2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人と書いてA・NI・KI

□ 心の叫び ■生テレビの影響で 目を覚ますと昼だった。ライブドアの社長については番組を見る前までの噂で あまりいいイメージは無かった。むしろライブドアのHPを見てまんまヤフーな 事もあり売名行為なのかなーと思っていたが、やってみる価値はあると思っ…

心地よい忙しさ

□ 心の叫び ■昨晩は 例の仕事の件でいやいやながらもデータを受け取るため取り引き先に出向く。 途中で茶碗蒸しとバキュームカーの臭いが交互にやってきてどっちがどっちだか わけ分からなくなる。社長も一緒だったので今日はゲタの代わりのスニーカーも 持…

ヒマだ!

□ 心の叫び ■飲んだせいか 昨日は家に帰り晩飯を食った直後またもや布団で轟沈。 嫁がどこからか仕入れて来た情報によると22時〜02時までは身体を休めるとよい らしい。普段の生活を考えるとその時間はゲームに夢中だったりネットしてたり 何かしら没頭して…

早くも週末を待ち焦がれる

□ 心の叫び ■適度に仕事 休み明けに調度いいくらい適度に仕事があり感を取り戻しつつなかなかいい感じ。 っていうかむしろずっとこのままでもいいくらい。線香花火のような1日。 例のオレンジジュースを会社にも導入しとても快適な生活。ビタミンC取り放題。…

リポビタンDAY

□ 心の叫び ■疲れて寝たから 昨晩は久々に光麺に行きそれはおいしく頂いたのだがいかんせん前日の疲れが 全身に残っているみたいで帰宅して即轟沈。気が付けばもう朝みたいな感じ。 全部のせの具が少ないなーと感じた瞬間からあまり行かなくなってたんだけど…

悲しき通常営業

□ 心の叫び ■夏の終わり 今日から自分的に秋且つ仕事です。幸い今日は特に予定もないようでラッキー! 昨日はしゃぎ過ぎた身体をじっくり会社で休めています。一瞬休みも考えたが 給料日である事を思い出しだので半ば無理矢理こうして出社している次第です。…

サマーバケーション5日目

□ 心の叫び ■ロックオデッセイに至る道 >嫁:今日のロックオデッセイについてあえて自分なりにまとめてみた。 今は読むのが辛かったりしたら今日のは全部読み飛ばしてちょうだい。 目を覚ましやや寝坊気味だが頑張ればsonnyさんとの待ち合わせの時間に何と…

サマーバケーション4日目

□ 心の叫び ■リーチ あんなに浮かれてたサマーバケーションもふと気がつけばもうリーチですよ。 毎日無駄にゴロゴロしてたらもう来週からは仕事に行かなきゃいけないわけで 今日になりやっと慌てて休みを休みらしく過ごそうと躍起になっております。 ■泣き嫁…

サマーバケーション3日目

□ 心の叫び ■病院に行った 久々に病院に行ってみる。そもそも具合はよくはないのだが色々事情もあり 行きたいけどなかなか顔を出せなかったのだ。とりあえず血液検査だけした。 結果は来週中には分かるらしい。休みも1人だとやる事がなくて超ヒマな感じ 夕方…

サマーバケーション2日目

□ 心の叫び ■不思議な事に 家でPCの前に座っても不思議とダイアリーを書く気が湧いて来なくて困ってる。 仕事をサボりながら大胆且つ繊細に書くのが自分にとって合ってるみたいです。 洗濯をすませ日がな1日ボーっと過ごす。病院は明日にでも行こうと思う。 …

サマーバケーション1日目

□ 心の叫び ■夏休みって言っても 嫁は通常通り仕事に行ってるし無駄にズル休みしただけのような感じなために それに仕事をしながらじゃないからなのかダイアリー熱も逆にさほど上がらず PCの前で無駄に時間を過ごしてしまったり見事に休みを無駄使いしてる感…

実は明日から夏休み

□ 心の叫び ■寝れん すげー中途半端な時間に寝てしまったため全くと言っていい程眠気が来ない。 喉が乾いただけで朝専用の缶コーヒーを飲んだのがいけなかったのだろうか? 明日を乗り切れば休みだし開き直って映画を2本くらい見る事にしてみる。 とりあえず…

HERO OF THE DAY

□ 心の叫び ■体力の低下 朝起きるなり2人ともしんどい。かたや単なる寝不足。かたや燃え尽き気味。 当初入れてた予定をキャンセルしてダンゴムシの様に1日を過ごす事にする。 ■おじさん現る この3連休を使って上京していたらしく今の現状を伝えると顔出すよ…

欲しがりません給料日までは

□ 心の叫び ■起きたら昼 別に昨日の晩に遅く寝たわけでもないのに目を覚ますともう昼をまわっている。 「早く起きないとせっかくの休日が無駄になるよ?」とか言われて起こされ なかなか布団から出る事が出来なかった。布団に包まり窓から空を見上げ 自分に…

多少は無理しなきゃダメですよ

□ 心の叫び ■引き続きやる気無し継続中 どうやら仕事の関係でストレスがたまっているようだ。 今日はせっかくの休日なのだしのびのびと過ごしてみようと思うのだが ささいな事でついカリカリしがちな自分にひたすら自己嫌悪。いかんいかん。 ■続!曙包囲網 …

−−

□ 心の叫び ■夕べのライブ 2階とはいえステージ真っ正面の前から2番目とかなりいい席でもう大喜び。 ギターがヘナチョコだったけどボーカルの存在感がとてもすごくていい感じ。 ライブも知らない曲ばっかりだったけどとりあえずは大いに盛り上がれました。 …

++

□ 心の叫び ■曙包囲網って・・・ いい加減に曙をそっとしておいてあげた方がいいと思う。ボタも同様だ。 ゾウには秘密の死に場所があり人知れず死んで行くらしいがこいつらに関しては みんなして注目しちゃうもんだから死ぬに死ねない状態なんじゃなかろうか…

もう少しで夏休みだ!

