イーグル・シャーク・パンッサー


□ 心の叫び



■新庄すげー
 プロ野球が1リーグと言う破滅の道に向けて加速する中あらゆる人が抵抗を試みてる。
 でもこの人の貢献には誰も適わないんじゃないかと昨日は本気で思った。
 1リーグ反対!1リーグ反対!とオーナー以外の人間は声高に叫んでいるけど
 どこか「でもどうせ1リーグになっちゃうんだろうなー」的な暗さが見え隠れする中
 新庄の行動はどこを見ても明るい要素しか見あたらない。それがすごいと思う。
 試合後のお立ち台でのコメントでも「これからはパリーグです!」と大胆発現。
 口に出さなくてもこんなに楽しいオールスターが無くなっちゃっていいの?っという
 ファンや野球関係者に向けての新庄なりのメッセージだったのだと思う。
 締めの「元気ハツラツぅ?」の呼びかけに全パベンチから「オフコース!」の声。
 パのオーナー連中はこんなスターが自分のリーグにいる事を誇りに思わないのか?
 これが最後の球宴になるなんて悲し過ぎる。日本シリーズにしてもそうだ。
 ファンとして文句を言うだけでなくパリーグの試合を見に行きたいと思った。
■小銭
 自分以外はどうでもいい話だが、最近よく買い物をしてる時とかに気が付くんだけど
 手持ちの小銭が自分が欲しい物の値段に10円ほど足りない事がかなり多い気がする。
 だから何だ?って話なんですが、ここまで続くともう偶然ではないんじゃないかなと
 最近お金を使い過ぎだからあまり使うなよーという警告なのかもしれない。
 っていうか今日は財布を忘れてポケットに小銭360円しかなくてかなりピンチ。
■またまた野球
 ふと思ったんだけど近鉄オリックスが合併するのは百歩譲って仕方がないとして
 チームが減ったから1リーグって安易に言うならば巨人を2つに分けるのはどうかと
 どうせ他のチームに比べたら過剰なくらい戦力が余ってるし金もあるんだから
 セリーグパリーグにそれぞれ分割した巨人軍が参戦するってのはどうだろう?
 他のチームがこんな事したら老害ことナベツネが黙ってないだろうけど
 自分のチームに例外を適応するなら他団体のオーナーもきっと文句言えないと思う。
 そうする事によって巨人でくすぶってる選手を今よりもっと表舞台に出せるだろうし
 今回のオールスターでパリーグ(ほぼダイエー)だって弱いわけじゃないって
 証明されたからかなり慎重にセリーグパリーグで戦力を分ける必要がある。
 なんならセとパの巨人で選手の登録を自由に入れ替えられるとかしてもいい。
 その代わり今まで通りに選手をドラフトやFAでバンバン取っても文句を言わない。
 ナベツネ自らこれを提案して「球界を救う!」とかもし発言しちゃったら
 今までの重ねた悪行もある程度は帳消しになって差し引き懲役10年くらいになり
 うまく行けば生きてるうちにもう1回シャバの空気を吸える可能性だってある。
 ドカベン水島新司っぽい実際には起こり得ない妄想だけど2リーグ維持出来るよ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日・・・)
 09:08頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:00頃 社長が出勤
 19:00頃 取引先から直帰
 20:15頃 帰宅
 23:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 冷やしおろし (小諸そば
 夜 嫁特性豚丼+トマトとふのサラダ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:食い物だけかい!)
 小さな体から溢れる大きな心
 大のピーコック好きで知られる
 無題はやめてー!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 加藤ローサより11歳年上
 ただいま29歳と368日。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 風邪気味ヨロシクPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (7月なかば)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームは忍者
 オレンジ→ブルー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 ¥360 冷やしおろし (小諸そば
 合計 ¥360
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 下駄にダメ出し
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?