スリジャヤワルダナプラコッテ


□ 心の叫び



■おじさんニュース
 この期に及んでまだMXやnyから足を洗えていないおじさんですが夕べとんでもない事が発覚したらしい。
 自分の口座番号やらパスワードやら大切な事をメモってたドキュメントを共有してたみたい。
 もう個人情報ダダ漏れ
 一昔前に酒鬼薔薇の顔写真として一斉風靡した人物がCドライブ丸ごとMXで共有してた話は聞いた事あるけど
 まさかこんな身近にそれと同レベルの馬鹿がひそんでいようとは!
■ブラウザによって
 どんなサイトもブラウザによって全く見え方が違うので人一倍気にしている。
 家では"Sleipnir"と"Safari"会社では"Internet Explorer"通勤中には"Opera"と"Net Front"
 どこにいようと常にダイアリーを見てチェックしていた。
 ところが昨日ダイアリーで見た目をプチっとカスタマイズしてからそうも様子が変な感じ。
 何をどうしても前日まではきっちり(フラッシュ以外)表示されてた"Net Front"で表示がおかしい。
 今のところ打開策は見つかっていない。
ウォーターボーイズ
 映画のウォーターボーイズを今更ながら見る。正確に言えば最後の演技の部分だけは見た事があった。
 肝心なストーリーは全く知らないままテレビのウォーターボーイズも見てしまい
 あまつさえテレビでウォーターボーイズ2も始まるという事で今しかないと思いこうして見ている。
 素直に感動した。
■携帯で動画!
 これまた今更な感じではあるのだが最近の携帯では拡張子が"3GP"の動画を再生出来るらしい。
 ちょっと調べてみたところ自分の携帯でもぎりぎり行ける模様。
 という事でさっそくトライ!パケットビデオって会社の"pvAuthor? Lite"をさくっと入手。あれこれ試す。
 動画の作成はうまくいくのだが再生すると音はちゃんと出てるのに
 画面がガクガクだったり画面がいいと思うと音が無かったり。
 結局うまくいかず。作成したファイルを置く場所によってよく見える場合があるという情報を入手した時点で
 明日頑張ろうという事で今日は終了。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 11:30頃 起床
 13:00頃 お出かけ
 19:00頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 サンドイッチ+オレンジジュース+ポテトM
 昼 ケンタッキーで色々と
 夜 チキンラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:sonnyピーマンでビギナーズラック)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 意外に重傷みたいです
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ザ ポケット)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ???
●今日の気持ち
 喜:▲▲▲▲▲▲▲▲▲△
   マジックエアーベッドが!
 怒:▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   レッドホットチキンが売り切れ
 哀:▲▲▲△△△△△△△
   嫁の爪切りの音でお目覚め
 楽:▲▲▲▲▲△△△△△
   買い物しまくり