来週から忙しいらしい


□ 心の叫び



■落ちる原因
 会社のPCがよく落ちる理由が"Norton"がらみのソフトが理由である事が分かった。
 ブラウザで落ちるときも8割方マウスのカーソルがウィルススキャンしてます風のまま固まってたし
 "Norton"関連のソフトを入れてない我が家のMacは順調に動いてるからほぼヤツが原因と考えて間違いなさそうだ。
 いざとなればCDから起動すればいいんだしさっそく思い切って削除してみる。
 そこにはまさに自分がここ半年間求め続けてきた快適さがありました。
 ブラウザでフラッシュ読み込んでも落ちないし!これで安心して写真を更新出来るぜ!
 とどさくさにまぎれて何でもかんでも"Norton"のせいにしてみる。
 いくぶんか撃たれ弱くなったけどバスバス落ちるよりは遙かにマシ。消してホントによかったよ。
■昨日の晩に
 ネット上で配信されているというアメリカ人がテロ集団に首を切られる動画を見た。
 会社のMacで見ると途中で止まって最後まで見れなかったのだが家のWindowsのノートで見たらバッチリ見れた。
 まずはマスクをしたイラク人と思われる5人組の代表による演説。
 字幕がないから何を言ってるのか分からない上にやたら長い全編の3分の2くらいはまんま棒読みの演説。
 退屈になってウトウトしかけた矢先に「ギャー!」と声が聞こえて一瞬おっ!と思うものの画面はまだ演説中。
 音声と画像の同期がとれていないようでやや遅れて首を切られるアメリカ人。
 剣というよりはナイフみたいな刃物で鋸のように切ってる感じだった。
 一瞬画面が飛んだように感じて気が付けば首を手に喜ぶイラク人らしきマスクマン一派。
 何とも言えない虚無感を残しビデオは終了。
 このビデオによってまた怒り狂ったアメリカやイギリスによるイラク人の誤認逮捕や虐待が増加し
 その報復としてまた誰かが殺される。当分の間こういった応酬が続きそうな気がする。
 共通して言えるのはどちらも正義の名の元に行われている行動と言う事。まさに泥沼ですな。
■タイトル通り
 来週からは本格的に忙しいらしいので今週はなるべく力を温存するために休息しておこう。
 仕事をさぼっているわけではない。あくまで来週に備えて力を貯めているのだ。
 関係ないけど髪がボウボウなので明日辺りにでも切っておこうと思う。
 あと関係ないついでにPCのディスプレイに貼るシールも欲しいな。
■アンテナ出現
 このダイアリーに出てたモジュールエラーを解消しようとさっきから職場でやっきになっているわけですが
 設定画面でヘッダやらフッタをいじくりまわしてたらよく分からないうちにエラーが消滅。
 その副産物として今まであこがれてたアンテナが突如出現。とそこまではいいのだが
 もう少し下の方に表示したいんだけど今のところ何やってもダメ。一難去ってまた一難。
 有料サービスに申し込めばヘッダが非表示になるらしいけど、こんな理由で申し込みたくはないし。
 他の人のダイアリーを見てると自分としてはもう考えも及ばないようなカスタマイズをしてて驚かされる。
 きっとこんくらいのズレなんて一瞬で直るんだろうけど、今の自分にはそこまでのスキルはないので今日はここまで。
 なーんて言いつつやっぱり諦めきれず試行錯誤した結果!出来ました!イェス!
 そもそもこのダイアリーのテーマはアンテナを表示したいがために選んだテーマだったので
 今ではすっかり気に入ってるこのテーマですが4カ月目にしてアンテナも無事表示出来て感無量です。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと11日)
 09:05頃 起床
 09:29頃 電車に乗る
 10:15頃 出社
 12:00頃 社長が出勤
 18:15頃 退社
 20:30頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 玄米&チキンカツおろし煮
 夜 冷やしそばセット
●今日のでこぼこフレンズ
 『あなくま』&『さぼさぼ』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:sonnyいくらを語る)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ニャーン)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費 (△)
 ¥399 チキンカツおろし煮
 ¥700 冷やしそばセット
 ¥150 オレンジジュース
 ¥180 カップ
 合計 ¥1,329
●今日の出費 (おじさん)
 ¥1,340 水筒
 ¥364 洗濯洗剤
 ¥177 麦茶
 ¥200 麦茶冷やし用ボトル × 2
 ¥200 水筒氷作り用容器 × 2
 ¥100 水筒洗い用スポンジ
 ¥598 マクドナルドチキンフィレオセット
 ¥60,000 声の笑顔
 ¥80,000 チワワ
 ¥31,155 携帯電話代&振込手数料合計
 ¥6,580 自転車購入費
 合計 ¥180,714
●今日の反省
 アンテナを表示するために全力を尽くした結果、仕事は何もしていないこの現実