やや忙し目


□ 心の叫び



■E3
 NintendoもSonyもせっかく新ハード出しときながら昔のソフトの焼き直しばかりでややがっかり。
 どちらも出たらそれはそれで買っちゃいそうだがとりあえず今は無感情。
 "PSP"は性能的には問題ないけど高そうな予感。"VAIO"とかで噂のUMDディスクとかが再生出来るなら面白そうだけど
 そういうわけにも行かないだろうし個人的に"PS2"持ってないからやや興味あるけど
 もしかして今もうPS持ってる人はあまり興味がないんじゃないだろうか?
 一方の"NDS"はスクリーンショットを見る限りグラフィックのしょぼさは否めない
 2つのディスプレイが必要そうなソフトも今のとこないし
 掲示板とかで熱烈な信者が妄想を爆発させているが実記に触れてから判断したい。
■おじさんニュース
 今日も仕事中におじさんから着信があり、社長の真横であからさまな私用電話に出るわけにもいかず反射的に保留にしたら
 おじさんからこんなメールが来た。「今ので15円でないならなぜほおっておかないのか」
 カチーンと来たので即座に電話をかけ直し説教をかましてやる。
 あまりに頭に来たので近いうちに写メールで送ってきたおじさんの寝顔写真を公開します。
■バレー
 スポーツを見るのは好きだがそもそも松岡修造やケイン・コスギみたいな
 脳みそが筋肉で出来てるような根性論があまり好きではないので野球以外はあまり見ない。
 こないだたまたまテレビをつけたらバレーの日本対イタリア戦をやっててそれなりに楽しんで見たのだが
 先日またバレーの試合を見てて気になる事が1つあった。
 試合の後に選手にアナウンサーがインタビューするのだが質問が決まって「今日は100点満点中何点ですか?」と聞くのだ。
 何人かは素直に「50点です」とか答えているのだがほとんどの選手が「点数はつけられません」と答えるのがブームらしい。
 それはそれでおおいに結構なのだがどこか本心というよりはそう言うべきみたいな雰囲気が感じられる。
 アナウンサーもそんな事が分かりつつあえてまた「何点ですか?」と聞き続ける。察してやれよっていうか空気を読め。
■マウスピース
 嫁は基本的に虫歯になりやすい体質らしく歯医者に通うのが最近の日課になっていますが
 昔歯医者で間違えて健康な歯を2本抜かれた影響が今になって出てきたようで
 歯をプチ矯正するため昨日から寝る時にマウスピースをくわえて寝てたりします。早く治るとよいね。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日)
 09:04頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 12:45頃 社長が出勤
 21:00頃 退社
 22:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 玄米&納豆&半熟卵&わけぎ&わかめスープ
 夜 サンドイッチ&チキンラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 『オオガーラ』&『くいしんボン』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (なんだかなーー)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (五月病
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥255 サンドイッチ
 ¥130 ジュース
 合計 ¥385
●今日の反省
 頑張りすぎたかも