2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモントローゼ

雑誌やCMで見た時はまた馬鹿なゲーム出しやがってくらいの悪印象だったが iPodを買って得たポイントで騙され半分で購入してみたところ激ハマリ。 見た感じはアイコンが大きいZOOOでキャラクターがポケモンになっただけ なのかと思いきやいい意味違…

お茶目!銀星会

週の頭だっていうのに仕事が忙しくて心底腹ただしい。きっとあぶない刑事に 狙われた銀星会もこんな感じにテンパっているのだろうなぁと思ってたのだが あぶない刑事にて何かと目の仇にされている銀星会ってあんだけマークされて いるくせにシリーズを通して…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □MSの「ダメパッチ」を研究者が指摘 □恐怖のメッセージ「命を大切にしろ」、映画「SAW2」 ■SPORTS □「阪神は関西の文化」阪神の星野仙一SDインタビュー。 □城島、FAで大リーグ挑戦−進路の決定は長期化必至 □久慈は現役続行希望 □西武松坂、来季…

日々是自己紹介(第6回目)

意外な事にコーラが苦手。小さい頃は飲めたのだがある日ダイエットコーラを 一口飲みとても不味かった事がトラウマとなりそれ以来コーラを受け付けなく なってしまったのだ。コーラを飲めなくなり困ったのは知り合いにジュースを ごちそうになる時とかに「何…

銀星会

□ 心の叫び

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS ■SPORTS ■GOSSIP ■FOOL ■GAME ■iPod □H.264形式の動画をFifth Generation iPodで!まとめサイト ■AMAZON □各ストアの"人気商品トップ5"、1時間ごとに更新! □和書□洋書□エレクトロニクス□ホーム&キッチン □音楽□DVD□ビデオ□TVゲーム□おもちゃ&…

日々是自己紹介(第5回目)

実は今日が誕生日だったりする。何歳になったかは秘密のつもりだがmixi のプロフィールを見たらバレバレだったりする。小さい頃に思い浮かべていた 大人のイメージには程遠いが一応は親から自立して結婚までしちゃってる事を 考えるとそれなりに頑張って…

兎を追いかけろ!杖を持って来い!

□ 心の叫び

日々是自己紹介(第4回目)

今日は眠いので明日書きます。早くもダレ気味だけど帳尻が合えばセーフだ。 子供と老人にとても受けが良く公園に行けば見知らぬ子供に飛びつかれバス停 でバスを待ってれば老婆に引っ張りだこだったりする。人に好かれるって事は とてもありがたり事なので嬉…

音辛苦留守

タイトルは思いっきり誤変換なんだけど面白そうなので放置しつつ今日買った オトシンクルスについて書いてみる。最近はあまりここで水槽の話題について 書いていなかったが我が家の水槽も魚六匹+エビ十匹の大所帯になっている。 ここ数週間気になっているの…

アップルの策略にまんまと嵌る

iTMSにてミュージシャンのプロモーションビデオをあれこれチェックして いたらついあれこれと購入ボタンをクリックしておりその結果として四千円程 散財してしまいそれを新型iPodで見たいため物欲をコントロールする事が 出来なくなって結果として朝…

ダメ箱360のアダプタ

今のところ買う予定は無いのだが本体が意外に小さい事を知り少しだけ興味を 持った瞬間こんな画像を発見した。アメリカ人ってのは必ずオチが無いと安心 出来ないのだろうか?まぁゲームが面白ければいいんだろうけど四つ並べたら 本体の大きさになるしそれっ…

家でマッタリこんなの見てるよ

■NEWS □関空トイレ、美化的中 男心射抜いたダーツの「的」 □写真集出版社社長「必ずデビューさせる」とわいせつ 逮捕された瞬間に探偵ファイルが頓挫してたカナヤマンネタを再開した謎 ■SPORTS □阪神惨敗で星野SD「村上ファンド」批判 違うと思います ■GOS…

アイオブザホリケーン

□ 心の叫び

日々是自己紹介(3回目)

