欲しがりません給料日までは


□ 心の叫び



■起きたら昼
 別に昨日の晩に遅く寝たわけでもないのに目を覚ますともう昼をまわっている。
 「早く起きないとせっかくの休日が無駄になるよ?」とか言われて起こされ
 なかなか布団から出る事が出来なかった。布団に包まり窓から空を見上げ
 自分にとってのスターソルジャーは嫁にとってのツインビーに匹敵するなーとか
 そういえば駅の側のブックオフで中古で売ってたような気もするぞとか思いつつ
 むくりと起き上がった典型的な日曜日の寝起き。今日の朝飯はそうめんでした。
 そうめん箱からめんの束を取り出してた時になんか粘土くさいと思ったので
 正直に「粘土くさくない?」と聞いたらムスっとした顔をされたので以降は
 粘土フレーバーに触れずにいたのだが、いざ食べてみるとやっぱ口に粘土風味。
 ???と思いつつ嫁は平気な顔して食ってるのであえて粘土臭に触れずにいた。
スターソルジャー狩り
 飯も食ったし駅の側のブックオフスタソルジャーの価格を偵察に行ってみる。
 駅までの道すがらやっぱりどうしても気になったので粘土臭の事を聞いてみると
 「実は自分も気になっていた」との事。じゃー早く言えよ!と心で思いながらも
 引きつった笑顔で「ふーんそうだったんだー」などと極めて冷静な感じを装う。
 肝心のスターソルジャーは¥1,650だったのでだったらビックで新品を買って
 ポイントを登録した方がいいかなーと思ったのと家にある山積みのソフト達を
 思い出したため心を鬼にして引き返して来た。なかなか頑張ったと思う。
■ゲーム三昧
 家に帰りさっそく山積みゲームの中のマリオVSドンキーコングに取りかかる。
 このゲーム面白いには面白いのだが、残り時間がスコアに反映されてしまうのと
 制限時間がかなり厳しい場所があるのとでかなりシビアなタイムアタックの様な
 反射神経が峠を超えた年齢の大人には十分に絶望的なゲームとなっている。
 そこでさっそくPAR。邪道だ!と声高に言う人もいるが人は人自分は自分。
 お金を出して買ったゲームを心底楽しめないのに比べれば遥かにマシだ。
 残り時間を999で固定しじっくりと謎解きだけに没頭。俄然楽しくなってきた。
 部屋の掃除なんて後回しにしてトルネコもこの調子で頑張ろうと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと7日・・・)
 12:30頃 起床
 15:00頃 お出かけ
 18:00頃 帰宅
 04:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 そうめん
 昼 モスで色々と
 夜 サンクスで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (2日目)
 小さな体から溢れる大きな心
 キャンプ in 群馬
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 ただいまツインビーに夢中です。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 ロックオデッセイのチケット届きましたPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (キャンプ☆2day)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは漫画
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?