爆裂カブトムシ


□ 心の叫び



■モスの新作
 あんなに期待してたモスの新作は味は普通なんだけど食べにくい系でした。
 ションボリしながら駅に向かって歩き暑かったのでミニストップで休憩。
 冷やかしで入店したのに店員に「今日新発売の竜田揚げでーす」とか試食する羽目に。
 そんな事されたら手ぶらで店から出にくいじゃないか。結局は手ぶらで出たけどさ。
 再び駅を目指して歩いてる途中にハロハロ食ってる子供がいて
 嫁がにらみ付けながら小声で「チキショー!チキショー!」とつぶやいてた。
 大人のする行動ではないなと思った。君はいったいいくつかね?
■柔道のドラマ
 ふとテレビを見ると"愛情イッポン!"なるドラマをやってて
 見始めたちょうどいいタイミングで松浦亜弥中村雅俊に引っぱたかれてて笑えた。
 チビっ子同士の柔道による果し合いみたいなシーンは柔道というより相撲だった。
 そのまま飯を食いながら惰性で"エンタの神様"を見てたら
 カンニングのメガネが尻出してスタッフに連行されてた。一瞬ハプニングかと思うも
 録画放送なはずだし公共の電波に流れた時点でネタなのと自己解決。
 試しに掲示板とか見てみたらやっぱ仕込みっぽい雰囲気。心底どうでもいい。
 そもそも"エンタの神様"ってつまらない芸人を出し過ぎ。
 とりあえず手始めに楽器持った奴は今すぐ全員リストラするべきだと思う。
 個人的には"いつもここから"を見るといつ噛むかといつ噛むかとハラハラする。
 ちなみに今日もギリギリ噛みませんでした。
■ゲームのやる気
 小さい頃ゲームを買うって事はその年の一大イベントの1つだった。
 当然のように自力ではカセットを買えないから親にねだったりお年玉をやりくりしたり
 自分が欲しい物を買うというよりこのソフトは他の奴が持ってないのを買って
 貸し借りをすればより楽しめるぜ!とかそんな事ばかりいつも考えていた気がする。
 当然やっとの思いで買ってもらったソフトはつまらないなんて思う事すらありえず
 どんなに泣きそうな難易度でも諦めず最後までやり通してたし
 クリアした後も手放さず(今思えば売るすべも無かった)いつも遊んでた。
 そんな時代から数年を経た今、欲しいなと思ったソフトはその気になれば手に入る。
 気が付けばゲームソフトを遊ぶ事よりも買う事だけに比重が傾いてる気がする。
 買ってつまらなかったらクリアもせず即売却。退屈なソフトが増えた気もするけど
 昔に比べて我慢強さが減っただけなのかも。昔の自分に最近遊んでいるゲーム見せたら
 それこそショックで20000ccくらいなら軽く出血するだろうし。
 対策方法としては子供の頃みたいにあまりソフトを買わない事が一番なのだろうが
 つい欲しいソフトを見ると大人買いしてしまいついつい分かっていながら悪循環。
 ってな事を草がボウボウな動物の森の村を見て思ったりした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと15日・・・)
 09:30頃 起床
 12:00頃 お出かけ
 17:30頃 帰宅
●今日の食事
 朝 モスで色々と
 昼 レモンケーキ
 夜 嫁特製カレー
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題)
 お金の出入りやカロリー計算
 わりとタイトルをサボりがち
 届かないんですよ高さがチクショー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 ただいま29歳と366日。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 風邪気味ヨロシクPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (THE 納豆)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは忍者
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲▲▲▲▲△△△△△
   カレー!
 怒:▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   スタバで本読むのはいいけど寝るのは反則だと思う
 哀:▲▲▲△△△△△△△
   嫁共々なんか疲れやすい
   楽しみにしてたモスの新作が不発
 楽:▲▲▲▲△△△△△△
   1日のんびり