サマーバケーション1日目

そんなんやる前から分かってたろ!


□ 心の叫び



■夏休みって言っても
 嫁は通常通り仕事に行ってるし無駄にズル休みしただけのような感じなために
 それに仕事をしながらじゃないからなのかダイアリー熱も逆にさほど上がらず
 PCの前で無駄に時間を過ごしてしまったり見事に休みを無駄使いしてる感じ。
 やる事は色々あるのだが心とは裏腹に身体に行動を思い切り拒否されている。
 とりあえず今日の目標としては
 ・カードの引き落とし専用の口座(なんとなく三井住友で)を新しく作る。
 ・池袋のビックカメラに行き、"レッキングクルー"を買う。
 この2つをとりあえずは何とかしようと思う。それ以外は明日以降に後回し。
■家を出るまでが大変
 漫画を大量にスキャンしたファイルをおじさんからもらったのでつい没頭。
 最近あまりやってなかったトルネコのモンスター育成に大ハマりしてみたり
 15:00に閉まる窓口の時間ギリギリくらいになってようやく家を出る。
 みずほには散々イヤな思いをさせられてきたので三井住友にしたかったのだが
 最寄の駅前の三井住友が15:00前なのに窓口のシャッターが下りてATMのみ営業
 仕方がないないので泣く泣くみずほで新規口座を作成する事になった。
 「既に当店でみずほの口座を持ってる人は口座を作れません」とか言われたが
 嘘ぶっこいて「持ってません」と断言。時間がギリギリだった事もあったのか
 特に調べられる事もなく順調に口座を作成出来た。今日の目標を半分クリア!
■続いて池袋
 電車乗るのがかなりめんどくさかったので相当悩んだのだが思い切って乗る。
 平日のビックカメラはすいててよいなと思いつつ目当てのゲームコーナーに
 "グラディウス"の新作の体験版をやったりDVDコーナーをしばし満喫した後
 ファミコンミニのコーナーに足を運ぶ"レッキングクルー"は¥1,980だった。
 ポイントカードに2,000ポイントあったはずなのだが不安になり確かめると
 案の定600ポイントしかなくて。しぶしぶ"レッキングクルー"を諦める事に
 でもせっかく思い切って池袋まで来たのに手ぶらで帰るのもなんなので
 "タワーレコード"に寄り、かねてより欲しかった"G3"のDVDをガツンと購入。
 後は特に寄り道もせずにまっすぐお家に帰る。やっと休みらしくなってきた。
■うなぎ
 池袋の帰りにセブンイレブンに入ったら、なんとうなぎ弁当が60個も山積み!
 買いたい気持ちをぐっとこらえて嫁の帰りを家でゴロンゴロンしながら待つ。
 例の労災のお金が今日病院から戻ってくるらしいとの情報をキャッチしたので
 思い切って「セブンのうなぎ弁当おごって!」と言ってみる。あっさりOK!
 何事も言ってみるもんだなーとしみじみ思う。走って駅まで嫁を迎えに行く。
 約束通りにうなぎ弁当をおごってもらい、さらにガリガリ君をクジで当てる。
 喜びもつかの間またも飯食った直後に爆睡。いつからこんなポンコツに・・・。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと4日・・・)
 09:30頃 起床
 14:30頃 お出かけ
 17:00頃 帰宅
 18:30頃 お出かけ
 19:00頃 帰宅
 19:30頃 就寝
 23:00頃 起床
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 りんごジュース+豚丼
 昼 わかめラーメン
 夜 うなぎ弁当+キリンレモン
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (あぁ夏休み)
 小さな体から溢れる大きな心
 そういうわけにはいかない
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 早くもツインビーに飽きました。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 ロックオデッセイのチケット届きましたPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (長電話)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは漫画
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?