早く来て!給料日


□ 心の叫び



■早く来て!給料日
 あと約2週間、短いようで意外に長い次までの給料日。笑っちゃうくらいピンチな今日この頃。
 しばらく天気も雨らしい。6月になったら梅雨だし7月もそこそこ雨らしいから当分天気は雨なのだろうか?
 昨日もおじさんから電話があり「何かいい儲け話ないですかね?」とか言われてますが
 そんなのがあるならとっくにまず自分が飛びついてます。
■もうすぐE3
 近年ではもうあまり気にすることもあまり無くなった"E3"というイベントなわけですが
 Nintendoから"ニンテンドーDS(仮)"Sonyから"PSP(仮)"が発表されるらしいので少しだけ期待したりしてます。
 "ニンテンドーDS(仮)"はネットで期待出来るみたいな発現をよく見かけるけど流出スペック以外は何も分かっていない状態。
 今回のイベントで初のお披露目となるだけにそこまで期待はしてないけど気にはなる存在。
 "PSP(仮)"は噂によると発売日を無理して12/3にするらしいので
 "PSX"のように発売直前になって大幅にスペックダウンが予想される。
 なんだかんだ言っても滅びかけてるのゲーム業界の大きな分岐点になるような気がするが
 願わくばいい方向に期待を裏切るイベントであって欲しい。
■テレビがいまいち
 先日うちの社長が自分の勧めで購入したPCモニタ兼テレビであるが、どうも評判がよろしくない様子。
 ちなみに機種は"iiyama"の"Pro Lite C4580T"うちにあるのと同じ機種だ
 ・テレビやビデオがぼやけて表示される。
  当初はアンテナがヘボいのではとも思っていたのだが、
  ビデオまでぼやけてるって事はモニタの問題っぽいけど詳細は不明。
 ・アダプターが熱くなる。
  それはしょうがないよね。本体に内蔵してれば本体が熱くなるし我慢という事で。
 ・電源を入れた時に表示されるランプがデカ過ぎ。
  言われるまであまり気にしなかったのだが確かにPCモニタのランプってテレビのそれよりデカい気がする。
  シールでも貼ってごまかすしかないかも。
 ・何も映してないのに音が鳴る。
  これまた気にもとめた事がないのだがPCモニタって電源入れただけで音が鳴ってるらしく
  人によっては結構気になるらしい。
 という訳で今日は仕事そっちのけで"iiyama"のサポートに社長に代わって電話してます。
■おじさんニュース
 またもや仕事中に携帯におじさんから着信。「緊急事態ですよ!」って毎回言ってないか?
 話を聞いてみると一言目が「今朝、傘を忘れて会社に出かけたんですよ!」ときた。
 その時点でもう緊急事態でも何でも無いことが分かってしまったので「差し支えなければ後にして下さい」と返し終了。
 「ひどい!」とか言われてたけど、そっちも随分ひどくはないでしょうか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと15日)
 09:08頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 12:30頃 社長が出勤
 18:30頃 帰宅
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 玄米&納豆&半熟卵
 夜 オムライス屋さんで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『ふじおばば』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (雨模様)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ゴトウさんの日)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 ¥113 おかめ納豆極ミニ
 ¥145 温泉卵
 ¥400 プディング
 ¥800 ケーキセット
 ¥750 シーザーサラダ
 ¥1,900 牛タンシチュー
 ¥1,050 ハヤシソースのオムライス
 ¥1,150 2色ソースのオムライス
 合計 ¥6,308
●今日の反省
 ま記念日だし