2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1日頑張ろう!

□ 心の叫び ■財布を忘れた 昼になってランチに出かけようとして驚いた。なんとウッカリ財布がない。 忘れついでにもしやと思うのでこの場であらかじめ謝っておくが今朝ゴミを捨ててない。 嫁が捨ててればセーフだけどなんか寝てる間に頼まれてた気がしないで…

そこはかとなくやる気なし

□ 心の叫び ■おじさんニュース 今朝も元気におじさんの電話で目を覚ます。かなり長い時間くっちゃべっていた気がするが大丈夫だろうか? そしてついでと言っちゃなんだがついにおじさんに泣く泣くサイトばれ。 これからはあまり思い切った事を書くのを少し控…

嫁から亀臭

□ 心の叫び ■池袋にて 前の職場の戦友達と飲む。社会人としてデビューしたてのルーキーの頃からの付き合いで それ以降は離れたりまた一緒に仕事したりとさまざまなプロジェクトを経て 今では完全にバラバラのプロジェクトでおのおの働いているのだが年に何回…

今日も飲むぜ!

□ 心の叫び ■もうすぐ梅雨 暑いのはかなり辛いけど雨でジメジメよりはマシ。 そして今日も特に仕事が無くネットももはや見尽くした感であります。 嫁の仕事が忙しいとどういう因果なのか仕事が暇になりがち。逆もまたしかり。 社長は車の免許の更新で夕方ま…

アビニョーン

□ 心の叫び ■ボラボラ 始めに謝っておく。昨日お家に帰れなくてゴメンなさい。 昨日は久しぶりに社長が「ビール飲みに行こうぜ!」と言いだし銀座で飲みました。 嫁も同じく銀座の違う場所で飲んでてあわよくば帰りは一緒かねとか思ってたのだがタイミングが…

□ 心の叫び ■バネ指 おじさんが働き過ぎのせいか"バネ指"とかいう病気になったらしい。 症状としては朝起きると右手の中指が痺れて曲がらないといった感じな様子。 しばらくすると別に何の問題もないようだ。やや心配。 ■舌に怪我 数日前に舌に怪我をした。…

待ちに待った給料日

□ 心の叫び ■穏やかな日々 先週後半の嵐のような忙しさもとりあえず落ち着きのんびりした空気が社内を包む。 要するに何が言いたいかと言うと非常に眠いと。 そういえば先週の世界遺産のモン・サン・ミシェルですが名前を知らないだけで 高校の時とかに教科…

明日に控えた給料日

□ 心の叫び ■深夜のメールにビビる 昨日は世界遺産の話で大いに盛り上がりsonnyさんに録画を頼まれてたけど 実は番組が始まるまでに既に力尽きて寝てた。嫁がタイマー予約してるし大丈夫だろうと思いっきり油断してたら なぜか23:30頃送信されたはずのsonny…

オレ!オレ!スカイ

□ 心の叫び ■俺の空 sonnyさんとうちの嫁との3人で"俺の空"に行く。嫁は初"俺の空"。自分としては3回目。 いつもかなり並ぶ事を覚悟しないといけないので10:00に待ち合わせ。順調に遅刻したものの10:20分には店先に集合。 誰も並んでないのでもしや店休日な…

ミキサーシャ

□ 心の叫び ■雨降ってるじゃん 天気予報がまたハズれてないか?小雨だからセーフとかそういう問題じゃなくて 明日はくもりのち雨の予報だからハズれてくれると嬉しいなと ■阪神逆転! 負けてたのでややダレ気味に見てた阪神巨人戦ですが同点から一気に逆転!…

予告やる気なし!

□ 心の叫び ■無理 タイトル通り昨日の無理がたたって仕事で全く使い物にならず。 ぶっ壊れたプリンタの代用品が届いたけどフォントが入ってないから全く使えないし すんごい時間をかけてフォントをインストールしたらしたでいつも使ってる特A3の紙がプリンタ…

雨、雨、雨、

□ 心の叫び ■仕事が鬼 本当は火曜日までに仕上げればいい仕事なのに、社長のゴルフの都合で 明日いっぱいで仕上げなくてはならないハメに・・・しかもどさくさにまぎれて今日中に仕上げろくらいの勢い。 しかもそんな日に限ってマシンの機嫌がすこぶる悪く朝…

ダリルダーン・ダリルダーン

□ 心の叫び ■昨日辺りから にわかに忙しくなってきた。とは言っても昔の職場から考えるとありえない時間に退社してるけど。 来週の月曜日、社長はゴルフに行くため夕方からの出勤だそうです。 雨がジャンジャン降ってるけど傘を忘れてるのでかなりピンチ。嫁…

間違った健康ブーム

□ 心の叫び ■朝食ブーム 昨日たまたま朝食を取って食欲がない事以外はすこぶる調子がよかったので今日も引き続き朝食を取ってみる。 案の定昨日と同じく昼になっても食欲がない。朝食はそんなに食べるわけじゃないしこれなら無理なく出費を抑えられるかも! …

フィーバー!くいしんボン

□ 心の叫び ■おじさん伝説 昨日のおじさんの出費を見てて思い出した。どうもヤツは大安売りの商品の弱いフシがある。 以前もこんな事があった。うちに遊びに来た時に近所の商店街に買い出しに出かけたのだが たまたま八百屋でイチゴが1パック100円でたたき売…

