日本シリーズ鬱

 去年の日本シリーズは中日と西武の対決でどちらのファンでもなかったのだが
 日本一を決める内容に相応しい物であったし野球は本当に面白いもんなんだと
 とても楽しめた。それを思うと今年の日本シリーズは非常につまらない。別に
 嫁がファンである阪神が負けてるとかそういう次元の話じゃなく仮にスコアが
 逆だとしても同じような感想を持ったに違いない。何よりも頭に来るのがこの
 試合内容だけを見てやっぱり野球はつまらないんだとしたり顔で言い出す奴。
 スポーツ新聞ではここから四連勝!とか言ってるけど今の阪神がロッテに連勝
 しかも四連勝もするのが無理なのは誰の目にも明らかだしな。こんな弱い阪神
 ならいっそ今日も十点食らって負けていっそシリーズ終わらせて欲しいです。