□ 心の叫び



バネ指
 おじさんが働き過ぎのせいか"バネ指"とかいう病気になったらしい。
 症状としては朝起きると右手の中指が痺れて曲がらないといった感じな様子。
 しばらくすると別に何の問題もないようだ。やや心配。
■舌に怪我
 数日前に舌に怪我をした。その理由がこれまたなんとも情けない話で
 虫歯になった親知らずに施した詰め物がハイチュウ食ったら見事に取れてその部分だけボッカリと穴が空いてる。
 諸事情により歯医者をバックレたままになっているので
 当然物を食えばそこに何かしら挟まるわけで舌を使って頑張って取るのが日課だったわけですが
 穴の周りが意外に鋭利になっており舌の先をザックリ切るという事態に至ったわけであります。
 口の中の怪我は治るのが早いとかよく言われるけど日に日に悪化している様子。
 治る気配なんてこれっぽっちも無し。何かよい方法はないものか?
■ザウルス
 GBAエミュレータをインストールしたらまともに動かない上に
 若干不安定になってたPDAを思い切って再インストール。
 しかも再インストール直後にネットワーク設定だけしたデータをバックアップしたので
 次に不安定になったら即リストア出来るという念の入れよう。我ながら完璧。
 懲りずに次はファミコンエミュレータを入れてみようかと画策中。
 あと自分だけかもしれないけど動画を再生して途中まで見た後アプリケーションを終了し
 再び再生すると途中から再生してくれるのだがそこでエラーになる確率がやたら高い。
 昨日の夜にアットホームダッドを録画しSDメモリーカードに入れ
 寝る前にちゃんと見れる事を確認して朝電車で再生しようとしたらなぜかアウト。
 "再生出来ません"とかいう生意気なメッセージが出てきた。
 今日は会社で暇な時間を有効活用して対処方法を見つけようと思う。
■農家の星
 先程またも仕事中にM彦君とメッセンジャーでお話をする。
 君は宮迫かってくらいの見事なアットホームダッドっぷりに思わず脱帽。
 のんびり見たかった"はるちゃん5(再放送)"を切り上げ嫁の化粧品を買ってくるからまたねーってな感じで
 今日の彼のジョブは"税金の支払い"&"パンの買出し"&"写真の受け取り"&"ゴミカゴ回収"だそうだ。
 ばあさま曰く「ほんにつかわれつこっち」(意味略)
 最高時速15キロの草刈マシーンが彼の福島における唯一の友達。
 今彼が抱える深刻な悩みは友達がいない事と極度の言語認識度の低さ(両親75%、ばあさま30%)であるらしい。
 「岬君にパスをもらう時の翼君並に神経尖らせて言葉聞いててもわかんないものはわからない」との事。
 頑張れ!未来の巨匠!涙の数だけ強くなれるよ!収穫の時期には駆けつけるからね!

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと29日・・・)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 19:00頃 退社
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ミニカツ丼セット
 夜 飲み屋で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (?)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ダルイ)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費 (△)
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 合計 ¥500
●今日の出費 (おじさん)
 ¥85 カレーパン
 ¥540 デミハンバーグ弁当
 合計 ¥625
●今日の気持ち
 喜:10%
   M彦の見事なアットホームダッドっぷり
 怒:25%
   ややマイルドにぼったくられる。
 哀:40%
   銀座で嫁と遭遇するもそのまま合流出来ず。家にも帰れず。
 楽:25%
   朝まで銀座で飲み歩き。