ポカリスエット飲んだ疑惑

□ 心の叫び ■嫁が惚け始めた 昨日のダイアリーを更新してたらその後ろで爪の手入れをしてた嫁が突然キレだした。 理由はたった今自分で飲み干したばかりのポカリスエットを勝手に飲まれたと勘違いしたためらしい。 もう怒るとかそういう感情はなく、むしろ同…

テンキーの上に綿棒

□ 心の叫び ■おじさんニュース こないだの説教がよほどこたえたのか最近では仕事中に直接電話をかけてくる事はなくなり 1回メールで「今平気でしょうか?」とか聞いてくるようになった!おじさんは爆発的に成長した! このサイトでおじさんの出費も公開して…

来週から忙しいらしい

□ 心の叫び ■落ちる原因 会社のPCがよく落ちる理由が"Norton"がらみのソフトが理由である事が分かった。 ブラウザで落ちるときも8割方マウスのカーソルがウィルススキャンしてます風のまま固まってたし "Norton"関連のソフトを入れてない我が家のMacは順調に…

紙がない

□ 心の叫び ■A4 紙がないとは言っても職場のプリンタ用のA4用紙の話なわけですが ■スシ・スシ・スシ あくまでも仕事なのだが社長の知り合いの自由が丘の寿司屋に打ち合わせで行く。 仕事なぞそっちのけでむしろ気持ちは寿司に一直線なわけですが 当然仕事は…

やや忙し目

□ 心の叫び ■E3 NintendoもSonyもせっかく新ハード出しときながら昔のソフトの焼き直しばかりでややがっかり。 どちらも出たらそれはそれで買っちゃいそうだがとりあえず今は無感情。 "PSP"は性能的には問題ないけど高そうな予感。"VAIO"とかで噂のUMDディス…

田圃に蛙

□ 心の叫び ■会社でメッセンジャー PC落ちるのを覚悟で職場のMacにMSNメッセンジャーを入れてみた。 そして去年の暮れに福島へ婿入りした友人のM彦とおしゃべりしてみる。 っていうかチョー便利!面白過ぎて仕事どころじゃないかも! 今日になってさすがに仕…

早く来て!給料日

□ 心の叫び ■早く来て!給料日 あと約2週間、短いようで意外に長い次までの給料日。笑っちゃうくらいピンチな今日この頃。 しばらく天気も雨らしい。6月になったら梅雨だし7月もそこそこ雨らしいから当分天気は雨なのだろうか? 昨日もおじさんから電話があ…

ドレミファソラシPee!

□ 心の叫び ■映画を見る バトルロワイヤルを見たりした。残虐なシーンもあるけど個人的には結構好き。 横で嫁がヒーヒー言いながらも最後まで見てた。2は見てないけどそのうちテレビとかでやってたら見よう。 曇ってるせいか気分がいまいち乗らない。あまり…

起きたら2時で驚いた

□ 心の叫び ■明日は雨だってのに 1日の大半を寝て過ごしてしまったこの不覚。そして起きてたいして意識もはっきりしないうちからもうお出かけ。 用事で会った知り合いに45センチのジャンボピザをごちそうになった。見た瞬間絶対に食いきれないと思ったが4人…

今日もヒマ吉

□ 心の叫び ■休み明け という事で仕事が本格的に始まるのは来週からっぽいのはよいのだが 昨日もあまりに暇だったので早く帰ろうかとソワソワしてたら社長が「何か用事でもあんの?」と聞いてきた。 特にこれと言って用事はないのだが今更仕事でも振られるの…

案の定ダリィ

□ 心の叫び ■またかと言われようがNETSAL 連休も終わるし明日のために早く寝ようと思ったがついアドバンスの電源を入れてしまったのが運の尽き NETSALのキャンプを始めてしまった。1回始めるともう猫まっしぐら。自分で自分が止められない。 でもその結果有…

GW LAST DAY

□ 心の叫び ■部屋掃除 連休中に嫁からずっと言われてたけど引き延ばし続けて来た部屋掃除についに着手。 嫁が美容院に行ってる間に終わらせようと思ったが 電話がかかってきたりネットに夢中になってしまったりで全然はかどらない。 時には人間として諦める…

ねぎだことんこつ

□ 心の叫び ■下駄購入 正月に義兄からいただいた雪駄が嫁に不評なため思い切って下駄を購入。 と先日書く予定だったのだが忘れてたのでここに記す。 階段を降りるのが若干しんどいけどなかなか快適な履き心地にもうやみつき。 あとアスファルトやコンクリー…

ジョニー休業

□ 心の叫び ■休みなのに寝不足 寝ぼけたおじさんの「なんかピクミン2って評判よいみたいだよ」っていう寝言みたいな電話で起こされる。 「ふーんそう」と軽く返事をすると受話器からスースー寝息が聞こえてきたのでとりあえず電話を切る。そしてまた寝た。 …

鱈ちり

□ 心の叫び ■一人NETSALブーム こんな事言うと嫁にブっ殺されそうですが正直NETSALにはあまり期待してなかったというのが本音。 でも最近ではキャンプの報告をめんどくさいので止めてたけど購入から一日も欠かさず遊んでおります。 自分の育てたキャラクター…