もんが・もんが


□ 心の叫び



■寝てる間に
 ここ数年はなぜか寝起きが尋常ではなく悪い。
 それにつけ込んだ嫁が朝起こしがてらゴミを捨てとけとか色々指令を与えるけど
 そんなのもちろん完璧には覚えてるわけない。で家に帰ってきて怒られる。この繰り返し。
 メモの1つでも残しておけばいいものをそれはめんどくさいようだ。
 気にしないって案もあるけど日々怒られているのでそれはそれで納得出来ない。
 ちなみに今朝の起こされ方は
 「大変!大変!天海祐希と吉川晃司の熱愛が発覚!」みたいな感じだった気がする。
 サンクス!モニカ
 っていうか勝手に人の好きな芸能人とか決めつけないで欲しい。
■だいぶ前に
 別に小泉純一郎を応援してるわけではないが
 週刊文秋か新潮の中吊り広告で見た「小泉宮内庁の改革やる気無し」的な見出しには驚いた。
 景気対策やら年金対策で叩かれるのは分かるけど宮内庁はとりあえず今はどうでもいいじゃん。
 こんな人がいるからワイドショーで今週の皇室とかいうコーナーがあるのだなとしみじみ。
 1回でいいから社会人として好景気を味わってみたいものです。
■健康に気を使ってみる
 いろんな健康への気の使い方があるとは思いますがとりあえずランチから改善してみようと思う。
 具体的には平日のランチで同じメニューを続けない。前の日に食べた物は次の日NG。
 大好きなミニカツ丼セットも今日のランチで食べたから最短でも次は明後日という事になる。
 こんな感じでしばらく行ってみようと思う。
■モスモス
 今週末にデビューな予定のモスの新作のナン・チョリソがめちゃくちゃウマそう。
 青パパイヤとマンゴーのひんやり冷たいカレーに、甘酸っぱいプルーンソース。
 聞いただけでもう辛抱たまらんですよ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと19日・・・)
 08:55頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 14:00頃 社長が出社
 18:00頃 退社
 20:00頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 じゃが芋の鰹節風+玄米+ラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (渋谷でニンニン)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 意外に重傷みたいです
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (あ・つ・い)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 月刊マガジン
 月刊ジャンプ
 アクション
 ヤングマガジンアッパーズ
●今日の出費
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 合計 ¥590
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 怒られずじまい
●今日の気持ち
 喜:▲▲▲▲▲△△△△△
   ヒマー
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲▲▲▲▲△△△△△
   ヒマ過ぎ
 楽:▲▲▲▲▲▲▲▲▲△
   芋が旨い!