□ 心の叫び ■寝不足 昨日嫁の仕事仲間と一緒に飯を食った。嫁は職場でもおっちょこちょいらしい。 料理が予想以上に多くて残してしまった辺りに若干食欲の衰えを感じたが どれもおいしかった。ちなみに小龍包を2個頼んだらなぜか嫁にどつかれた。 家に帰り疲…

深刻に腹が減った

□ 心の叫び ■やる気バテバテ 身体の調子はすこぶる良いのだが、やる気の方がどうも今ひとつ伸び悩んでる。 家に帰りとりあえずPCを立ち上げダイアリーをさらっと眺めた後にPCを落とす。 そうだゲームだよゲーム!と思うとこまでは行くのだがその後行動にうつ…

イーグル・シャーク・パンッサー

□ 心の叫び ■新庄すげー プロ野球が1リーグと言う破滅の道に向けて加速する中あらゆる人が抵抗を試みてる。 でもこの人の貢献には誰も適わないんじゃないかと昨日は本気で思った。 1リーグ反対!1リーグ反対!とオーナー以外の人間は声高に叫んでいるけど ど…

ござるござるよって何だそれ?

□ 心の叫び ■おじさんニュース 来週おじさんがまた上京してくる事が決定。おじさんなりに嫁を祝ってくれるらしい。 プレゼントは何がいい?と聞かれここぞと旅行に行きたい!と答えた嫁だったが 今の体調を考えると品川より先には行けないだろうと判断して計…

爆裂カブトムシ

□ 心の叫び ■モスの新作 あんなに期待してたモスの新作は味は普通なんだけど食べにくい系でした。 ションボリしながら駅に向かって歩き暑かったのでミニストップで休憩。 冷やかしで入店したのに店員に「今日新発売の竜田揚げでーす」とか試食する羽目に。 …

嫁 30TH ANNIVERSARY

□ 心の叫び ■早起き 今朝はなぜか早く目が覚めた。通常よりも2時間早いし。 あまりに嬉しいので喜び勇んで嫁をたたき起こすとものすごく嫌な顔をされた。 ドライヤーを使いながら自ら進んで金八先生の物マネを披露する嫁。 駅に向かって嫁と商店街を歩いてた…

寝苦しい

□ 心の叫び ■暑くて暑くて 非常に寝苦しい日々が続いてます。寝てる間にやたら後頭部に汗をかくのって病気? 昨日は外食したけど家で晩飯を食うようになってからすこぶる体調がよい。 今までは電車の中で眠くて眠くて仕方がなかったのだが最近じゃむしろ眠れ…

ダルダルでヒマヒマ

□ 心の叫び ■ヒマ過ぎて驚いた 出社してる以外はちょっとした夏休みなんじゃないかと思う程にヒマ。 いつも目を通してるサイトはあらかた見尽くしたと言うのにまだ午前中だし。 今日も早く帰っちゃおう!とか言う以前に18:00まで長過ぎ。 とりあえず創価学会…

もんが・もんが

□ 心の叫び ■寝てる間に ここ数年はなぜか寝起きが尋常ではなく悪い。 それにつけ込んだ嫁が朝起こしがてらゴミを捨てとけとか色々指令を与えるけど そんなのもちろん完璧には覚えてるわけない。で家に帰ってきて怒られる。この繰り返し。 メモの1つでも残し…

木の実SEVEN

□ 心の叫び ■てんやわんや 朝から会社に顔を出すなり急ぎの仕事が発生してて大騒ぎ。かと思いきや1時間もしないうちに鎮火。 一安心と思ったら今度は会社のPCでダイアリーのアンテナがまともに表示されてない。 サイトが1行ごとに表示されるんだけどその1行…

近藤!向かって来い!

□ 心の叫び ■ひらめき 缶や紙パックのジュースを買った時よく開けた後になって"よく振ってお飲み下さい"という注意書きに気付きがちだ。 開封後は溢れちゃうからもう1回よく振るわけにもいかないし見事なまでの八方塞りようだ。 さっきまでおいしく飲んでた…

スリジャヤワルダナプラコッテ

□ 心の叫び ■おじさんニュース この期に及んでまだMXやnyから足を洗えていないおじさんですが夕べとんでもない事が発覚したらしい。 自分の口座番号やらパスワードやら大切な事をメモってたドキュメントを共有してたみたい。 もう個人情報ダダ漏れ。 一昔前…

社長が山梨へ

□ 心の叫び ■ノビノビ 10:30早くも本日の仕事が終了。午後になったらまた何か来るかもしれないけど今のところ平和な1日。 今日は社長もいないしのんびり過ごしてみようと思う。 午後になってパンフ用の地図を30分くらいで書いたらまたヒマになってしまった。…