嫁 30TH ANNIVERSARY


□ 心の叫び



■早起き
 今朝はなぜか早く目が覚めた。通常よりも2時間早いし。
 あまりに嬉しいので喜び勇んで嫁をたたき起こすとものすごく嫌な顔をされた。
 ドライヤーを使いながら自ら進んで金八先生の物マネを披露する嫁。
 駅に向かって嫁と商店街を歩いてたら犬が脱糞しててそれを見て大興奮な嫁。
 池袋の駅で湘南新宿ラインの広告を見て横浜まで意外と近いぞシメシメと思ってる嫁。
 誕生日を迎えたからといって特に何が変わるわけでもない嫁を見て
 安心というか何とも不思議な気持ちになる。
■スプライト
 最近スプライトを全く見かけない気がする。自販機だけでなくマクドナルドとかにもないし。
 それなりに人気があったと思うんだけどいつの間にかファンタのフルーツパンチ味的な扱いになっている。
 何でなんだろう?知ってる人がいたら教えて欲しい。
 っていうかここ数日はマジで暑過ぎ!36度って俺の平熱越えてるじゃん!
 こんな時こそ久しく飲んでいないスプライトをガブ飲みしたいなと思った。
■オーバーグルグル
 仕事の関係で商品名に使えそうなスイスやオーストリアの都市名を調べなくてはならなくて
 初めは嫌々やってたのだがたまに変な都市名がヒットするのでがぜん面白くなってきた。
 だってティトリスですよ?ティトリス。
 他にもオーバーグルグルとかこんな名前はその単語にどんないい意味があっても無理。
 気が付いたら当初の目的を忘れむしろ面白い都市名探しになってて大脱線。
 いまだオーバーグルグルを越える面白い地名には出会えない。仕事ってのもたまには楽しい。
 とか言ってたら社長が外から戻ってきて「うどんが食べたい」と言ったため急遽うどんを茹でるはめに・・・
 まるで家政婦のようだがこれも仕事だ。茹で上がってから気が付いたのだが、
 ここって一応は会社なんだしザルなんかあるわけないじゃん!水きれないよ!
 仕方なく鍋に直接水をブチ込みうどんを冷やし水をきってる最中に
 何本かうどんが排水溝にダイブして殉職したのは社長には秘密だ。もちろんバレてない。
 うどんの茹で加減はどうですか?とか聞いてた自分が少し悲しい。
■サプライズ!
 sonnyさんとomuyamaさんが嫁に誕生日プレゼントを用意してくれたので嫁に内緒で受け取りに行く。
 omuyamaさんはチーズケーキをもらって以来でかなり久しぶりだったがこのダイアリーのおかげで
 「あーコレが噂のゲタ?」とか「うどん!」とか「ティトリス!」であるとか「オーバーグルグル」など
 会話が弾みあまりいい意味で久々な感じがなかった。これもダイアリーのおかげかなと。
 めっちゃマイナーなサイトだけど見てくれる人がいるってとても励みになるなと心から思った。
 本題に戻るとプレゼントはとても好評でした!もう嫁まっしぐら。こんな嫁だけどこれからもヨロシク。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと16日・・・)
 07:00頃 起床
 09:00頃 電車に乗る
 09:55頃 出社
 14:00頃 社長が出勤
 18:00頃 退社
 18:30頃 寄り道
 19:45頃 嫁と合流
 22:30頃 帰宅
●今日の食事
 朝 リンゴジュース
 昼 中落ち定食 (さくら水産
 夜 辛子家で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『たまご王子』&『はなはなマロン』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:カレーと醤油とsonny)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 治りかけ
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (36度って・・・)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費
 ¥430 切手
 ¥410 速達
 ¥600 中落ち定食 (さくら水産
 合計 ¥1,440
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?