多少は無理しなきゃダメですよ


□ 心の叫び



■引き続きやる気無し継続中
 どうやら仕事の関係でストレスがたまっているようだ。
 今日はせっかくの休日なのだしのびのびと過ごしてみようと思うのだが
 ささいな事でついカリカリしがちな自分にひたすら自己嫌悪。いかんいかん。
■続!曙包囲網
 案の定包囲なんてする間もなく肝心の曙が大方の予想通り初戦でみごと轟沈。
 その他の試合もスミヤバザルが計画通りいいところが全く無く敗退したり
 ひたすら金的狙いの相手に苦戦してドロ試合を展開した日本の中迫だったり
 あまりに退屈な展開だったのでゲームボーイウォーズしながら超適当に見た。
 って言うか手を出さないと勝てないよ?やる気ないならチャンコ屋にでもなれ!
 一方舞台裏ではこんなのがあったらしい。(コピペ)
 今日のK-1疑惑(改訂版)
  1事の発端は 張VS子安 の準決勝。
  2試合の前になって角田が「張は右手の拳を骨折しているために
   試合を棄権、代わりに規定により敗者の曙が出場」と説明。
  3谷川の指示どうり張がタンカで運ばれる映像が流れる。
   張は右手でカメラに向かってピース!!
  4思わず谷川が(マイクをオフにするのを忘れて)右スネだとぼやく。
   角田と谷川ですり合わせができていないことが浮き彫りに。
  5子安が入場するが曙は待てど暮らせど出こない。急遽、休憩に。
   この間数10分、曙を説得している模様。
  6トーナメントで選手が棄権したときは敗者ではなくリザーブ
   出場とルールを最近になって改定していたことにK-1サイドが気づく。
  7それならリザーブも骨折にしちゃえと、三宅アナを通して苦しい説明。
  8曙がヤオを受諾しなかったため(一説にはスタミナ切れ)、
   骨折したはずのリザーブが出場。これには何の説明もない。
 そんなにしてまでサップ以下の曙を全面バックアップしちゃってどうすんの?
ファミコンミニ
 自分としては復刻版ばかりのゲームや漫画にやや飽き飽きしてた部分もあったが
 嫁がツインビーを買って喜んでいるのを見て考えが少しだけ変わった。
 どうも小さい頃にツインビーを買ってもらえなかったのを引きずってたらしい。
 買う時の嬉しそうな顔がまるで子供の頃にソフトを買ったかのようであった。
 さっそく家に帰って遊ぶ。だが本人からしたら高い難易度にいきなり挫折気味。
 「連射ないよー」とか言いながら遊んではキレて。再開してはまたキレて。
 頭が弱いのかベルが出ると夢中になり突撃して死亡するパターンが多いようだ。
 それにもめげず止めないとこを見るに"高橋名人の冒険島"よりは面白いみたい。
 あまりに見てて無惨だったのでPARで連射を出来るように改造してあげたら
 調子こいたのび太のように浮かれて興奮してた。こんな時こそPARは役立つ。
 ゲームを作った人のバランス調整とかも重視したいけどそこまでストイックに
 ゲームばかりやってる年でもないしたまにはズルさせてやってください。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 09:00頃 起床
 10:30頃 お出かけ
 14:00頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 サンドイッチ+ヨーグルト
 昼 ケンタッキーで色々と
 夜 嫁特製ジャガイモ煮+みそラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (1日目)
 小さな体から溢れる大きな心
 キャンプ in 群馬
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 ただいま29歳と371日。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 ヨーグルトがおいしいPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (キャンプ☆1day)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは漫画
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?