今日も飲むぜ!


□ 心の叫び



■もうすぐ梅雨
 暑いのはかなり辛いけど雨でジメジメよりはマシ。
 そして今日も特に仕事が無くネットももはや見尽くした感であります。
 嫁の仕事が忙しいとどういう因果なのか仕事が暇になりがち。逆もまたしかり。
 社長は車の免許の更新で夕方まで帰って来ないし今日は夜にある飲み会に備えて体力を温存しておこう。そうしよう。
 とか言ってたら社長がいきなり戻って来たのでかなりビビる。
 昨日あんなに騒いでたさくら水産ランチですが今日の日替わり定食は塩鮭だったので
 無難に小諸そばで新作のおろしカツセットにしておきましたとさ。
ワリオが欲しいかも
 昨日の晩にネットでゲームキューブワリオの新作のムービーを見てたら無性に欲しくなる。
 でも買ったのにまだクリアしてないゲームがあるので我慢しようと思う。
 来月で確かノートPCのローンも終わるしそれからでも遅くはないかなと
 液晶の問題でくすぶってるNDSも年内には出るだろうからお金貯めなきゃいけないし色々大変です。
■ザウルスで動画
 何日か前から調べてたザウルスでムービー再生するとエラーになる問題を自力で解決。
 一回頭から再生すればエラーにならない事が発覚。それからカーソルを動かして早送りしていけば無問題。
 早送りボタンを押すと15秒くらいスキップ出来るがこれも乱発すると強制終了されがち。
 公式の動画エンコーダを使ってないからなのかも知れないけど商品としてコレは問題あるんじゃないかと思った。
 でも電車の中で録画したテレビを見れるのはやっぱり便利。
 でも通勤時間が短いので往復だけではドラマとか1時間の動画が見終われないのが今の悩み。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと27日・・・)
 09:00頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:50頃 社長が出勤
 18:00頃 退社
 12:00頃 帰宅
 12:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 かむかむレモン
 昼 おろしカツセット (小諸そば
 夜 天狗で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:やわらぎsonny)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ワッショイ)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費 (△)
 ¥500 おろしカツセット (小諸そば
 合計 ¥500
●今日の出費 (おじさん)
 合計 ¥0
●今日の気持ち
 喜:10%
   ワリオワールド購入。
 怒:20%
   さくら水産の日替わりが肉じゃない。
 哀:30%
   ワリオワールドの遊んでみた第一印象が悪い。
 楽:40%
   昔のプロジェクトで一緒だった人達と飲む。