待ちに待った給料日


□ 心の叫び



■穏やかな日々
 先週後半の嵐のような忙しさもとりあえず落ち着きのんびりした空気が社内を包む。
 要するに何が言いたいかと言うと非常に眠いと。
 そういえば先週の世界遺産モン・サン・ミシェルですが名前を知らないだけで
 高校の時とかに教科書かなんかで見ていいとこだなー行きたいなーとか思ってましたそういえば。
 今日は給料もらったらとっとと帰ろう。とか思いつつ飲んでしまう予感。
 あまりに暇なんで下駄の足の裏のゴムの部分に食い込んだ小石をほじくって過ごす午後。
■100日突破!
 冷静に考えればごく当たり前の事なのだが今まで書いた日記が100日を越えた。
 今日なんかはダイアリーに登録してから103日目の日記になるらしい。
 雨の日も風の日も元気な日もダルい日も積み重ねてきたこのダイアリー。
 やり残した事もたくさんあるけど振り返ってみるとそういう事も含めその時その時の自分が確かにそこにいる。
 そんな風に考えてたら改めてダイアリー続けててよかったなーなんて思った。
■嫁バドガールにハマる
 仕事の飲み会でバドガールがいるビアガーデンに行ったらしく、是非また行きたいとか言い出す。
 よほどチヤホヤされてきたようだ。
 悔しいので近いうちに社長と行ってみようと画策中。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日!)
 09:00頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:00頃 社長が出勤
 18:15頃 退社
 21:00頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 ハートチップル&ポテトフライ
 昼 ハートチップル&おにぎり (とんかつ)
 夜 Aセット (なか卯
●今日のでこぼこフレンズ
 『ケンバーン』&『どんぐりん』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (みんな大好き給料日。)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (給料日♪)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ヤングチャンピオン
 イブニング
 ビックコミックオリジナル
 アクション
●今日の出費 (△)
 ¥180 おにぎり (とんかつ)
 ¥690 Aセット (なか卯
 ¥10,497 SDメモリーカード (256M)
 ¥1,680 本 (DTP
 ¥1,890 本 (DTP
 ¥1,890 本 (DTP
 ¥600 カエルキーホルダー × 3
 ¥137 まきばソフト
 合計 ¥17,564
●今日の出費 (おじさん)
 ¥180 リアルゴールドカップ × 2
 ¥92 マルチャン ワンタン
 ¥310 弁当
 ¥422 アサヒ 本生 アクアブルー × 2
 ¥390 弁当 海老天丼
 ¥4,000 社内食堂カードチャージ代
 ¥250 おむすび2個セット
 ¥84 グリコ 野菜&果物
 合計 ¥5,728
●今日の気持ち
 喜:40%
   狙ってたカエルのキーホルダーを入手!
 怒:10%
   いつもより1本早い電車に乗ったのに出社時間は同じ。
 哀:20%
   これはイケてるんじゃないかと思ってた仕事でまさかのダメ出し。
   弁当用のタッパをなか卯に置き忘れてきた。
 楽:20%
   ザウルス再インストール