オレ!オレ!スカイ


□ 心の叫び



俺の空
 sonnyさんとうちの嫁との3人で"俺の空"に行く。嫁は初"俺の空"。自分としては3回目。
 いつもかなり並ぶ事を覚悟しないといけないので10:00に待ち合わせ。順調に遅刻したものの10:20分には店先に集合。
 誰も並んでないのでもしや店休日なんじゃないかと不安になるも普通に準備中でした。っていうかむしろ一番乗りでした。
 あいかわらずとてもうまいラーメンでした。"麺屋武蔵"がランキング1位なのは納得出来ないけどここなら納得です。
 邪道な食い方かもしれないけど"みそ豚めし"の上の方だけ食べてご飯をスープに入れて食ったらめちゃくちゃうまかったですよ。
 sonnyさんなんか"みそ豚めし"に"豚玉そば"の半熟卵を入れて食ってたけど、それもそれでおいしそうでした。
モンサンミシェル
 忘れないうちにここに書いておく。
 もしフランスに行く機会があるとしたらモンサンミシェルのオプショナルツアーはsonnyさんがおごってくれるそうだ!感謝!
 嫁とsonnyさんちにお邪魔したのだが気がついたらまたもやガン寝。寝てる間にヨガとかで盛り上がったらしい。
 ちゃんと今夜の"世界遺産"は録画されているみたいありです。
■やっとカツオ食いました
 晩飯にかねてよりの念願だったカツオバーガーを食べに某モスバーガーに行ったのですが
 なんと初めて入店したその店は"匠味"を扱う店である事が発覚!会社から少し歩いたとこにも"匠味"を扱う店はあるけど
 午後2時からってサラリーマンには絶望的な時間なわけで・・・初の"匠味"かと盛り上がってたけど
 店内にはあえなく品切れのプレートが貼られていました。店先に品切れって書いててくれれば
 ここまでぬか喜びはしなかったのに。いつか絶対に食べてやると心に誓った。
 話題のカツオバーガーは意外にと言っては失礼ですがうまかったですよ。
北朝鮮に思う
 別に自由党や小泉を支持してるわけじゃないけども5人の拉致被害者の家族を連れて帰って来て最悪扱いしてるのはどうかと思う。
 そりゃ1人も連れて帰って来ずにニコニコしながら帰ってくれば別だけど、それなりに色々事情があったのだと思うし
 夜のニュースを見てたらキャスターが「中国に脱北した人達も1週間ほどで洗脳が解けたようですから大丈夫です」とか言ってたけど
 そもそも前提が間違ってるよ。前回いったん日本に帰国した拉致被害者5人は10日くらいの約束で日本に来て
 気がつけば2年近く日本にいたままになってて、どっちが先に拉致したかを抜きにすれば、北朝鮮から見れば日本の行動も立派な拉致なわけで
 元々は北に帰りたいと言ってた拉致被害者たちも今ではテレビで記者会見する時に台本みたいなのを見ながら話してる。
 もし本人の思っている事を言えない環境にいるのなら彼らにとって北朝鮮も日本も変わらないのじゃないか?
 もし首相が今回の場で「他の拉致被害者は返してくれなくていいから25トンの食料はやらん!」と言って
 手ぶらで北朝鮮から帰国したらきっと家族会の人々はそれはそれで最悪の展開だ!と口々に叫ぶのだろう。
 お互いに「絶対にこちらの国にいるのが幸せだ!」と言い合っても話は進まないだろうから
 どちらの国にいるのが幸せなのか拉致被害者やその家族の本人に選ばせてあげればよいのだと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日)
 09:30頃 起床
 10:00頃 おでかけ
 21:15頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 豚盛玉そば&みそ豚めし
 夜 カツオバーガーセット&モスチキン
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (一番乗り)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (18年間ありがとう)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費 (△)
 ¥1,000 豚盛玉そば
 ¥800 豚玉そば
 ¥200 みそ豚めし × 2
 ¥700 カツオバーガーセット
 ¥220 モスチキン
 ¥420 MK
 合計 ¥3,340
●今日の出費 (おじさん)
 ¥530 豚飯セット (大)
 ¥598 マクドナルド チキンフィレオ チョイス
 ¥2,289 C言語スタートブック
 ¥100 カステラ
 ¥132 サクサクチキン
 ¥105 おにぎり (鮭)
 ¥365 薬用ミューズ3P
 ¥138 苺パイン
 ¥98 みかんゼリー
 ¥468 カゴメ ベジオ 200ml
 ¥98 森永 カフェオレ 1000ml
 ¥100 りんごジュース 1000ml
 ¥186 エースコック 肉そぼろ&もやし
 ¥186 エースコック 焼き豚&コーン
 合計 ¥1,916
●今日の気持ち
 喜:10%
   "匠味"を扱う店を発見。
 怒:10%
   モスの"匠味"がまさかの品切れ。
 哀:30%
   うちの嫁にも気分転換が必要な様子。
 楽:50%
   俺の空に始まりおいしい物をたくさん食べた。