寝苦しい


□ 心の叫び



■暑くて暑くて
 非常に寝苦しい日々が続いてます。寝てる間にやたら後頭部に汗をかくのって病気?
 昨日は外食したけど家で晩飯を食うようになってからすこぶる体調がよい。
 今までは電車の中で眠くて眠くて仕方がなかったのだが最近じゃむしろ眠れない。
 仕事がヒマなせいもあるのかもしれないけど今は晩ご飯のお陰だと信じたい。
■カツ連チャン
 ミニカツ丼セットばかりではイカンとさくら水産の日替わり定食を頼んだら豚カツだった。
 そして今日も気がつけばお気に入りのミニカツ丼セットを食べているこの不思議。
 ではなぜランチでカツばかり食べてしまうのか?
 我が家の食卓にカツが並ばないのも一因として考えられる。嫁は揚げ物が苦手と言うか作らないし。
 でも明日はきっとカツを食べない予定なのでそんなに目くじら立てないで欲しい。
■仕事が少し来た!
 嫁がヒマだとなぜか忙しくなる。逆にこっちがヒマだと嫁が死ぬほど忙しい。
 どちらもほどほどと言った事は未だかつてない。
 珍しく仕事が来たぜ!と思ったら直後に「ヒマでーす」みたいなメールが来た。
 ちなみにその仕事とは例の納期優先のくせにほっぽらかしの件で
 またしばらく間が空いて連絡ないなーと思ってたらホントに時間がないんで
 明日にデータもらえますか?みたいな感じ。時間がない時間がないって言うけど
 そっちが不毛な会議を重ねてる間にこっちは十分過ぎる時間があったんですけどね。
 っどうも聞いた感じそこの会社は社長にしか権限がないようなので
 課長や部長やその他の重役がいくら会議をしても時間の無駄。
 だったら社長が初めから会議に参加すればと思うのだが
 それはそれで忙しいらしく会社にはあまりいないようだ。このダメ会社め!
■ビール祭り!
 五時をまわったかと思われる頃に社長命令によりビール祭り開催決定!
 こんな日はビール!これも立派なお仕事のうちです。
 でも早めに切り上げて家にちゃんと帰りご飯を食べるからきっとエラいんです。
 ちゃんと早く終われるよう買い出しのさなか酒を少なめにしてたんだけど
 結局足りなくなり買い足すハメに・・・。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 09:00頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 09:59頃 出社
 10:15頃 社長が起床
 17:00頃 社内でビール祭り開催
 21:00頃 ビール祭り閉会
 22:15頃 帰宅
 23:00頃 就寝 
●今日の食事
 朝 水
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 春雨
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (・・・)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 治りかけ
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (もう梅雨明けなのかな?)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 合計 ¥590
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?