気が付けばまた数日サボってた

 嫁の両親が上京して来たりとあれこれ忙しかったのもあるが日記の更新を止め
 サボっていた要因として一番大きいのが実は動物の森だったりする。先々週の
 どっかしらの時点でメトロイドに開眼し通勤中に動物の森そっちのけで遊んで
 いたらそのまま動物の森のカートリッジを紛失。約二週間のブランクがあった
 わけだ。そうすると当然のように家の周りに植えた色とりどりのバラは枯れて
 しまいとても閑散とした風景になってしまう。二週間も放置してたのは自分に
 責任があるとはいえどちらかと言えば不可抗力であるという認識から禁じ手の
 時計の針を過去に戻し二週間を取り戻す作業に没頭。二週間という時間の長さ
 を実感しつつバックトゥザフューチャーだ。おそらく今日の帰りの電車の中で
 やっと実際の時間に追いつけるんじゃないかと推測。村に仕事に忙しい状況。