もう少しで夏休みだ!


□ 心の叫び



■寝不足
 昨日嫁の仕事仲間と一緒に飯を食った。嫁は職場でもおっちょこちょいらしい。
 料理が予想以上に多くて残してしまった辺りに若干食欲の衰えを感じたが
 どれもおいしかった。ちなみに小龍包を2個頼んだらなぜか嫁にどつかれた。
 家に帰り疲れてたしそのまま寝ようと思いきやどういうわけかなかなか寝付けず
 仕方がないのでザウルスでゲームボーイウォーズターボを朝方まで頑張る。
 ちょこっと途中トイレに行って帰ってきたらスクリーンセーバーが起動してて
 画面がしっちゃかめっちゃかになってた。なんとかその画面のままセーブをして
 なんとか今までの戦いがムダにならずに済んだが朝方にまたフリーズしたため
 結局その晩の3時間くらいの戦闘はほぼ水の泡になってしまいました。
 素直に寝とけばよかった。案の定今朝は寝坊してるしで実に踏んだり蹴ったり。
 あまりに頭にきたので今日はザウルスを家に置いて会社に行った。
 でもよく考えたらそれって自分にしかダメージがない事が分かりショボーン
 今日は1日ザウルスの無い1日だった。
■社長やる気モード
 社長がやる気全開。昨日も18:00になった瞬間に俄然やる気に火が付いた。
 住宅関連のパンフレットのサムネイル(ラフ)作ってみなと突然仕事が発生。
 こっちはもう帰る気満々だったのですが社長命令を無視するわけにもいかずに
 しぶしぶサムネイル制作に着手。と思いきや社長はネットでオセロしてるし!
 著しくモチベーション低下させつつも明日からでいいやと自分もネットに没頭。
ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」
 ってな事で海の向こうのアメリカではどんどん燃え尽きちゃってるらしいです。
 ダイアリーを始めた頃にもしかしたらこんな日が来るのかもと一瞬だけ思った。
 でそもそも全然ブレイクしてないし今のとこ身の回りの出来事しか書いてないし
 コメントもわりと身内のみで心配するのも非常におこがましい状態なんだけど
 なんとなくブームが去ってもダイアリーを続けていられたらなーなんて思う。
 一緒にダイアリーを始めた面子も嫁を含め何人か脱落する中。出来れば最後まで
 っていうかどうせならみんなで燃え尽きずに残って行きたいもんです。
■またも外食
 ピンチに限って外食しがちな体質を思い切って変えるべく新ルールを決める。
 自分と嫁でどちらか外食したいと言い出した方がおごるという事にしてみる。
 これなら2人ともそう簡単に外で飯を食おうなんて口に出さないはずだ。
 ちなみに今日の餃子は嫁が食べたい食べたいと言い始めたのだが新ルールは
 次回からの適応という事になる。正直負ける気がしない。
 新ルール制定後の敗者が決まったらこの場で報告したいと思います。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと11日・・・)
 09:08頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:02頃 出社
 13:30頃 社長が出勤
 18:45頃 社長が退社
 19:00頃 退社
 22:00頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 2枚盛り (小諸そば
 夜 天龍でいつものヤツ+α
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (救援物資)
 小さな体から溢れる大きな心
 そして大きな父の背中
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 ただいま29歳と370日。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 風邪気味ヨロシクPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ムンムン)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは忍者
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥400 2枚盛り (小諸そば
 合計 ¥400
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?