心地よい忙しさ


□ 心の叫び



■昨晩は
 例の仕事の件でいやいやながらもデータを受け取るため取り引き先に出向く。
 途中で茶碗蒸しとバキュームカーの臭いが交互にやってきてどっちがどっちだか
 わけ分からなくなる。社長も一緒だったので今日はゲタの代わりのスニーカーも
 持参して今度こそ準備にぬかりはない。地下鉄の乗り換えのタイミングが微妙で
 乗るか乗らないかギリギリのタイミングだったのだがホントにギリギリで社長が
 走り出したためいい歳して死ぬ気で走る。後ろにいた社長のために身を挺して
 ドアが閉まるのを身体で止めてたら当の社長はあっさり別のドアから地下鉄に。
 それだけならまだしもなんかニブいヤツみたいな烙印を押されてるしね。
 帰りの電車の乗り換えの時に上機嫌なジャイアンツファンとすれ違ったため
 家に帰りニュースを見るまでもなくジャイアンツの勝利を知った。疲れた。
■持ち帰った仕事
 取り引き先がテンパってて手が回らないらしくあり得ないくらい簡単な仕事が
 パスされてきた。朝の10時から着手して"探偵ファイル"とかを見ながら片手間で
 仕事してても楽勝に昼前に終わった。むしろ出力の方が時間かかるくらいだ。
 夕方にデータ入稿したらめっちゃ感謝されてるし。こんな仕事も悪くはない。
 なんて油断してたのが悪いのか自社に戻る帰り道に凄まじいにわか雨に遭う。
原史奈
 滅多に見ない"恋するハニカミ"を今日はたまたま冒頭から見る事が出来た。
 普段ならゲストが分かった時点でチャンネルを変えるのだが今回のゲストである
 原史奈を見た瞬間に嫁と共にブラウン管に釘付け!ヤングジャンプとか読むし
 グラビアをチラ見するが"原史奈"は正直今まで見てるんだろうけど見逃してた。
 もう世界の中心で愛を叫ぶの余韻なんて軽く吹っ飛んで嫁とともにゾッコン。
 でも不思議と嫁と一緒に気に入る物は全てブレイクしない傾向にあるので微妙。
 番組終了後もネットとかで"原史奈"を調べてたら嫁が結局"顔"と"乳"なのか!と
 突然キレ始めてビビる。どうやら嫁の中の女パラメータは"顔"と"乳"だけらしい。
 その勢いでフテ寝する嫁。もう何がなんだが・・・
朝まで生テレビ
 つい寝そびれダラダラと起きてるうちに朝まで生テレビが始まり、タイムリーに
 野球の話題だったため見始める。田原総一郎を始めみんな話が噛み合ってない。
 とりあえずみんな人の話は最後まで聞こうぜ。司会が率先して話の腰を折って
 他の人にどんどん話を振っていってたらまるでらちがあかないじゃないか!
 大方の予想通りヨネスケは場違いな感じ。変なハゲ(三宅久之:以下ハゲ)が
 すげーうるさい。自分が話す時意外はものすごくつまらなそうな顔してるし。
 カラオケで歌ってる人以外はみんな自分の歌いたい歌を探してるような感じ。
 巨人ファンは野球が好きじゃなくて巨人だけが好きという格言はあながち
 間違いじゃないとヨネスケやハゲを見てて強く思う。堀江社長は想像とは逆に
 今のところ冷静に論議に参加してます。この場にこんなかっこうで来る人には
 おかしいとかハゲに言われて「それは差別だ!」と言い返したりしています。
 V9時代で脳内時計が止まったかのようなハゲの発言がエスカレートしてきた。
 庶民には景気のよさを実感出来ないけどハゲ曰くめちゃくちゃ好景気らしい。
 ハゲはあくまで堀江社長のTシャツとスニーカー姿が気に大いに食わない様子。
 実際見比べれば分かるけど巨人ファンのゲストは死んだ魚のような目をしてる。
 そんな奴らがマヌケな発言をするたびにみんなどんどんシラケた表情になる。
 この際1リーグでも2リーグでもどっちでもよくなってきたかも。それが目的?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと26日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:15頃 社長が出社
 18:00頃 退社
 22:00頃 帰宅
 05:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 かむかむレモン
 昼 冷やしとろろセット (小諸そば
 夜 カツサンド+色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (行ってきました東京ドーム)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 かなり悪運強いです。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 ドームいいなー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 ファミ通
●今日の出費
 ¥550 冷やしとろろセット (小諸そば
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?