 "破壊僧"ってのはいわば間違いなわけです。
 で誤った表記である"破壊僧"のみで検索してみたところ
 なんと29位! (04/03/02現在)
 着実に順位を上げていて嬉しいもののおおっぴらに世間に恥を晒しているわけでなんとも微妙で切ない気持ち。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで23日・・・)
 11:00頃 起床
 11:10頃 出社
 19:00頃 退社
 23:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ミニカツ丼セット
 夜 岩のり&納豆&ワンタンスープ
●今日のでこぼこフレンズ
 『はなはなマロン』
 あんま好きじゃないけど今回は少しだけ可愛かったから許す
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (自覚してなかったけど)
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ためいきロカビリー)
●今日の立ち読み
 アッパーズ
●今日の出費
 ¥590 ミニカツ丼セット
 合計 ¥590
●今日の反省
 ベジオを飲むの忘れた・・・