社長が山梨へ


□ 心の叫び



■ノビノビ
 10:30早くも本日の仕事が終了。午後になったらまた何か来るかもしれないけど今のところ平和な1日。
 今日は社長もいないしのんびり過ごしてみようと思う。
 午後になってパンフ用の地図を30分くらいで書いたらまたヒマになってしまった。
 こんな日もたまにはいいじゃないか!ヒマにかまけてまたダイアリーをまたまたプチってみました。
 昔テレビのCMで時代はモノトーンってのがあって普通にそんなわけないだろと思ってたら
 案の定やっぱり流行らなかった。っていう不吉な事を思い出したけどなんとなくモノトーンで。
■SD vs CF
 ザウルスで動画を扱うために使うメディアをあれこれ試していて
 先月はSDメモリーカードの256Mを購入。
 なんとなく容量に不満を感じていたので512M以上のメディアが欲しいなと。
 色々と調べてみた結果、同じ容量ならSDメモリーカードよりコンパクトフラッシュの方が安い事が発覚。
 だからと言ってすぐにホイホイ飛びつかずに冷静にビックカメラでリサーチしてみる。
 店員に聞いてもいまいちこっちが聞きたい情報が分からないので自力で調査。
 コンパクトフラッシュのコーナーでアレコレ見てたら転送速度によって値段がまちまちな事が分かった。
 そりゃ転送速度が速い方がいいよねーと思いSDメモリーカード売り場を見てみると問題解決。
 どうやらSDメモリーカードの方が転送速度が全般的に速いっぽい。ただ高いけど。
 1Gで5万もするのはいかがなものかと。おとなしく512Mにしようか現在迷い中。
■マツモトケイジ
 CKことクリストゥル・ケイ。昔CDTVで自己紹介で「クリストゥルです」と言って以来
 我が家でクリスタル・ケイ=クリストゥル・ケイという事になっている。
 最近はもう自分で自分の事をクリストゥルって言わなくなって久しいです。
 実はこのクリストゥル、中学時代の友達に顔がものすごく似てるんです。
 色々と事情があって今は連絡を取ってないけどうっかり自分の名前を検索してここが引っかかって
 メールとかで連絡をくれたら嬉しいなと思いこうして書いてみたりしてる。
 心当たりのあるクリストゥル似のマツモトケイジさんはメール下さい。
Sonyから新しいウォークマン
 前にも書いたような気がするが基本的にはSony製品がけっこう好き。
 でも何事にも例外はあるわけでゲームはさておきミュージックプレイヤー関連はあまり好きじゃない。
 ほとんどのプレイヤーがATRAC3対応だからだ。
 今更なぜ大量に所持してるMP3からATRAC3に移行しなくてはならないのか?
 今日ニュースサイトを見てたらSonyiPodに挑戦状!みたいな記事があり
 Sony製品なのにMP3の再生に対応とあり一瞬おっ!と思うものの
 PCでMP3をATRAC3に変換してからじゃないとダメらしい。意地でもATRAC3
 たぶんまたiPodには勝てないだろうと思った。だっていちいち変換すんのめんどくさいし。
 でもSonyはこんなに強気
 「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」
 「自信はある。“やっぱりソニーが5割のシェアを握ったか”と言われる世界がすぐに来ると思う(笑)」
 そんな世界が来るといいね。
■幻のネギラーメン
 先週の土曜に社長が東京駅で人生の中で3本の指に入る程うまいラーメンを食べたらしい。
 ヒントはJR東京駅の八重洲口、中国なんとかという名前、ネギラーメンのみ。
 ラーメン激戦区と呼ばれる地帯をさまよい歩きなんとかそれらしき店を発見!
 数ある店の中でもひときわ行列が多いお店だった。たぶん間違いないっぽい。
 スープ1口飲んだだけでもうヤバイくらい旨かった。これだ!これに間違いない。
 麺の上のほどよく炒められたネギがこれまたなんとも言えない味をかもし出してる。
 また来るよ!ネギラーメン。ちなみに嫁は野菜ラーメンでしたとさ。
 興味がある人は上記のヒントでたどってみて下さい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 18:00頃 退社
 22:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 ネギラーメン+餃子+ご飯
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:sonnyウマイの一言!)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 意外に重傷みたいです
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ダーッシュ!)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 コミックバンチ
●今日の出費
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 合計 ¥590
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ???
●今日の気持ち
 喜:▲▲▲△△△△△△△
   1日遅れでR25をゲット
 怒:▲▲▲▲▲△△△△△
   暑い
 哀:▲▲▲△△△△△△△
   ヒマ疲れ
 楽:▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   社長が出張でいない!FREEだ!