いたずらが大好きである。過去のいたずらはあまりに多いので全部は書けない けど昨日ふと思い出した小学生の頃のいたずらがあるので書き記してみたい。 サルにらっきょうをあげるといつまでも皮をむき続けてしまいには怒るという 事を動物園に行く前日に知り…

歯が取れる

昨日のランチで通常ならローソンなのにたまには栄養のある物を食おうと思い さくら水産で中落ち定食を食べていたところ数ヶ月前に治療した親不知の銀歯 がご飯を一口食べたところでいきなり外れた。たまには魚!と盛り上がってた だけにその落胆は大きくご飯…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □IBM、「ウイルス実行をほぼ不可能にする」ソフトを開発 □「Macを取るか、仕事を取るか」--ネットでの就職活動に思わぬ障壁 ■SPORTS □巨人桑田30%減で更改「ありがたい」 ゼロ勝で年俸1億5000万円なら俺だって生涯現役でいけるよ □渡辺G会長「…

銀歯が取れたよ

□ 心の叫び

日々是自己紹介(2回目)

腹が丈夫な事が自慢の一つだったりする。腹が丈夫だと言ってもボクシングで いうボディに強いとかそういうのでは無くて胃腸が強いという方面での事だ。 人生を振り返ってみると腹を壊した事は二回くらいしか記憶に無い気がする。 これ前にも書いたんじゃない…

カード天国→支払い地獄

先月あたりにかなり強気にカードで買い物した反動が今になってやって来た。 使ってる時は全く気にならないのにいざ金を払う段階になると気が滅入るのは どういうわけなのか?とりあえず何でこんなに使っているのかと自分にキレて みたが請求書は正直だ。ゲー…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS ■SPORTS □阪神屈辱の4タテも井川もう不要!?メジャーへの道 □ボビー・ロッテ完全V!虎を圧倒!1度もリード許さず4連勝 □井川“丸刈り”メジャー志願…弁護士明かす、週明け表明へ □【聞いてえな】最後はいい形で終わりたかったけどな □屈辱4連敗も…

ATMユンボアタック

□ 心の叫び

部屋の片付けをサボっていたら

いきなり嫁に離婚を持ちかけられた。いや何となく言いたい事は分かるけれど それはあまりに唐突過ぎだろというわけで作戦会議。とりあえずは嫁の意見を 聞いてみると部屋が片付かなくて我慢の限界よって離婚との事。実に単純だ。 しかし犬か猫で言えば従順な…

日々是自己紹介(第1回目)

同じ△フレンドであるとある人がブログで日々軽めに何かしら自己紹介をして おりそれを見てなるほど名案だと思ったのでさっそくインスパイアしみてる。 今後も続けていくために基本ルールを作成すると雨の日も風の日もとりあえず 自分の欠片を少しでいいから…

日本シリーズ鬱

去年の日本シリーズは中日と西武の対決でどちらのファンでもなかったのだが 日本一を決める内容に相応しい物であったし野球は本当に面白いもんなんだと とても楽しめた。それを思うと今年の日本シリーズは非常につまらない。別に 嫁がファンである阪神が負け…

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □Webブラウザー「Sleipnir」v2のGeckoエンジンを日本語化するパッチが公開 □ソニー、VAIOと1GB以上のメモリースティックで互換性の問題〜クリエも同様の症状が発生 □モナリザ「禁写」1カ月、観光客と警備係の攻防続く □電通・アマゾンとTBSが提携…

それでもセリーグの覇者か!

□ 心の叫び

仕事サボってこんなの見てるよ

■NEWS □富士サファリパーク、クマに襲われ2人死傷 □韓国すり団被害急増 半日教育→兵役→スリというコンボ ■SPORTS □虎崖っぷち!3戦連続10失点 三度の飯よりロッテが好きとか言ってるヤツはガムでも食ってろ □長州が強権発動、現場責任者平田を解任 □バレ…

納豆杞憂

週刊誌の見出しにでっかく「納豆に騙されるな!」みたいな事が書いてあって 少し気になったので立ち読みしてみた。記事の内容に触れる前に見出しを見て どんな記事を想像してたのかと言うと栄養満点の納豆は実は茄子ばりに見かけ 倒しで全然栄養がありません…

仕事モリモリ

□ 心の叫び