サマーバケーション4日目

鬼嫁に捧ぐ


□ 心の叫び



■リーチ
 あんなに浮かれてたサマーバケーションもふと気がつけばもうリーチですよ。
 毎日無駄にゴロゴロしてたらもう来週からは仕事に行かなきゃいけないわけで
 今日になりやっと慌てて休みを休みらしく過ごそうと躍起になっております。
■泣き嫁
 昨日は会社の飲み会に顔を出しコテンパンに凹まされて帰ってきた嫁ですが
 昨晩は訳の分からぬまま足が痺れて帰って来てシクシクしながらも気が付けば
 スヤスヤと寝てたので大丈夫だろと思ってほったらかしにしていたところ
 今朝になっていきなり玉山鉄二みたいな顔でまるでかぐや姫のように号泣。
 部屋を散らかしっぱなし!とか洗い物が中途半端!とか八つ当たられた後に
 詳しく事情を聞いてみたところ色々な問題を職場で抱えてるらしく大噴火。
 しばし今後について緊急家族会議が勃発。
 そんな最中けたたましく携帯が鳴ったと思えばおじさん「緊急事態!」との事
 「"FLET'S"の勧誘のバイトの面接に行ったら実はそこ"YahooBB"でした!」
 心底どうでもいいしこっちとしては緊急事態でも何でもないからそんな事で
 わざわざ電話してこないで!こんな感じで見事に話のコシをヘシ折られる。
■公園
 しばらくして落ち着いた後せめて空気を変えようと近所の公園に散歩に行く。
 途中で焼き鳥やらコロッケ等の惣菜を買い込み噴水に足をつけてしばし和む。
 ブリーフ一丁で水と戯れる子供を見て気分を落ち着かせ緊急家族会議を再開。
 またおじさんから「靴買っていいですか?」みたいな電話がかかってきたが
 軽くあしらってやっとの思いで本題に入る。嫁も落ち着き静かに話し出す。
 嫁も嫁で大変なんだなーと思いつつ自分なりに一通りアドバイスをしといた。
 それで全てがうまくいくわけではないのだが何かしらの力になれればと思う。
 しばらく休みの天気がいい日はこうしてのんびり寝っころがって過ごそう。
 嫁に八つ当たられても悪気がないんだと寛大に許してあげよう。しばらくは
■オレンジジュース事情
 最近ほぼ毎日欠かさず飲んでるオレンジジュース。少し前まではサンクスの
 "わかやま"というジュースやPONの"愛媛みかんいよかん混合"を愛用してた。
 ところが何気なくキヨスクで買ったペットボトルのジュースが妙にウマイ。
 あれやこれと調べるうちに近所のセブンにそれの900ml版がある事に気付く。
 その名も"みかんジュースβ"これが単純な名前とは裏腹にとてもおいしい。
 しばらくコレで過ごした後はもう前の2つはとてもじゃなけど飲めない感じ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 10:30頃 起床
 15:30頃 お出かけ
 18:30頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 コパン+スープ
 昼 スパイス焼き+コロッケ+オレンジジュース+その他もろもろ
 夜 カレー
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (土曜出勤)
 小さな体から溢れる大きな心
 土曜出勤してるはず
 なるべく無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 早くもツインビーに飽きました。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 ロックオデッセイのチケット届きましたPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ドキ☆ワク)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?