明日に控えた給料日


□ 心の叫び



■深夜のメールにビビる
 昨日は世界遺産の話で大いに盛り上がりsonnyさんに録画を頼まれてたけど
 実は番組が始まるまでに既に力尽きて寝てた。嫁がタイマー予約してるし大丈夫だろうと思いっきり油断してたら
 なぜか23:30頃送信されたはずのsonnyさんのメールが深夜の2:00に届く。
 なんじゃいと思いメールを見て驚いた。野球かなにかの延長のせいで30分時間がズレてるらしい。
 もしかしてちゃんと録画出来てないのでは?と心配になりおそるおそるチェックしたら
 なぜかしっかり録画出来てるし。安心してそのまま寝ました。今日帰ってから見る予定。
■おじさんニュース
 名古屋で出稼ぎしているおじさんですが当初の計画の1年半を大幅に下回る3ヶ月で契約を打ち切られる模様。
 名古屋以外の知らない場所に飛ばされるかクビかの2択らしい。
 めんどくさいからどうせならカムバック!おじさん
ビックカメラ
 かねてより欲しかったPDAの液晶部分に貼るフィルムシールを購入。
 ELECOMのを1回買った事はあるけど貼らない方がマシだったので速攻はがし、それ以来貼ってなかったのだ。
 あれから色々とネットで調べた結果"ミヤビックス"というメーカーのフィルムが最強という結論に達し
 満を持して購入に踏み切ったわけです。
 関係ないけどビックカメラの巨大スクリーンで某国人気俳優"ぺ"の新作映画らしい"スキャンダル"を流していたのだが
 メガネを取った真顔の彼を見て悟った。ネプチューンのホリケンと吉川晃司を足して2で割った感じなのだと。
 笑顔とメガネにごまかされてたけどもう騙されないぜ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと1日)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 18:00頃 退社
 21:30頃 帰宅
 22:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 サンドイッチ&からあげくん&ポテトチップ
 夜 きのこ角煮丼
●今日のでこぼこフレンズ
 『じょうろう』&『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (サイフにはあと3,188円)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (本当のイメージチェンジ)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 スピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費 (△)
 ¥124 ポテトチップ (バジルソルト)
 ¥263 ミルクキャラメルクッキー
 ¥290 サンドイッチ (シーザー風サラダ&チキン)
 ¥210 からあげくん
 ¥1,550 PDA用のフィルム
 ¥198 ハートチップル × 2
 ¥198 フライドポテト × 2
 ¥99 かむかむレモン
 ¥380 角煮きのこ丼
 合計 ¥3,312
●今日の出費 (おじさん)
 ¥110 おにぎり (シーチキン)
 合計 ¥110
●今日の気持ち
 喜:25%
   スピリッツを通勤中の電車で拾った。
 怒:25%
   ゴルフ帰りの社長がダルいからって出社拒否。
 哀:50%
   プリンタがまた入れ替わった。
   キーホルダーのカエルが行方不明。
 楽:1%
   無