ダルダルでヒマヒマ


□ 心の叫び



■ヒマ過ぎて驚いた
 出社してる以外はちょっとした夏休みなんじゃないかと思う程にヒマ。
 いつも目を通してるサイトはあらかた見尽くしたと言うのにまだ午前中だし。
 今日も早く帰っちゃおう!とか言う以前に18:00まで長過ぎ。
 とりあえず創価学会に1回入会して退会する事は出来るか?という体験談は読み応えがあった。
ウォーターボーイズ2
 初回だし何より絶望的な状況からの活躍に感動するのがこのドラマの典型なのは分かってる。
 でも何かついていけない。嫁も「主人公にやる気がないのは新しいね」と言うに止まった。
 来週も見て今後も見続けるか否か判断したいと思う。
ノッポさんで思い出した
 omuyamaさんのダイアリー見て思い出しましたが
 昔ともだちの家に遊びに行ったらテレビの上にUFOキャッチャーのゴンタくんが置いてあって
 どうにもこうにも欲しくてたまらなくなり譲ってはもらえないかと言ってみたところ
 友人の父親が酔っぱらって取ってきた物だしいらないからむしろあげるとの事で
 何事も言ってみるもんだなと思った。嬉しくてニヤニヤしながら家に帰ったその夜。
 基本的に酔っぱらって帰ってくるその友人の父親が夜な夜な
 「わしのゴンタくんがおらん!わしのゴンタくんがおらん!」叫んでたらしい。
 もちろん返しませんでしたが。微妙に似てないゴンタくんが妙に可愛かったのを思い出しました。
 あれからいくつものゴンタくんグッズに出会ったが
 あのゴンタくんを越えるゴンタくんには未だ会えない。たかがゴンタくんされどゴンタくん。
 昔やってた"できるかな?"でノッポさんとゴンタくんがお札を作ろう!みたいなのがあり
 ベルトコンベアーみたいなので流れてくる紙切れに段ボールで作ったはんこで金額を打ちまくってった。
 子供心によくこんなの放送許可が下りたもんだと驚いたのを今でもはっきりと覚えている。
■バカ社員
 仕事を終え嫁と合流して一緒に帰る。池袋のパルコに寄ったらつい魅惑に負け外食をするハメに・・・。
 前回そば屋で失敗したのだが懲りずにその近くのうどん屋に突入。味は普通だった。味は
 うちらが入店してしばらくして隣の席に案内されたどう見てもカップルではない
 30代後半のおっさんと若い女の子が意味不明。
 どうも会社の同僚である事は間違いなさそうなのだが話が見事に噛み合ってない。
 聞いてる限り男が近代稀に見るダメ社員。見た目と裏腹に女の子はわりとまともでした。
 ダメその1
 自分が関わっている仕事のファイルは全て自分の机の引き出しにしまって鍵をかけてるらしい。
 なおかつそのまま長期休暇を取る。(こんな社員がいてホントに大変ですね)
 会社的に急遽ファイルが必要になり大慌て。会社から大目玉をくらうも逆ギレ。
 ダメその2
 基本的に会社にケンカ腰。だから会社はダメなんだ!が口癖。
 不幸にも一緒に食事をしてる女の子に「じゃああなたがやればいいじゃない」と言われ
 満を持して答えた返事が「なんで俺がそんな事までやらなきゃいかんのだ?」ときた。
 ダメその3
 たくさんあり過ぎて割愛。
 その年齢で社会人2年生レベルなのは隣で飯食ってるだけでよーく分かった。
 大事な書類は自分の机に入れないでキャビネットにでも入れとけ!何もしないなら文句言うな!
 ただでさえマズいうどんがよけいマズくなるんだよ!
 でも話をひたすら無抵抗に聞いてる女の子には関心した。俺にはそれは無理だ。
■学会員
 嫁の習い事仲間の学会員が今さら嫁を心配して電話をかけて来た
 と思ったらそれはついでで普通に選挙の話だった。
 だいたい選挙の時しか電話して来ないってのは人としてどうなのか?
 そんなに心配しなくても間違っても公明党にだけは入れないので心配しないで下さい。
 公明党に入れるならまだマタヨシ・イエスに入れた方がマシです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと18日・・・)
 09:00頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:30頃 社長が出勤
 17:30頃 取引先経由で直帰
 21:15頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 うどん屋で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (私の彦星はどこですかーー)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 治りかけ
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (笹の葉サラサラ)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥500 日替わり定食 (さくら水産
 合計 ¥500
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
   公明党
 哀:▲▲▲▲▲△△△△△
   外食失敗
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?