田圃に蛙


□ 心の叫び



■会社でメッセンジャー
 PC落ちるのを覚悟で職場のMacMSNメッセンジャーを入れてみた。
 そして去年の暮れに福島へ婿入りした友人のM彦とおしゃべりしてみる。
 っていうかチョー便利!面白過ぎて仕事どころじゃないかも!
 今日になってさすがに仕事が少しずつ来だしてメッセンジャー上げてると落ちまくって洒落にならないので
 泣く泣く終了したけどこれでもうヒマをつぶす準備はいつでも万端です。
 福島の新居は周囲は田んぼで囲まれカエルの鳴き声がたえず鳴り響いてるようなとこらしいです。
 その他も色々あるけどとりあえず今日はここまで。
■社長
 出勤してしばらくネットしてた社長ですが「ビールフェアの偵察に行ってくる」と言い残し
 14〜15時くらいに出かけたままノーリターン。そういう人に私もなりたい。
■下駄でネジ踏んだ
 あまりにも下駄を履いてる時の木が割れるような音が辛いので
 先週銀座で新しく靴底をゴムでコーティングされた下駄を買いなおしたわけですが
 今日歩いてたらまたもや木がひび割れたような音が足元かた聞こえる。
 あれれと思い靴底をチェックするとネジが靴底のゴムをつき抜けぶっ刺さってた。
 指で取ろうにもものすごく深く刺さっててネジが先に取れるか爪が取れるかくらいの勢い。
 なんとか気合いでネジを取ったものの下駄ライフにはやはり限界があるのだろうか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと14日)
 09:06頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 12:09頃 社長が出勤
 18:30頃 退社
 21:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ごまだれ天丼セット
 夜 キムチ+納豆+テンカス+生卵+わけぎ=うまい!
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (ケンコーシンダンその後)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (熱帯)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 ¥275 サンドイッチ (ゴルゴンゾーラ
 ¥295 サンドイッチ (豚冷しゃぶ)
 ¥170 おにぎり (桜エビ)
 ¥294 マンゴーパフェ
 ¥263 プリンパフェ
 ¥520 チキンラーメン (10ヶ) 
 ¥99 わけぎ
 合計 ¥1,916
●今日の反省
 調子こいて金使い過ぎた